ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ドスファンゴについて・・・
日時: 2008/11/24 20:56
名前: モスな人 (ID: UMbYMnx2)

G級のクエストでババコンガを
倒しに行ったのですよ。
そのクエストは沼でおまけでドスファンゴが   
出てくるクエストでした。
↑(クエスト名忘れました。すみません^^;)
それで、最初邪魔なのでドスファンゴから
倒すことにしました。攻撃していってドスファンゴが弱ってきたのでエリアを移動していきました。
それで追いかけていくと
エリアチェンジしますよね?で、エリアチェンジをすると、自分より後ろにドスファンゴが
いるじゃないですか?
それで、攻撃を待ち構えていたら
なんと、ドスファンゴが地面に潜ったのです。
え!? と思い、カメラのアングルを回してみると
自分の後ろからドスファンゴが地面から
飛び出してきました。びっくりしながら攻撃しているとドスファンゴは亡くなられました。
そのことを友達に話してみると
誰も信じてくれず・・・。           
でも、本当に潜ったのです!ドスファンゴが!
ま、というわけで単刀直入に質問します。
ドスファンゴって地面に潜るのですか?
私潜った!などそういう経験がある方
教えてください。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ドスファンゴについて・・・ ( No.1 )
日時: 2008/11/24 20:58
名前: 砦 ◆vzSONICeHc (ID: o2PmvOAZ)

>>0
ドスファンゴはG級にはでない

ただのバグじゃない?
Re: ドスファンゴについて・・・ ( No.2 )
日時: 2008/11/24 21:01
名前: 褐色狐 ◆WslPJpzlnU (ID: r20MVUyB)

お前は何を言っているんだ(AAry

とりあえず言いたいことは5つ
1.雑談池
2.しょぼい単発立てんな
3.そもそもドスファンゴは上位までしか出ない
4.ロックしとけよ
5.バサルモス可愛くね?
Re: ドスファンゴについて・・・ ( No.3 )
日時: 2008/11/24 21:11
名前:  (ID: Hzth4Fcc)

>>1の言うとおり、G級にドスファンゴは居ない
ドスファンゴの行動パターンに地中移動はないが、
地中に潜るというバグは存在する。
例:http://jp.youtube.com/watch?v=i_LTl-oKfec
 :http://jp.wazap.com/cheat/%E5%9C%B0%E4%B8%AD%E7%8C%9B%E9%80%B2%21%3F%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B4%EF%BC%81/329187/
Re: ドスファンゴにつ ( No.4 )
日時: 2008/11/24 21:46
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: SVCUHS0T)

マジレスすると現実世界の猪も地面掘る
Re: ドスファンゴについて・・・ ( No.5 )
日時: 2008/11/25 14:22
名前: 泥舟 (ID: bZEOjvD.)

ドスファンゴは、潜らないと思いますよ・・・
ただのバグだと僕は思いますよ
友達が信用するわけないですよ
Re: ドスファンゴについて・・・ ( No.6 )
日時: 2008/11/25 18:38
名前: ミラアンセス美貴 (ID: f69zmxMV)

マジレスすると、ドスファンゴは地中を潜行移動するコトはあります。
さらに言うと、この現象はバグなどではなく仕様です。

真相を説明すれば、この現象の正体はマップ場外からの復帰行動です。

ドスファンゴに限らずボスモンスターはマップから離脱してしまったとき復帰行動をとります。
例えば…レウスなどが飛行からの爪攻撃を使用すると、攻撃後にハンターが移動不可能なマップ場外に着地してしまうと言うコトが頻繁にあると思います。
この場合その後は必ず定位置まで飛んで戻って来るハズ。
コレが復帰行動です。

ツマりドスファンゴはマップ場外へ離脱してしまった際、地中を潜行移動してマップ上に戻って来る…と言うコトです。
タダ、基本的に飛行能力を持たないドスファンゴがマップ場外へ離脱してしまうと言うコト自体が極めてマレであるタメにこの現象は滅多に発生しません。
恐らく遭遇経験のあるプレイヤーも少数でしょう。

自分の目しか信じられない方は、雪山の8番エリアでマップの切り替え口にドスファンゴを誘導した後エリアを切り替え、警戒が解けてから反対側から8番に戻ってみて下さい。
確実ではないですが、2〜3回試せばドスファンゴが地面から出てくる姿を確認出来ると思いマス。

…アゲてまで言うコトじゃないだって!?
ハイその通りですm(_ _)m 以後自重します。
Re: ドスファンゴについて・・・ ( No.7 )
日時: 2008/11/25 23:39
名前: モスな人 (ID: TGLOd5tw)

G級ではなく上位でした。
すみません・・・
Re: ドスファンゴについて・・・ ( No.8 )
日時: 2008/11/25 23:45
名前: ミラアンセス美貴 (ID: uHuXbLHj)

>>7
ドンマイ♪玄米♪ロックよろすく♪

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.