ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

苦手っす
日時: 2008/07/30 15:23
名前: K (ID: xD/mRfwp)

ガノトトスがなんか苦手なんです。
今まで偶然に勝ってきたんですけど・・・
G1の奴は勝てる気がしません。
なにか方法を教えてください。
ハンマー ジャガーノート
ギザミSシリーズです。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 苦手っす ( No.1 )
日時: 2008/07/30 15:43
名前: 前原 圭一 (ID: hUvaApez)
参照: クールだ!クールになるんだ、前原 圭一!

>>0


ガノトトスは落とし穴の時間が結構長いです。だから落とし穴は3つ持って行きましょう。

ハンマーはガードできないんで回避性能+があれば戦いやすいです。

あと、何の攻撃が苦手とか書いた方が良いと思うよ。
Re: 苦手っす ( No.2 )
日時: 2008/07/30 16:06
名前: K (ID: xD/mRfwp)

ありがとうございます。
罠も使ってるんです。
でも体当たりに必ず当たるんです。
回転回避でかわしてるつもりなんですけど・・・
オウビートシリーズを作ってみます。
Re: 苦手っす ( No.3 )
日時: 2008/07/30 16:39
名前: 前原 圭一 (ID: hUvaApez)
参照: クールだ!クールになるんだ、前原 圭一!

>>2

体当たりは使ってきそうだと思ったら早めに離れたほうがいいよ。

ハンマーだったらブレスの時とかに溜め攻撃すればいいんじゃない?
Re: 苦手っす ( No.4 )
日時: 2008/07/30 17:08
名前: 弩冠(元・・・¥) ◆zbE1dk4Osg (ID: T7eJmbxg)

>>0 上位とかのやつでもいいから何回か倒してみる
何度もやってれば動きとかも少しは予想できるようになるから
Re: 苦手っす ( No.5 )
日時: 2008/07/30 19:48
名前: ダイナマイト四国 ◆8x8z91r9YM (ID: pqOcEpFo)

オウビートとナルガSとかメルホアとか組み合わせて回避距離と性能を併せて発動させると楽になりますよ。
あとは無理に攻撃しすぎないとか。
ブレスのときに頭を殴るのが安全ですがそれだけだと時間的に厳しいのかなぁ…。
雷刃ヴァジュラでやったときは時間平気だったからハンマーでも平気かも。
むしろハンマーの方が早い?
Re: 苦手っす ( No.6 )
日時: 2008/07/31 01:16
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: ???)

ガンナーで貫通撃つのが楽だと思います。

剣士でタックルをかわそうとする場合、回避性能+2があれば成功しやすいです。(当然ですが・・・)
ガノのタックルは当たり判定の範囲が広いので、回避距離はあってもなくてもって感じじゃないでしょうか?

ハンマーでダメなら大剣、太刀、ランス、ガンスもお勧めします。

次からは【倒せない専用質問スレ】などをお使い下さればと思います。
Re: 苦手っす ( No.7 )
日時: 2008/07/31 07:29
名前: K (ID: D9xVyQZI)

皆さんいろいろアドバイスありがとうございます。
オウビート作ってやっとクリア出来ました。
2回死にましたけど・・・
がんばって腕を磨きます。
Re: 苦手っす ( No.8 )
日時: 2008/07/31 07:30
名前: χ (ID: 0KcLbtIV)

終わったらロックして

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.