ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

JUMPクエスト テオ 弓
日時: 2008/07/28 08:34
名前: 有象無象 (ID: ???)

JUMPテオのはめ技をやろうとしているのですが時間切れになってしまいます。武器は闇夜弓【影縫】で強撃ビンを50持っていっています。スキルは自動マーキング、根性、地形ダメージ半減です。これは攻撃力不足なのでしょうか?どなたか教えてください。
ちなみに覇滅弓クーネレラカムは持っていません。古龍の大宝玉のためにやろうとしているので。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: JUMPクエスト テオ 弓 ( No.1 )
日時: 2008/07/28 08:05
名前: χ (ID: xHV6vyY/)

実力でがんばれ
ロック希望
Re: JUMPクエスト テオ 弓 ( No.2 )
日時: 2008/07/28 09:42
名前: hikaru (ID: f3TttL7N)

時間切れなら、火力不足ですね。

ラオ砲+自動装填の装備で行くことをおススメします。(ヘビィボウガン推薦)

あと、古龍の大宝玉がほしいなら、G級でも倒しやすい、ナズチやクシャルをやればいいかと。
Re: JUMPクエスト テオ 弓 ( No.3 )
日時: 2008/07/28 10:35
名前: 有象無象 (ID: Re1Qb3qV)

教えてくれてありがとうございます。ただパワースティンカーGというボウガンで行った(同じスキル)のですが最後に少しだけある自力のところだけで3死というへたれなのでできるなら弓でいけるものを教えていただきたいです。へたれですいません。

あとナズチには勝てず、運が悪いのかクシャルを10匹ほど殺しても出てきませんでした。
Re: JUMPクエスト テオ 弓 ( No.4 )
日時: 2008/07/28 10:54
名前: のあ ◆jT9S86wbO. (ID: bR.3ZHDu)

>>3
テオが瀕死で逃げたら寝るのを待って大タルG×2
で起こして、すぐ逃げる。
もう一度寝るのを待って大タルG×2。
ボマーで行けば2セットで終わります。
Re: JUMPクエスト テオ 弓 ( No.5 )
日時: 2008/07/28 11:52
名前: ティガとナルガ ◆/ZLhrY1Npc (ID: GeeWFnz4)
参照: 世界の半分やるからN| "゚'` {"゚`lリ  < やらないか?

>>0

俺的にテオはお勧めしませんね。

やっぱナズチがいいかとw

疲労や防御力低下等がありますが、動きを読めば楽勝です。

龍属性より火属性がいいと思います。

本当は、カイザーXにつく対炎龍があればいいんだけども。

解決したらロックしてください。
Re: JUMPクエスト テオ ( No.6 )
日時: 2008/07/28 12:07
名前: ハメオ (ID: I/as1Pjd)

>>0
火事場2夜砲で逝け。
10分弱でテオは逝く。
Re: JUMPクエスト テオ 弓 ( No.7 )
日時: 2008/07/28 12:18
名前: ダイナマイト四国 ◆8x8z91r9YM (ID: 4JTx5Vpy)

>>5

対炎龍はクシャナXでしょ。

俺の場合はクシャナ作ったけど無理だった…。
地形無効付けたナルガXにアメザリクロウで倒しました。
回避距離あると便利ですよ。
1回の回避で結構飛べるのでテオの周りで余裕を持って立ち回れます。
攻撃-が付くのが難点ですが…。
ソロで残り9分での討伐でした。
Re: JUMPクエスト テオ 弓 ( No.8 )
日時: 2008/07/28 12:35
名前: hikaru (ID: f3TttL7N)

≫No.4さん
問題は、その瀕死までの状態までダメージを与えることです。

≫No.3
はやりそのスキルのままでは難しい。
そのスキルをつけたいなら、ラヴァX一式に千里珠つけて。の方が集中も付くので、こちらの方がいいかと。

今ニコニコで弓での見てみましたが、
スキル、自動マーキング・根性・集中、武器クーネで35分針でした。
はやり火事場がないとそうとう時間かかるようです。

やはり上でもいいましたが、古龍の大宝玉がほしいなら、ナズチやクシャルを倒したほうがいいかと。
たしかに、DLのテオクエは古龍の大宝玉が出やすいといますが、それはもちろん確実に出るわけではないので。
G級でも早ければ15分以内で倒せるナズチをやったほうが、早いし、効率がいいかと。

ナズチの倒し方は、ほかのスレやこのサイト、
または wikiなどをみてください、http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/291.html

個人的には双剣が一番楽かと。
基本、右後ろ足に張り付いて、乱舞してればダメージを食らう要素はほとんどないかと。

ナズチは慣れれば、強い要素ないかと。

≫No.5 さん
カイザーXの装備には、古龍の大宝玉を使うと思うんですが…

≫No.7さん
たしかに、クシャナXはスキル的には、対炎龍だが、龍耐性ー15で、実際使いにくい。
(攻撃を食らわない人は関係ないが)
Re: JUMPクエスト テオ 弓 ( No.9 )
日時: 2008/07/28 12:35
名前: のあ ◆jT9S86wbO. (ID: bR.3ZHDu)

>>8
>>3はヘビィなら瀕死まではいって、最後の所で闘って負けるって話でしょ?
最後爆弾使えば戦う必要ないってこと。

ヘビィの方が早いし、弓使う必要ないでしょ。
Re: JUMPクエスト テオ 弓 ( No.10 )
日時: 2008/07/28 12:48
名前: 有象無象 (ID: Re1Qb3qV)

みなさん教えてくれてありがとうございます。ラオ砲で自動装填、自動マーキングのスキル、寝ているところに大樽G×2を2回することで勝つことができました。古龍の大宝玉出ませんでしたけどww
残り5分を切っていました。
次からはアドバイスどうりにナズチにいってみようと思います。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.