ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

集会所上位アカムトルム〜太刀〜
日時: 2008/08/29 08:46
名前: Y・H (ID: n3gP1YAd)

集会所上位の緊急クエストの
アカムトルムがなかなか倒せません。
いろんな攻略サイトを開いたんですが・・・
ガンランスの攻略法がうまくいかないので投稿しました
できれば太刀(龍刀〜朧火〜)
の攻略法をお願いします。

装備一覧
〜武器〜
龍刀〜朧火〜(千里珠)
防具
頭・レックスSヘルム 空きスロット2 (研磨珠・千里珠) 
胴・レックスSメイル 空きスロット1 (千里珠)
腕・レックスSアーム 空きスロット2 (研磨珠・千里珠)
腰・レックスSフォールド 空きスロット1 (研磨珠)
脚・レックスSグリーヴ 空きスロット1 (研磨珠×2)
発動スキル
・自動マーキング
・早食い
・耳栓
・砥石使用高速化
・悪霊の加護

クリアタイムは気にしません。
なにか、良い装備・戦術を教えて下さい
(わがままばかりですいません)

最後まで読んでいただきありがとうございました。。。


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 集会所上位アカム ( No.16 )
日時: 2008/09/03 21:27
名前: Y・H (ID: mImfxiXq)

NO・15さん。  書き込みはありがたいのですが・・・。        今の状況で作れるわけないじゃないですか。よく読んでください。荒しはしないでくださいよ 中坊さん
Re: 集会所上位アカムトルム〜太 ( No.17 )
日時: 2008/09/03 21:58
名前: Y ◆V24kvOJVCY (ID: bUE4n2rX)
参照: 酉変えた

シルバーソル一式で珠で防御−消して砥石高速化つけて(朧火で)
主に顔とか脚狙ってこけたら背中を攻撃して部位破壊
で、壊れたら顔狙ってりゃ勝手に牙折れるし
そこから尻尾狙いまくって怯んだら
また顔とか脚狙って
弱ってきたと思ったら尻尾きって(確か、牙が両方折れるのが体力50%以下で尻尾が切れるのが30%以下だから牙が折れるまでの時間を考えて)
また顔とか攻撃してれば勝てた
2ndの頃の話だけどあまりかわって無いみたいだしこれでも行けるはず

分かりにくかったらすまん
Re: 集会所上位アカムトルム〜太刀〜 ( No.18 )
日時: 2008/09/03 22:03
名前: Y・H (ID: 2HQ9rJhT)

Yさん、充分わかりやすいですよ^^
ありがとうございます。。
Re: 集会所上位アカムトルム〜太刀〜 ( No.19 )
日時: 2008/09/03 22:11
名前: sasa (ID: YZSJjeIT)

自分はガンチャリオットでいったぜ
牙折ったあと腹をガード突きしまくりで
時間はかかるが安全かつコストの少ない?かなぁ

んー武器作るのメンドイかな,火竜の紅玉とか
要るような・・・・・

まあコレ作ったら楽かな・・・うん楽!

あと閃光玉とか古の秘薬を調合分まで持っていくとか?
Re: 集会所上位アカムトルム〜太刀〜 ( No.20 )
日時: 2008/09/03 22:15
名前: おh (ID: o9.i2aEG)

>>19
前作はその戦法はかなり有効的だったが今はガード突きの速度が遅くなったから時間がかかる。

そんな自分はランスでツンツンしてます。
Re: 集会所上位アカムトルム〜太刀〜 ( No.21 )
日時: 2008/09/03 22:29
名前: Y・H (ID: 2HQ9rJhT)

ガンランスで狩る人多いですよね^^
Re: 集会所上位アカムトルム〜太刀〜 ( No.22 )
日時: 2008/09/03 22:55
名前: sasa (ID: YZSJjeIT)

>>20
30分はかかる・・・うん

ガードできない武器だと突進かわせないので←実力不足

あと自分がいったのは・・・

蒼鬼とか,あとゴルドリコーダでいったかな

所詮閃光ハメです。はぃ・・・←実力不足
レス ( No.23 )
日時: 2012/02/17 05:03
名前: 俺だ (ID: lXnzL.Lz)
参照: http://jn.l7i7.com/

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(´-ω-)♂ http://64n.co/
Re: 集会所上位アカムトルム〜太刀〜 ( No.24 )
日時: 2012/04/03 10:45
名前: かk (ID: j1kTtKXw)

馬鹿ですか(笑)
Re: 集会所上位アカムトルム〜太刀〜 ( No.25 )
日時: 2012/04/03 10:46
名前: かk (ID: j1kTtKXw)

馬鹿ですか(笑)なんてね

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.