ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

火竜・轟竜等のレアアイテム
日時: 2008/09/14 21:44
名前: いゃん☆クック (ID: 1kjv.5Ry)

どうも、火竜・轟竜の天鱗、黒鎧竜の天殻、黄金の煌毛が欲しい抜刀厨です。

火竜の天鱗はレウスXに二つ
轟竜の天鱗は大王虎に一つ
黒鎧竜の天殻は火砕斬・強化に一つ
黄金の煌毛は金色・真に四つ欲しいです。

上手く手に入れるコツはありますか?

黒鎧竜は剣士の私にとってはしんどそうなので山菜チケットにでも手に入れようかと思います。

黄金の煌毛はレア素材に入っているのですが四つ必要。って事は割と手に入れやすいですか?

質問が多いですがこれらの素材が手に入りやすいクエストはありますか?

申し訳ありません><;

解決次第、ロックします。叩かれそうだな……


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 類似スレか? ( No.1 )
日時: 2008/09/14 15:54
名前: ミラルーツ ◆4RjqJNvA4E (ID: 4JKhJZmg)

轟竜の天鱗は天の山菜引換券を雪山の山菜じぃに渡すと100%手に入ります。


Re: 類似スレか? ( No.2 )
日時: 2008/09/14 16:55
名前: いゃん☆クック (ID: 1kjv.5Ry)

>>1
そうですか!有難う御座います!

でも頑張れば手に入るかな……?

マガジンティガは普通より出やすいですかね?

竜王の系譜は天鱗系が出やすいと聞きました。
Re: 類似スレか? ( No.3 )
日時: 2008/09/14 17:07
名前: AKA ◆4Yq/oooAKA (ID: zBTgGdXN)
参照: ( ノ∀`) 銀火竜の重殻があと一個足りないって一体w 

>>2
できれば質問スレに言って聞いてほしい

マジレスするけども、マガティガは強いかわりに多少出やすくなる
ところで、系譜いって何の天鱗取るつもりだよw
ちゃんと調べろってw

上にあるけどもsageてますんで
Re: 類似スレか? ( No.4 )
日時: 2008/09/14 17:12
名前: ask (ID: ???)

別に質問板だから、類似スレが立ってもいいがせめてスレタイくらいは内容が分かりやすいようにしてくれ。
今後の検索で不便すぎる



火竜の天鱗 ⇒ 竜王の系譜
(金銀同時)

轟竜の天鱗 ⇒ 暴虐の轟竜 or 熱砂の虎
(ティガの天燐は割とどれでも出やすいので何でもいいと思う)

黒鎧竜の天殻 ⇒ 双壁!黒き熱風
(黒グラ2匹クエ。確定報酬)

黄金の煌毛 ⇒ 鬼の哭く山
(雪山ラー2匹イベクエ。確定報酬)
Re: 類似スレか? ( No.5 )
日時: 2008/09/14 17:43
名前: 花壇  (ID: Jb7Jer4X)

火竜の天鱗

「竜王の系譜」をクリアできれば、比較的楽に集まる(抽選報酬5%)
ただ、難易度高いので無理な時は「秘境を目指して」を繰り返すしかない。
コッチは報酬に無いので、尻尾から剥ぎ取り2%、頭の部位破壊4%、捕獲報酬2%、落としモノ3% で狙う。

轟竜の天鱗
「絶対強者」で十分出る(抽選報酬5%)
因みに、剥ぎ取りは3% 捕獲は5% 頭の部位破壊は8%

黒鎧竜の天殻

4回剥ぎ取れる本体から6%で出るタメ、剥ぎ取り名人があれば比較的楽に集まる(コレにチケットはモッタないョ!)

黄金のコウ毛
「破壊と滅亡の申し子」で抽選報酬8%
「最後の招待状」は抽選報酬3%
捕獲にしろ剥ぎ取りにしろ、檄昂したラージャンの方がはるかに出る確率が高い。
通常ラージャン(剥ぎ取り3% 捕獲2%)
檄昂ラージャン(剥ぎ取り10% 捕獲12%)
ただ、通常ラージャンのみ尻尾の部位破壊でも狙える(8%)

こんなトコロか(*_*)
情報足りてたら、早めにロックしとけ(笑)
それと、次回からは質問専用のスレあるからソッチにおいで(^-^)
Re: 類似スレか? ( No.6 )
日時: 2008/09/14 18:08
名前: いゃん☆クック (ID: 1kjv.5Ry)

有難う御座いました。

ではロックします^^

有難う御座いました。

二回言いました。サーセン!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.