ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

何回やっても
日時: 2008/07/19 20:27
名前: よしき (ID: 3FpXmmuH)

初心者です

ドスファンゴなどの体の大きいモンスターはともかく、ドスランポスなどのすばやく動き回るモンスターは攻撃がことごとく外れます

武器は太刀です。他スレッドで調べたところカメラ視点の切り替えをうまく使えとのことですがL1ボタンを使って視点を切り替えても全然攻撃が当りません。

何回練習してもうまくなるどころか攻撃さえ当らなくてイライラする日々が続いています。

どなたかアドバイスをお願いします。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何回やっても ( No.1 )
日時: 2008/07/19 20:34
名前: (・w・)b (ID: pocLQbTi)

>>0
ランポスなどを相手にしっかりと攻撃を当てる練習をしましょう。
確かに縦斬りは発生動作が遅い方なので初心者ではランポス系に当てにくいと思います。
コツとしてはランポスがジャンプしたのを回避した後、こっちに振り返っている間に斬るといいです。

太刀で攻撃を当てる事が難しいなら、初心に帰って片手剣でやってみるのがいいと思いますよ?(´・ω・`)
Re: 何回やっても ( No.2 )
日時: 2008/07/19 20:41
名前: はあ? (ID: choy6oYR)

>>0
へぼが。。。。
Re: 何回やっても ( No.3 )
日時: 2008/07/19 21:21
名前: ほわっちゃー (ID: 7W0LbkZc)

>>0
相手の行動を一回待て。
ステップ→ステップ→すt(ry→攻撃だから、ステップの終わりを狙えばいい、抜刀しててもしてなくても足で追いかけてればいい
Re: 何回やっても ( No.4 )
日時: 2008/07/19 21:27
名前: よしき (ID: 3FpXmmuH)


お二人さんありがとうございます

今やってみたのですが、正面から攻撃したら反撃をくらいました。

側面から攻撃するべきでしょうか?
Re: 何回やっても ( No.5 )
日時: 2008/07/19 21:38
名前: (・w・)b (ID: pocLQbTi)

>>4
側面・・・というより斜め前からの攻撃ですね。正面だと確かに攻撃を受けやすいので、
出来るだけ斜め〜側面から攻撃するといいです。
無理に横に回ろうとすると相手がこっちを向いてすぐに攻撃してきますよ。
なので攻撃を避ける→斜め前から攻撃→相手がこちらを向いている間に横へ回避→相手の攻撃をかわしてまた攻撃
という手順が基本だと思います。(´・ω・`)
この場合、1回斬るか、突きをしてからすぐ横に回避するなどといった戦法がはじめの内ではいいと思います。

Re: 何回やっても ( No.6 )
日時: 2008/07/19 21:42
名前: うへ (ID: 7PH45aiG)

縦に切るのが間に合わなければ突きやってバック切やればいいと思う

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.