ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

疑問、質問お答えします!!
日時: 2008/08/21 12:55
名前: Snowwhite ◆486jg41EBw (ID: j37WqLcR)
参照: 人間皆平等ですよね。

この度スレッドを作らせて頂きましたSnowと申します。

ついに参照3000突破!!
今までここを見て下さった皆さんありがとうございます!

これからも分かり易く丁寧に質問にお答えする事を心掛けて行きます。

お答えできる質問は
「あれが手に入らない。」
「モンスターが倒せない。」
「武器の作り方が・・・。」
などなど小さな事でもなんでもいいです!!

ダメージの計算等もある程度できます。
クエストでの報酬なども大体把握してるので
そういう質問にもお答えします!!

またクエストがクリア出来ないっていう場合はスレ主の私に言って頂けるとうれしいです!
私が試しにそのクエに行って立ち回り方などを教えます!
(私下手ですけど・・・

もともと私は雑談の方に居た者なんですが
困っている人を見捨てられない性格でして。
そんな訳でこのスレッドを作らせて頂きました。

皆さんにとって、やくにたつ情報を提供できるかは
わかりませんが、私なりに全力でお答えしようと思っております!!

私は中学3年生、HR9で主に狩猟笛を使います。
もちろん違う武器の質問にもお答えします。

それから私は受験生なので主にお昼休みと夜には来れると思いますが
時々(もしかしたら頻繁に・・・)塾の宿題等で来れない日もあります。
もしスレ主の私がいなくてもどんどん質問しちゃっておkです( ´∀`)bグッ!

★この度副スレ主が L lowlite (ID: 3WO8KiWy)さんに決定しました!★

あと決まりとして荒らしはやめてください!

年齢問わずにどんどん聞いちゃってくださいね。

・ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/
           ユウさんより
モーション値
>>35
海老炒飯さんより

すごいサイトうぃきです。
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/
名無しさんより

唯今スレ主は いる[ ] いない[○]

それでは皆さんの質問をお聞かせ下さい!
よろしくお願い致します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 疑問、質問お答えします!! ( No.995 )
日時: 2009/03/01 06:43
名前:  (ID: RD9tdK/q)

>>993

沼地のベースキャンプの付近に釣り場があるのでそこで。 居なかったら移動して・・の繰り返し。

農場でネットを使用する漁猟でも取れます

Re: 疑問、質問お答えします!! ( No.996 )
日時: 2009/03/01 06:56
名前: いしちゃん (ID: EWDQNSZJ)

影さん
ぼくのもこたえてください^^
Re: 疑問、質問お答えします!! ( No.997 )
日時: 2009/03/01 18:00
名前: 亜火武 ◆I94GMMnlgM (ID: QdWpfrNI)

ダメージ計算機使おうと思ったんですが防御率ってどういうことですか?
いまいち分からないんで教えてください
>>998ありがとうございます
Re: 疑問、質問お答えします!! ( No.998 )
日時: 2009/03/01 13:41
名前: 褐色狐 ◆WslPJpzlnU (ID: PAHxD57d)
参照: 自分で考える程度の能力すら欠如した子が多くて困る

>>996
買えない。採取に関しては↓読んでサイト内調べろ。
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=1

>>997
クエストによって大型モンスターに発生する肉質とは別枠のダメージ減算率。
竜撃砲や爆弾といった肉質無視攻撃も減算されるけど釣りカエル等限られた攻撃のみ減算を受けない。
下位クエストはほぼ100、上位、G級とランクが上がるについれ減算も大きくなる傾向がある。
G級の一頭クエは大抵70ぐらい。
詳しい数値は黒Wiki参照。
Re: 疑問、質問お答えします!! ( No.999 )
日時: 2009/03/01 17:59
名前: はてな〜? (ID: SrW2kq7W)

小金魚ってどこでてにいれるんですか?
Re: 疑問、質問お答えします!! ( No.1000 )
日時: 2009/03/01 18:01
名前: 褐色狐 ◆WslPJpzlnU (ID: PAHxD57d)
参照: 自分で考える程度の能力すら欠如した子が多くて困る

>>999
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=1

あとは、わかるな?
Re: 疑問、質問お答えします!! ( No.1001 )
日時: 2009/03/01 18:16
名前: でーん (ID: /FqCu2su)

「双璧!黒き熱風」のクエを友達4人でクリアしたいんですけどクリアできません(泣)
皆さんはどうやってクリアしますか?? 教えてください!!
Re: 疑問、質問お答えします!! ( No.1002 )
日時: 2009/03/01 18:30
名前: 褐色狐 ◆WslPJpzlnU (ID: PAHxD57d)
参照: 自分で考える程度の能力すら欠如した子が多くて困る

>>1001
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=1
↑ 攻略板 キーワード検索

あとは、わかるな?
Re: 疑問、質問お答えします!! ( No.1003 )
日時: 2009/03/02 04:54
名前: まめじゃ (ID: XfNbXb96)

褐色狐 ◆WslPJpzlnUさん。
何度も返事していただき、
なんだか申し訳ない気分です。

早速本題。
お陰さまで一応、勝てたのは良いんですけど、
前日、僕のMHP2ndGで親友と遊んでいるときに、
親友に自分専用のデータを作ってほしいと、
頼まれたので、データ作成を任せたのですが、
データを保存するときに間違えて、僕のデータに
上書きしてしまったようで、また最初から
プレイしないといけないことになりました・・・。

・・・・・・。

・・・。


また、ドドブランゴを倒したら、戻ってきます(苦笑)
それでは。

あ、「それでは」の「は」は「わ」でしたっけ?
あはははは・・・。
Re: 疑問、質問お答えします!! ( No.1004 )
日時: 2009/03/02 16:28
名前: 乙 ◆0bIvN0rBn6 (ID: Icup.urU)
参照: IDという存在を知らない人が多すぎる件。

>>1003
その親友はMHP2Gを持ってないのかね?
そもそもセーブするところ間違うって・・・

あと、国語勉強してきなされ。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.