ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

鳥4匹
日時: 2008/07/07 11:04
名前: 睡眠不足ハンター (ID: XX0h0P/Z)

マガジン 大鳥の陣★G2
イャンクック
ゲリョス
ヒプノック
イャンガルルガ各1頭の狩猟のクエストソロでできません。
どうしても時間切れになってしまいます。
武器はスサノオです。何かお勧めの武器、戦法ありますでしょうか?
HR8です。



Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 鳥4匹 ( No.1 )
日時: 2008/07/07 11:19
名前: 皆殺死無礼怒 (ID: nRzTl8Yu)

無属性の武器で切りまくれば?
閃光玉とシビレ罠は、必須な?
それと、切れ味ゲージは白で?
オトモは真・回復笛の術覚えさせて?
マジスレしてるし?
イャンクックとガルルガは、火は効かないし、
ゲリョスとヒプノックは、水は効かないし、
ちなみに、大剣でクリアしました。
グランドシザーでした。
イャンクックで1死しました。
Re: 鳥4匹 ( No.2 )
日時: 2008/07/07 11:23
名前: Manji (ID: VfT1BY67)

まずはG級武器使おうぜ?
Re: 鳥4匹 ( No.3 )
日時: 2008/07/07 11:34
名前: ハクねーさん ◆7ANwobZdII (ID: .B4RSYcl)
参照: 消防のレスを見るときの目→http://im3a.atura.jp/bbs5/77608/img/0005634400.jpg

>>0
スサノオじゃあキツイ、てゆーか無理。
ガルルガには弾かれやすいし炎もほとんど通じないからね。
意外にもハンマーが一番楽(だと個人的に思う)。
ハンマーなら大体15分〜20分位でクリアできる。
理想は見切り+3を発動したウカムハンマーとかカオスオーダーあたりだけど、HR8じゃ作れないので保留。
まあ、代わりに夜行槌【常闇】とかマグニチュード、極槌ジャガーノート辺りでもいけると思うよ。
防具は即死しないモノならなんでもいい気がする。
けど、炎耐性は高い方がいいかも。
オススメスキルは、ガルルガ対策に耳栓。


[持ち物]
護符、爪
回復系とか砥石とか
シビレ罠、落とし穴、閃光玉(素材は好みで)
漢方薬か解毒剤

[基本戦術]
メインの報酬はチケットなので、無理に部位破壊を狙う必要は無い。
回復する時は、剥ぎ取れる回復薬グレートから使っていく方が賢明。

[VS青クック]
目標ノーダメージ。
基本的にはスタンプで頭を狙っていく。
一応亜種だけど、所詮クック先生なので雑魚。

[VSゲリョス]
溜め2で首〜頭を狙っていく。
フラッシュは回転回避かダイブでおk。
トサカの部位破壊後、フラッシュの体勢に入ったらすぐに離れる事。
毒霧を広範囲でぶちまけて来ます。
死んだ振りかマジで死んだのかわかんない時は、クエスト確認すればおk。

[VSヒプノ]
頭をスタンプで集中攻撃。
連続飛びつきにだけ注意していればいい。
目標、ノーダメ。
所詮クック先生の二番煎じなだけあって雑魚。

[VSガルルガ]
ぶっちゃけこいつだけがどうにかなればこのクエストとはクリアも同然。
閃光玉、シビレ罠で動きを封じてひたすら頭に攻撃しまくる。
怖いのは咆哮くらいだけど、耳栓していれば無問題。
Re: 鳥4匹 ( No.4 )
日時: 2008/07/07 13:11
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: rVbGiFA9)

アーティ
ラオート
アブソ
マグニ
ラスタバ
Re: 鳥4匹 ( No.5 )
日時: 2008/07/07 16:30
名前: sasaのお友 (ID: XGamW0oP)

初カキコです。
僕は,大剣が好きなので,ディシジョンでいきました。
(40分かかりましたが)
あとゲリョス以外は閃光玉がきくので
持っていけば楽でした。
Re: 鳥4匹 ( No.6 )
日時: 2008/07/07 18:50
名前: dora ◆c3uu/mE0SQ (ID: JQVHVRvg)

俺はアメザリクロウで25分だよw
罠なしで強走薬Gとか持っていればおk
回復薬Gでおもに回復
クック亜
ゲリョス
ヒプノ
は回復薬Gは3個まで
ガルルガに全力を尽くそう!
Re: 鳥4匹 ( No.7 )
日時: 2008/07/09 12:59
名前: 睡眠不足ハンター (ID: oWAzxJxW)

みなさんありがとうございます。
結局ジャガーでいけました。
マガジンチケット結構もらえました。
ゲリョスの尻尾がうざかった↓

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.