ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

攻撃を背後から食らうと・・・
日時: 2008/07/02 13:48
名前: 新米ハンターG (ID: Kaiy.TYI)

上位クエストでリオレウスの突進を背後から受けて即死しました。
ギザミUセットで防御力450以上です。
緊急回避で轢かれた時は1/5くらいもって逝かれたんですが
背後からのダメージはいつもより多いのでしょうか?


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 攻撃を背後から食らうと・・・ ( No.4 )
日時: 2008/07/03 16:31
名前: フルフルR (ID: rfm5lJPN)

怒り時のダメージup率が非常に高いから、それのせいじゃないかな?
尻尾とか突進が、そこそこの防具付けてても致命傷になりかねないダメージになるし。
Re: 攻撃を背後から食らうと・・・ ( No.5 )
日時: 2008/07/04 20:09
名前: 麒麟ビール (ID: U.u4hnKZ)

背後みせるとかテクニック悪いな
Re: 攻撃を背後から食らうと・・・ ( No.6 )
日時: 2008/07/09 19:59
名前: モンゴル888 ◆ncKvmqq0Bs (ID: VyDfQpC6)

やはり敵の攻撃の喰らい方によってダメは明らかに違いますよね?
ヴォルガノスの火球(怒り時)をまともに正面から喰らうと体力140あっても一撃師、もしくは1、2ミリ残る程度です。
しかし、回避行動中(無敵時間終了)に喰らうと3割程度残ります。
背後から〜は断言できませんが喰らい方によってダメは違うはずです。
Re: 攻撃を背後から食らうと・・・ ( No.7 )
日時: 2008/07/09 20:16
名前: へのへのもへじ (ID: LXhg.ZZ.)

変わんないと思います
Re: 攻撃を背後から食らうと・・・ ( No.8 )
日時: 2008/07/09 21:06
名前: モンゴル888 ◆ncKvmqq0Bs (ID: VyDfQpC6)

>>7

まじっすか…
モンスターは部位などによって細かくダメが変わるようですし、キャラクターの場合も少しはあると思ったんですが…。
気のせいなんですかねぇ。体感的には明らかに違う気が摺るけど、断言できるほどでも無いし。
Re: 攻撃を背後から食らうと・・・ ( No.9 )
日時: 2008/07/09 22:07
名前: フルフルR (ID: sTa/ZgH7)

よく分からないけど、攻撃そのものに当たり判定が幾つもあるような気がする。
ヴォルガノスの這いずりも、ど真ん中ひき逃げされるよりも、側面接触の方が弱いような?
どっちも、思いっきり吹っ飛ばされるけどね。

溶岩弾も、直撃と爆風でダメージ違うのかも知れない。
もしかしたら、破片の当たり判定で吹き飛んで、直撃ダメージが当たらなかったのかも。
Re: 攻撃を背後から食らうと・・・ ( No.10 )
日時: 2008/07/11 14:19
名前: RAOH (ID: 6ySY8.sc)

一度G級リオレウスの突進を正面から食らって防御596一式金色でHPMAXで死んだことがあります。
よって、背後は分からないけど、クリティカルはすると思っています。
Re: 攻撃を背後から食らうと・・・ ( No.11 )
日時: 2008/07/12 23:05
名前: ぞう (ID: ???)

ちょい遅めのレスですが実験してみました。
モンスター:村クエ上位「リオレア希少種」
防具:頭〜腰までS・ソルZ 脚:ディアブロX(ガンナー用+武器の防御プラスはなし)
強化はバラバラで守りの爪のみで防御305

実験の仕方は猫なしで一回も攻撃せずに目の前での突進、後ろからの突進(食らったダメージは即全快)

結果
前・・・体力の上のほうにある長い線右から8本目までくらった
後・・・前と同じく
です。
しかし、これだけでは納得いかないので他の方法も試してみました
すると・・・
武器出しで食らったときに6本目(出してないときより食らってない)
で、相手からダッシュしながら逃げて食らったときも6本目までしか食らいませんでした。

よって後ろから食らってもダメージは変わりませんがランダムか何かの法則によってダメージは変わるようです。でも、>>0は即死だったんでこの実験の意味はあまりないですね・・・。

暇つぶしでやってたんですがまじめになってしまいましたw

長文スマ
Re: 攻撃を背後から食らうと・・・ ( No.12 )
日時: 2008/07/12 23:15
名前: ばばぶらんご (ID: YNMv.ZE.)

敵に背を向けるとは...

戦士失格だぞ?
Re: 攻撃を背後から食らうと・・・ ( No.13 )
日時: 2008/07/12 23:16
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: DN0x1AE3)

>>12
戦士?どう考えても狩人だが

sage

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.