ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

オトモアイルーのなつき度
日時: 2008/09/16 14:17
名前: 新米 (ID: Oeqbfda8)

ここで調べたところ。なつき度は高いほどフィールドで、
ハンターにとって役立つ行動をとりやすくなるとのことですが、
具体的にはどういった行動を取るようになるのでしょうか?
なつき度が最大になるとマジメ仕事術なしでも無駄な行動を取らなくなったりするのですか?
掲示板の過去ログまで検索してもありませんでしたので、
お手数ですが宜しければ何方か教えてください。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: オトモアイルーのなつき度 ( No.1 )
日時: 2008/09/16 17:11
名前: ask (ID: ???)

一番でかいのは、寝かせた敵を起こさないって所だと思う
(低いと寝てる敵にかまわず攻撃する)


なつき度が低いと踊ったりするが、上がればちゃんと仕事する
「マジメ仕事術」の説明が「昼寝などのムダな行動を取らなくなるが、体力が減少する。」だから、恐らくなつき度が高くても仕事しない時はあると思う。頻度の問題かな?
自分のオトモはなつき度MAXだけど、サボってる感じはしない。「マジメ仕事術」は無くていいと思う。





まだ見てるか分からないが、補足

オトモの攻撃力をあげてもただが知れてる。

武器のみ猫で
麻痺(睡眠)攻撃・状態異常強化・シビレ罠
防音・真回復・シビレ罠

爆弾のみ猫で
大樽大樽・爆弾強化・高速回復

あたりが一番使えると思う

※爆弾猫は自分がガンナーの時、ナズチ、硬化するボレアスシリーズで使うと楽。
Re: オトモアイルーのなつき度 ( No.2 )
日時: 2008/09/16 14:33
名前: 新米 (ID: Oeqbfda8)

>>1
早く的確な返答有難う御座います。
詰まる所、ここにあった主力級のアイルーと言うのにする時、
マジメ仕事術か攻撃力強化術かで迷って居たので非常に参考になりました。
迷わず攻撃力強化術を取る事にしますw
有難う御座いましたー。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.