ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

防具が心配です
日時: 2008/07/19 09:36
名前: L lowlite (ID: iLYxTZfZ)

最近、絶影がでたばかりなのですが今の防具がデスギアSで防御力が低いです
心配なので今作れる防具でオススメを教えてください


(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 防具が心配です ( No.2 )
日時: 2008/07/19 09:45
名前: L lowlite (ID: iLYxTZfZ)

具体的にお願いします

フルフルとかでいいんですか?
Re: 防具が心配です ( No.3 )
日時: 2008/07/19 09:53
名前: 刹那 (ID: kXa.OJzA)

ギリギリいけるんじゃない
Re: 防具が心配です ( No.4 )
日時: 2008/07/19 10:05
名前: ぞう (ID: 6PFjksyn)

う〜ん
ナルガは別に何の耐性も要らないからとりあえずよさそうなのを作ってみれば?
だけど、武器がゴールドマロウ辺りになると裸でいける人もいるからなぁ。
ゴールドマロウでいけば大丈夫だと思う。
それでもダメだったらPTで
Re: 防具が心配です ( No.5 )
日時: 2008/07/19 10:06
名前: ケフィア (ID: 1FQKOgo4)
参照: スパム対策の為、入力を禁止します

>>0
俺は初めはレックスSに鬼哭ザン派党wwwで行けたし(悪霊の加護?知らんがな)別に上位防具でいける
罠をフル活用すれば何でもいい希ガス。
Re: 防具が心配です ( No.6 )
日時: 2008/07/19 10:15
名前: 厨房ですね、はい ◆ozOtJW9BFA (ID: .mcj/lZL)
参照: カブレライトソードGと骨塊Gは俺の嫁w

ランスでガード突きしてりゃ
氏ぬ。
用はザザミZでおk
Re: 防具が心配です ( No.7 )
日時: 2008/07/19 17:00
名前: L lowlite (ID: iLYxTZfZ)

おぉぉぉ!

ありがとうございます

欲張りなんですが、これからのGクエでも対応できますか?
Re: 防具が心配です ( No.8 )
日時: 2008/07/19 17:04
名前: ハニワ古墳 (ID: iAO8Two8)

むりむりむりむりむむりむりり
自殺こうい
実力しだい。
ガンバ
Re: 防具が心配です ( No.9 )
日時: 2008/07/19 18:34
名前: (・w・)b (ID: pocLQbTi)

>>0
参考になるかわかりませんが、自分の場合をば・・・(´・ω・`)

装備はザザミS一式(追加スキルは砥石高速化)にヘルスティンガー。(あればヘルブリザード)
    ↓
これでGザザミ亜種を18分ほどで捕獲(討伐は20分ほど)出来るので乱獲。基本ガード突きだけでおk。
    ↓
ザザミZ一式(追加スキルは斬れ味+)を作る。鈍足は強走薬でカバー。
    ↓
武器はブループロミネンス。音爆弾と落とし穴×3を持っていく。
    ↓
腕にもよるが、Gナルガを16〜18分前後でクリア可能。
    ↓
ナルガ一式完成(追加スキルは斬れ味+、攻撃力減少は猛攻珠で消しておく)
    ↓
回避性能厨の剣士ならこれでほとんど万能。
火に弱いが、回避性能があればレウスレイアの咆哮や火炎弾も軽々よけれる。
ウカムにもこれにハンマーなどで行けば楽。

参考になれば幸いです。(´・ω・`)b
Re: 防具が心配です ( No.10 )
日時: 2008/07/19 18:39
名前: L lowlite (ID: iLYxTZfZ)
参照: http://L change the world

ありがとう

>>9
ベスト!
Re: 防具が心配です ( No.11 )
日時: 2008/07/19 21:56
名前: ぞう (ID: 6PFjksyn)

>>9
いい情報だが自分から少し。
ナルガ装備は敵から攻撃を避けるスキルに特化しているが、火耐性、雷耐性ともに低くリオレウス、レイアやフルフル、キリンなどで苦戦する。それに咆哮も距離が伸びたぐらいではあまり効果がない。
題からそれてるがG3ぐらい行ったら他の装備を進める。
Re: 防具が心配です ( No.12 )
日時: 2008/07/20 00:11
名前: (・w・)b (ID: ???)

返答なので下げ進行で・・・(・ω・;)
>>11
確かに耐性は低いのですが、私の場合フルフル、グラビ、アカム、ウカム、ミラ系の咆哮以外なら
回避で避けれるので書いた次第です。

しかも、ティガなどの突進を横回避で避けられる事。
慣れればナルガなどの攻撃を至近距離で全て避けながら戦える事等を踏まえて、
一式持っておくにはいい装備と思います。(´・ω・`)b

ですが、これだけでGを全てソロクリアするのは確かに難しいので、
>>11sの言うとおりG3までにはこれを主力としていろんな装備を手に入れて欲しいですね。
G級防具はスロットがたくさん付いているものが多いのでスキルが付けやすいですよ(´・ω・`)b

>>それに咆哮も距離が伸びたぐらいではあまり効果がない。
咆哮を避けるのに役立つのは回避性能のほうですよ。あると無いとでかなり避けやすさが違います。
Re: 防具が心配です ( No.13 )
日時: 2008/07/19 23:07
名前: 麒麟ビール (ID: jPffenEm)

>>10
回避性能+2ついてれば倒せるあとは実力次第
Re: 防具が心配です ( No.14 )
日時: 2008/07/19 23:08
名前: 通行人 (ID: 7mSrehh9)

うんこって

うんこなの?
Re: 防具が心配です ( No.15 )
日時: 2008/07/20 02:36
名前: ダイナマイト四国 ◆8x8z91r9YM (ID: rmEbhbh9)

GのはじめはナルガSとメルホアの組合せで回避+2と回避距離を発動させればかなり楽ですよ。
絶影でナルガ狩りまくってナルガX一式を作ってしまえばG3も普通にソロ攻略できますよ。
メルホア混合のときとは違いスロットで好きなスキル付けられるので切れ味、見切りなど付ければ攻撃面も楽になります。
でも大連続はまだG3は未プレイなので断言はできませんw(少なくともG2の大連続までは余裕で行けます)
攻撃スキルを複数付けられないので火力不足は否めないですがあのぴょんぴょん飛び回る快感から逃れられない…。
咆哮も回避できるので耳栓も不要です。
自分の場合、剣士でもガンナーでもナルガを愛用してますw

>>16
自分もナルガは最初本当に苦戦しましたよ…。
ガード性能+2のランスでコツコツ突きながらやっと倒してました。
でも慣れると本当に狩り易い敵です。動きがすごい分かりやすいし突進も無いからティガやディアより断然簡単になりますよ。慣れるまで数回の辛抱ですw
Re: 防具が心配です ( No.16 )
日時: 2008/07/20 02:05
名前: kiss my ass (ID: bPmtNUqd)

罠を調合分も持って音爆弾と閃光と大タル爆弾Gでなんとか・・・

ランスだったのとオトモの睡眠ハンマーで運よく寝たのとめまいおこしたのと・・・

ひたすら運よかったのかもしれませんが^^;
Re: 防具が心配です ( No.17 )
日時: 2008/07/20 17:27
名前: L lowlite (ID: PBx0OR7w)
参照: http://L change the world

アリがとうぅぅぅぅぅっゥゥゥッゥゥウゥゥゥxtゥッゥゥッゥゥゥッゥゥッゥゥゥゥゥゥx
Re: 防具が心配です ( No.18 )
日時: 2008/07/20 17:35
名前: ハニワ古墳 (ID: On6ksjhD)
参照: 変換たいへんだろ?

全部で44文字
Re: 防具が心配です ( No.19 )
日時: 2008/07/20 17:43
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: iVU5K4s8)
参照: 雪花を強化してみた。

>>17
解決したんならロックしろ

Re: 防具が心配です ( No.20 )
日時: 2008/07/20 17:46
名前: ハニワ古墳 (ID: On6ksjhD)
参照: 古スレあげるのはやってるしな。

どうい同意同位胴衣動意同意同委同異胴囲ドウイ
Re: 防具が心配です ( No.21 )
日時: 2008/07/20 18:00
名前: L lowlite (ID: PBx0OR7w)
参照: http://L change the world

いやだい、いやだい、いやなんだい
Re: 防具が心配です ( No.22 )
日時: 2008/07/20 18:02
名前: L lowlite (ID: PBx0OR7w)
参照: http://L change the world

やっぱ、気が変わった
意見してくれた人に感謝します

私は、新世界にひきこもります
Re: 防具が心配です ( No.23 )
日時: 2008/07/20 18:05
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: iVU5K4s8)
参照: 雪花を強化してみた。

>>22
駄目だこいつはw

もう相手にすんのめんどくさいから通報するわw
Re: 防具が心配です ( No.24 )
日時: 2008/07/20 18:06
名前: L lowlite (ID: PBx0OR7w)
参照: http://L change the world

バイビー

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.