ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

すごく基本的なことですが
日時: 2008/07/21 17:30
名前: 初心 (ID: ???)

すみません。まだ、モンスターハンターのPSP版を買おうか迷っているものですが。

その迷っている理由というのも、昔やったPS2版のモンハンのデータを引き継げるかどうか、もし、引き継げるなら引き継ぎたいなと。
何とか、PS2版のデータを引き継げる方法が無いでしょうか。知ってらっしゃる方教えてください。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: すごく基本的なことですが ( No.1 )
日時: 2008/07/21 17:27
名前: へのへのもへじ (ID: Qv1RaRnz)

やったことがありませんすいません
Re: すごく基本的なことですが ( No.2 )
日時: 2008/07/21 23:51
名前: (・w・)b (ID: CMP.IT76)

>>0
「PS2→MHP」の特典なら存在しますが、「PS2→MHP2nd、2ndG」への引継ぎはありません。

やり方としては「ゲーム用USBケーブル」を電気屋などで買ってPS2のUSB部分とPSPのケーブル接続部分に刺し、
PS2、PSP両方のゲームで特典ダウンロードを選べばおkです。
Re: すごく基本的なことですが ( No.3 )
日時: 2008/07/21 23:03
名前: サマーソルト ◆ozOtJW9BFA (ID: aOujYkP/)
参照: カブレライトソードGは俺の嫁w

>>2 >「PS2→2nd」の特典なら存在しますが

それって無印じゃなかったスか?
間違ってなかったらスマソ
Re: すごく基本的なことですが ( No.4 )
日時: 2008/07/21 23:50
名前: (・w・)b (ID: CMP.IT76)

>>3
おっと。失礼、無印であってます(´・ω・`)
修正しときます〜
Re: すごく基本的なことですが ( No.5 )
日時: 2008/07/22 15:52
名前: ジェイソン (ID: Cz3i.MPK)

PS2→無印→2nd→2G
出来なかったっけ?
間違ってたらゴメンナサイ
Re: すごく基本的なことですが ( No.6 )
日時: 2008/07/22 23:13
名前: 凡人丸 ◆1h8bfzt2/g (ID: OarJjUnx)

データ引継ぎPS2
 MH⇒MHG

データ引継ぎPSP
 MHP⇒MHP2⇒MHP2G

データリンク
 MH2⇔MHP
 (ガルルガ出現、行商ばあちゃん品揃え等だったかな?)

まぁ無理にやる必要性はないかな、プレステ2版からの引継ぎは一切無し、リンクさせると↑のように多少の特典はあったが今からやる意味はない
マスターブレイドCと伝説の双剣Cが両方造れるくらいしか利点はないが、ウカム討伐後に造れるG武器で同形状のより強力な武器が作れるのでよほどのこだわりがないかぎり意味がない

更にMHP⇒MHP2Gというように飛び越えて引き継ぎするのも不可
引継ぎのためだけに買うというのはお金の無駄になるので止めた方がいいとしか言えないが、お金と暇が有り余ってるならお好きにどうぞといったところかw

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.