ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

雪獅子の鋭牙
日時: 2008/09/07 22:45
名前: HIKARU (ID: 0Yd6PRFH)

昨日2Gを買いました=ドシロウトです。

雪獅子の鋭牙と言うアイテムが取りたいのですが、
何処を探せばいいのか分かりません。

迷惑でなければ教えてください。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 雪獅子の鋭牙 ( No.6 )
日時: 2008/09/07 23:05
名前: 夭 ◆/.s.....S. (ID: kdemY0zw)

>>4
まあ気長に武器を揃えながら進めるといいかもね。

最初は集会所下位の最初の方のドドブラで練習すればいい。
近接武器の場合は斜め前か斜め後ろから攻撃するようにすればいいかもしれない。

牙を破壊するには大剣がいい。シビレ罠→火属性の大剣で溜め斬りという感じで。
Re: 雪獅子の鋭牙 ( No.7 )
日時: 2008/09/07 23:09
名前: β (ID: iODszhEI)

質問関係ないけど村クエのほうが集会所より敵が弱いから村クエからやるといい
あと、余計なお世話だけど、進んでる人と一緒にやらないほうが良い
進みすぎて後悔する
難しくてもある程度一人でやるのが楽しいよ
これは本当、ゲームの面白さが凄く変わるから
Re: 雪獅子の鋭牙 ( No.8 )
日時: 2008/09/08 00:33
名前: kiss my ass (ID: 3bM1jmBS)
参照: 第3者だけど物申す

>>0
実は急いでクリアしようとすると武器や防具の素材がそろわなくてイラついてくるというギャップがでてくる。

特に悪魔猫使ってる奴にありがちな現象。

このゲームはスルメのように噛み締めて楽しむゲームだから何回もクエストに出向いて素材集めないといけないのだ。

もう1度

悪魔猫を使うと素材が集まらない。
進行速度が極端に早すぎる点の疑問含めて言ってみた。
Re: 雪獅子の鋭牙 ( No.9 )
日時: 2008/09/08 00:47
名前: β (ID: awYDrO0t)

>>8
ギアノスクロウズ改まではドスギアが倒せれば作れる
その次のアンフィスバエナに鋭牙が必要と言う事でそんなに早いわけでは無いんじゃないの?

素直に聞くのが一番かと
>>0
悪魔猫使ってる?
Re: 雪獅子の鋭牙 ( No.10 )
日時: 2008/09/08 02:12
名前: kiss my ass (ID: 3bM1jmBS)
参照: 第3者だけど物申す

>>9
お、そうだったか失敬失敬。
Re: 雪獅子の鋭牙 ( No.11 )
日時: 2008/09/08 23:55
名前: HIKARU (ID: x4myk3p4)

皆さんの言ってる悪魔猫ってなんですか?
Re: 雪獅子の鋭牙 ( No.12 )
日時: 2008/09/08 23:59
名前: 暇竜 ◆qEtVu/Kyvk (ID: toMdNzBv)

>>11
改造で凄まじい攻撃力防御力を持っているオトモ。
もし友達が「あげる」といってきても絶対にもらってはいけません。

あと解決したならロックよろ。
Re: 雪獅子の鋭牙 ( No.13 )
日時: 2008/09/09 00:24
名前: 暖竜 ◆GOWORLDs6Q (ID: A54B8Oe8)
参照: ^o^ 酉試し期間中。

>>11

悪魔猫を使う使わないは人の自由ですが、使うと絶対につまらなくなりますよ。
Re: 雪獅子の鋭牙 ( No.14 )
日時: 2008/09/09 12:10
名前: ダイナマイト四国 ◆8x8z91r9YM (ID: znn/6hIU)

>>13

確かに悪魔使うとつまらなそうですよね。
ただ、一通りクエをクリアして後は素材集めでも…ってなると悪魔でささっと集めたいなぁ、なんて思ったりも…。
多分、素材集めをメンドウに思う時点でモンハン向いてない、って言えばそれまでだがw
Re: 雪獅子の鋭牙 ( No.15 )
日時: 2008/09/09 16:17
名前: 糸色亡月王 ◆UNKOBIGrKg (ID: MjvHUAcQ)
参照: クッキーが全部消えてたから半値を雑談と同じにしたw

>>14

悪魔についてを分かりやすくまとめてるね。
確かにその通りなんですよ。
でも、そこを耐えるとモンハンも面白く感じられます。

DLのグラビ二頭とかも友はすぐクリアしたけど(悪魔猫で)私は普通に頑張りました。

友達は今暇です、私はラージャン二頭を昨日頑張りました。

・・・・・どっちが楽しいと思いますか?


sage

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.