ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

集会所ラオシャンロン亜種のクエスト
日時: 2008/07/18 14:23
名前: not geneus (ID: JRXU/h8/)

↑のクエストがクリアできません
シェンガオレンの時は砦の耐久率が残ってれば
勝てたんですけど
このクエストだと残り50%でも負けって感じになっちゃいます
どうすれば勝てるんでしょう・・・。

武器
 飛鳥刀(矢)??
防具
 キリンホーン
 ガルルガメイル
 フルフルアームS
 キリンフープ
 ダークメタルブーツで
総防御力295です


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 集会所ラオシャンロン亜種のクエスト ( No.34 )
日時: 2008/07/19 23:02
名前: kiss my ass (ID: LdtpUSuj)

>>33のアカムトルムハンターさんよ、
このスレ立てた人がもしMHP2Gから始めた人だったらどう言い訳する気?

双龍剣(天地)の材料しってんの?
Re: 集会所ラオシャンロン亜種のクエスト ( No.35 )
日時: 2008/07/19 23:04
名前: アカムトルムハンター(消防です。) (ID: 3t9IZfzp)

教えるしかないな・・・・ははは・・・・・・。
(自分の未熟さに落ち込んだ)
Re: 集会所ラオシャンロン亜種のクエスト ( No.36 )
日時: 2008/07/20 22:21
名前: not geneus (ID: hR7TUPM/)

みなさん
今日は、亜種ではありませんが
通常種の撃退に成功しました
ありがとうございました

武器についてですが
龍刀(焔)を作ったほうがやりやすいでしょうか
それとも大長老の脇差がいいでしょうか


>>32
巨龍爆弾は使ってます
 鬼神薬しかのんでいないので
 グレートの方も使ってみますね
 キッチンでは、
 黄金芋酒と厳重チーズを選んでいます

>>33
 太刀しか使えません
 双剣も使ったことありますが
 すぐやめてしまいました
>>34
 MHP2Gからです
Re: 集会所ラオシャンロン亜種のクエスト ( No.37 )
日時: 2008/07/21 12:32
名前: TO (ID: MOn3IhJS)

龍刀(焔)を作って腹部をひたすら切る!
で勝った友人がいる
(砥石20こ必要 高速砥石も)
Re: 集会所ラオシャンロン亜種のクエスト ( No.38 )
日時: 2008/07/21 20:08
名前: not geneus (ID: k3D5P16f)

古竜の血がほしいのですが
どうすればいいでしょうか
Re: 集会所ラオシャンロン亜種のクエスト ( No.39 )
日時: 2008/07/21 20:52
名前: ぞう (ID: 76awtkI2)

とりあえず>>36
原種できるのであれば龍刀【紅蓮】を作ってみようぜ。
めんどくさいからとか言ってると一生クリアできないからな?
あと鬼神薬とか飲むのもいいが用は攻撃の手数だからもっと積極的に攻撃しに行くべし。

余談だけどたちしか使えないからといってそればっかでやっててもできないからな?
行けなかったら違う武器に変えるのも一種の手

あと古龍の血はその名の通り古龍を倒せば出る。ただしミラ系、ラオからはでない。
Re: 集会所ラオシャンロン亜種のクエスト ( No.40 )
日時: 2008/07/21 21:02
名前: ハニワ古墳 (ID: Kn2Uz507)

キリンはでないよ。「キリンって古龍?」
Re: 集会所ラオシャンロン亜種のクエスト ( No.41 )
日時: 2008/07/22 01:15
名前: 凡人丸 ◆1h8bfzt2/g (ID: OarJjUnx)

>>36
通常種ってことは下位だよね?
そこですら撃退止まりでは上位の亜種では完全に火力不足ってことは理解しようね

砦クエはエリア5までにどれだけ与ダメがあるかが勝負の分かれ目だから>>39氏の言うように紅蓮を作ったほうがいい、倒せないというなら現在作れる最高のものを選択しないといけない
同様に防具にも同じことが言える、手抜きは即ち失敗に近付くと思った方がいい
Re: 集会所ラオシャンロン亜種のクエスト ( No.42 )
日時: 2008/07/22 12:19
名前: not geneus (ID: 4Hzp/3wG)

こんにちは
今、紅蓮作っています
テオ・テスカトルを倒しましたが
強いです
あの追尾突進よけ方教えてください
あと、紅蓮石の効率的な集め方教えてください
Re: 集会所ラオシャンロン亜種のクエスト ( No.43 )
日時: 2008/07/22 12:42
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: 2/4RbKaO)
参照: 雪花を強化してみた。

>>42
紅蓮石はトレニャー火山500pt

テオの突進は追尾と言うより右か左にカーブするだけじゃなかったっけ?
だったらあいつの逆に走ればいい話。
もし違ってもハリウッドダイブでおk

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.