ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ボマー
日時: 2008/07/15 10:29
名前: 睡眠不足ハンター (ID: .Jx.xAZd)

今までボマーをつけて、プレイしてきましたが、あるサイトにG級は全体的に防御率が高くなっているので、あまり意味がないとありました。
本当なんでしょうか?
もし、そうならボマーやめて、切れ味+1とか、捕獲の見極めのほうがいいですよね?


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ボマー ( No.2 )
日時: 2008/07/15 10:39
名前: えぬえむ (ID: ???)

爆弾は固定ダメージだから、防御力関係なし

下位→上位→G級で変わるのは、HPと攻撃力
防御もかわったっけ・・・?

何がいいかってのはスタイル問題。
睡眠爆破主体ならボマーでいいと思うし。
捕獲見極めになると持ち物まで変わるし。
Re: ボマー ( No.3 )
日時: 2008/07/15 12:53
名前: aa (ID: /846iBv6)


≫No.1同感。
まず思ったのが、

「もし、そうならボマーやめて、切れ味+1とか、捕獲の見極めのほうがいいですよね?」

↑このコメントの意味が分からない。

睡眠ボマー作戦のときは、もちろん必須ですよ?
ただ、睡眠属性の武器じゃないときも、普段から常にボマーつけていってるんですか?


いやいやいや…
フェニックスかよ…w


もっとほかにスキルつけるものがあるでしょうに…

Re: ボマー ( No.4 )
日時: 2008/07/15 13:36
名前: MANJI (ID: abtwZTSW)

>>3
フェニックスw
カビプレイですか?

>>0
G級モンスは体力多くて、全体防御率も高いので、
全体力から爆弾で削れる割合が少ない。

G級武器は高性能で、斬れ味紫の補正も大きい。
爆弾置いて起爆して〜、より普通に攻撃した方が効率いい。

とりあえず斬れ味+1つけるのが基本。
Re: ボマー ( No.5 )
日時: 2008/07/15 21:55
名前: メタボレアス ◆mc2bRnkM7c (ID: jiF4KVpl)

>>2爆弾は肉質は無視ですが、
防御力は関係があると色んな
所で聞きますよ。
Re: ボマー ( No.6 )
日時: 2008/07/15 21:57
名前: 良太郎 (ID: ???)

そのスキルが存在しているなら
必要に決まっている
そう思わないか。
・・・・・思わないならいいや。
Re: ボマー ( No.7 )
日時: 2008/07/15 22:02
名前: 波動☆MX☆ ◆b6.DIABLO. (ID: ioKotXIK)
参照: 元黒衣です。

>>1
僕はキリンによく使います♪

>>0
あくまで爆弾は1つの手段とすれば

いいんジャマイカ?
Re: ボマー ( No.8 )
日時: 2008/07/17 00:06
名前: 荒らし……(嘘 (ID: d/tUebcY)

たぶん防御はかわってませんよ(たぶん)
体力だけがかわってるとおもいます、
間違いならスミマセン
Re: ボマー ( No.9 )
日時: 2008/07/17 01:32
名前: ガトー ◆yufVJNsZ3s (ID: dq1i2mQh)

黒うぃき逝ったらわかる。

全体防御率ってのがあるのよ。
下位・・・100
G・・・70前後

要するにG級やとどんなダメージ100の攻撃しても
70までダメージが軽減されるってこと。

早い話がHP約1.4倍

HP1000の内の爆弾ダメ150
HP1400の内の爆弾ダメ150

あー、説明し辛い。
よーは、倒しゃあいいのよ
Re: ボマー ( No.10 )
日時: 2008/10/19 14:08
名前: けん (ID: 0HPpUhGc)

質問です。

ツレが「大樽Gはボマーでも攻撃力上がらない」と言っていたのですが、本当ですか?
Re: ボマー ( No.12 )
日時: 2008/10/19 17:52
名前: Ril ◆NiPJatNlug (ID: tqa9HjQD)

>>10
知らん。ageんな。日付もみれないのか。
日付も見れないようなやつに俺は甘くならない。

sage

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.