ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ウカムルバス倒せない
日時: 2008/12/27 16:04
名前: TAK (ID: a/pyNMx9)

苦労してウカムルバスのクエスト出したんですけど、倒せません。
ちなみに武器は飛龍刀(椿)です。
防具は576でスキルは高級耳栓、切れ味+1、研石高速化です。
よろしくお願いします。


(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ウカムルバス倒せない ( No.2 )
日時: 2008/12/27 16:47
名前: うんこ (ID: AWjvWDt5)

その武器・防具で倒せないのは
あなたがへたくそだからです。
練習しなさい
Re: ウカムルバス倒せない ( No.3 )
日時: 2008/12/27 18:19
名前: iii (ID: ???)

グラビドxを一式そろえ、スキルをガード強化、ガード性能+2、体力+30で、火属性の武器(熔解銃槍ヴォルガノス)で逝け
Re: ウカムルバス倒せ ( No.4 )
日時: 2008/12/27 18:07
名前: Ri ◆ozOtJW9BFA (ID: 9SoRmenk)
参照: 基本的にマジレス

自分は、デスギアS(すべて防御力82)
力の護符、爪、守りの護符、爪(防御461)で倒したよ。
この防御はかなりキツイが。
武器はその時は黒刀Gだったが、太刀の、カンタロス最大強化がいいと思う。
友達はガード出来るほうが明らかに有利だと。
Re: ウカムルバス倒せない ( No.5 )
日時: 2008/12/27 18:15
名前: 【を】 (ID: ???)

>>1-2
やれやれ・・・・・低能な椰子だねえ。
くだらねえ釣りスレより数倍マシなスレだと分からんかねえ?

二番煎じの叩き屋気取り乙



>>4
とりあえず閃光玉持って行く事(調合分含めて)突破口開いたらひたすら斬る(後ろ足を狙う)
装備はそれで勝てると思うよ。

>>6
そうか。なら俺も消しとくよ。すまなかった。
Re: ウカムルバス倒せない ( No.6 )
日時: 2008/12/27 18:14
名前: iii (ID: vQkwxS8A)

>>5
注意ありがと、修正しとくわ
Re: ウカムルバス倒せ ( No.7 )
日時: 2008/12/27 18:56
名前: Ri ◆ozOtJW9BFA (ID: 9SoRmenk)
参照: 基本マジレス

>>0持ってくアイテムは大丈夫かな?知りたかったら言ってね。
Re: ウカムルバス倒せない ( No.8 )
日時: 2008/12/27 22:06
名前: TAK (ID: a/pyNMx9)

皆さんいろんな意見ありがとうございます。

>>4
すご!!マジで凄いですよ。自分がんばらないと・・・

>>7
アイテムですが、
調合書@からC
回復薬グレード×10
回復薬×10
ハチミツ×10
秘薬×2
力の爪、力の護符
守りの爪、守りの護符
モドリ玉
閃光玉
素材玉×20
光虫×10
ドキドキキノコ×10
忍耐の種×10
解氷剤×10
音爆弾×10
こんがり肉×10
ホットドリンク×10
研石×20
ペイントボール×20
こんなところです。ただ音爆弾全然成功しないから意味ないけど。
よろしくお願いします。
Re: ウカムルバス倒せない ( No.9 )
日時: 2008/12/28 00:02
名前: 社長 ◆DRkO66dAV. (ID: N02G/ver)
参照: http://www.kaki-kaki.com/bbs_m/index.html

>>0それじゃ無理だねww
Re: ウカムルバス倒せ ( No.10 )
日時: 2008/12/28 05:56
名前: Ri ◆ozOtJW9BFA (ID: 8ogiNNJm)
参照: 基本マジレス。怒ったりしないで。(^^)

>>8ふひひ・・・俺の友達(同級生だが、モンハンは先輩)にもほめられたよ。
「デスギアSでウカムまで来たの?」って。
最後のキークエができなくて、悩んでたら
友達が家に突然来てグラビ、ついでにウカムまでやってくれた。
それが初めての通信だったなぁ・・・
ついでに、調合の書は必要ない。
Re: ウカムルバス倒せ ( No.11 )
日時: 2008/12/28 07:13
名前: Ri ◆ozOtJW9BFA (ID: 8ogiNNJm)
参照: 基本マジレス。怒ったりしないで。(^^)

装備、スキルは、「バラバラ防具レアスキル」をチェック!
観察眼は、博士に変えとけば?(自分はやらないが)
持ってくアイテム
回復・回復G
強走薬
ホットドリンク×5
解氷剤
秘薬
生命の・・・×3
爪・護符
こんがり肉・魚
素材玉
ペイントボール
閃光玉
モドリ玉
研石
ハチミツ
薬草
アオキノコ
忍耐の種
サンシミウオ
光虫

ホットドリンクは×5で十分。
音爆弾!?タイミングがムズイからNG正面から投げるとヤバイ!
モドリ玉は一つでOK!逃げるな!戦え!
調合の書!?閃光玉は運だ!閃光玉のためにポーチをいっぱいにしてはイカンよ。
戦い方知りたかったら言ってね。
Re: ウカムルバス倒せない ( No.12 )
日時: 2008/12/28 07:42
名前: TAK (ID: BCj8w5t1)

>>11
うわ!!調合書一個もない!!!なるほど、調合は運ですね。合点です。
あと是非攻略方法を教えてください。
PS
何度もすみません。

Re: ウカムルバス倒せ ( No.13 )
日時: 2008/12/28 09:05
名前: Ri ◆ozOtJW9BFA (ID: 8ogiNNJm)
参照: 基本マジレス。怒ったりしないで。(^^)

>>12こーゆーの面白いからOK
「攻略」
最初3分はノーダメ!
スキル高級耳栓は却下!
砲功は離れて回復などのチャンスにする。
攻撃は基本頭。頭なら、斬れ味は白でもOK!尻尾は紫じゃないとダメ。
「攻撃回避とチャンス」
尻尾攻撃
尻尾攻撃は、武器をしまって、タイミング良く尻尾へダイブ!
だが、攻撃チャンスでもある。
武器をしまったら、ウカムの右手あたりで縦斬り×2→突き→※斬り上げ→斬り下がり。
斬り上げは、ウカムが怒ってる時はNG
地上突進と歩き
歩きは、武器をしまって、ひたすら後ろにダッシュ。
とちゅうで止まるから次に何をするか観察。
地上突進は滅多にしない。避けるのは・・・攻撃中だったらほぼ不可。耐えろ!
地中突進
尻尾攻撃を二回連続でやったとき、地中に潜ることが多い。
潜る動作をしたら閃光玉失敗した時は、走らず、後に歩き、広い場所へ出る。
(走ってもいいが、ウカムが突進してきたときに備えてスタミナが回復するように。)
突進してきたら、ひたすら横へダッシュ!強走薬なら後ろにもダッシュして、とにかく離れ、突進してきたら、横にダッシュ。
ダイブは超ギリギリで斜めに飛ぶ。(ウカムの動きにあわせて)
続く
Re: ウカムルバス倒せ ( No.14 )
日時: 2008/12/28 10:56
名前: Ri ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)
参照: 基本マジレス。怒ったりしないで。(^^)

>>13続き
追記
尻尾攻撃は、ウカムの右手あたりで顔に攻撃。
ブレス
自分が遠くに居た場合、塊の陰をみてダイブ。
顔の近くに居たら、ウカムの左手に縦斬り→気刃斬り→△(突き)→斬り下がり
すくい上げ
攻撃中だったら、横回避→後ろに回避→ウカムの攻撃が終わったら、正面から縦斬り→気刃×2→斬り下がり→武器をしまう。
大ジャンプ
武器をしまって、横にダイブ。ダイブしなくても大丈夫だったら走って尻尾に攻撃
プレス
顔に縦斬り→鬼神×3→斬り下がり
怒ったらピンチだが、あの距離なら音圧はないハズ(斬り下がりした場合)
Re: ウカムルバス倒せない ( No.15 )
日時: 2008/12/28 16:36
名前: TAK (ID: BCj8w5t1)

やりました!!!
ついに倒せました。
Riさん、ありがとうございました。
Re: ウカムルバス倒せ ( No.16 )
日時: 2008/12/28 17:38
名前: Ri ◆ozOtJW9BFA (ID: 8ogiNNJm)
参照: 基本マジレス。怒ったりしないで。(^^)

>>15俺の戦法で!?
ネコと一緒に戦ってウカムに一回しか勝ったことない俺の戦法で!?
ふひひ・・・人助けって楽しいな・・・
そーいや防具は?
ヒント
友達と戦う場合は、閃光玉ハメをやるといいよ。
俺はその時は知らなかったが、友達は基本と言っていた。
Re: ウカムルバス倒せない ( No.17 )
日時: 2008/12/30 01:03
名前: ROCK (ID: .T5ZAo29)

>>15

やりましたねw
2回目の参考にでも。

属性強化・切れ味+1、できれば心眼も。

最低、前者の2つのスキルを付けて、火属性か雷属性のレア9かレア10の片手剣で行けば苦労しないはずだよ。

素潜りは位置取りさえ間違えなければ避けるの簡単だし、咆哮も倒れこみもガードできるから楽勝ですよ。

双剣もオススメです。
防御できない武器の場合は、咆哮が厄介です。
それ以外はどうにでもなりますが…。
咆哮は、前や横に避けるより尻尾の先端の方向に向かって移動しながら回避するといいですよ。
前や横より後の方が当たり判定(範囲)が短いようですから。

オススメ装備は、下記の通り。
頭:剣聖のピアス
胴:グラビZ(名匠珠)
腕:キリンX(匠珠×2)
腰:S・ソルZ(属襲珠)
脚:クロオビX
発動スキル:切れ味+1、属性強化、心眼

>>4
装備作るのメンドウだとそのまま使い続けちゃいますよね。
俺もG入っても防具作るのメンドウだったのでガルルガ一式使ってましたよ(SやUシリーズじゃない普通の)

まあ、ウカムの場合、事故的に食らう攻撃は倒れこみや咆哮くらいだからそれを喰らって死なない程度の防御力あれば充分だけどね。
Re: ウカムルバス倒せ ( No.18 )
日時: 2008/12/30 01:18
名前: Ri ◆ozOtJW9BFA (ID: WS6lDxhK)

>>17
下位ガルルガだけで!?ウカムを・・・
ヤバス・・・
面倒とゆーか、スキルが良いんだな。デスギアは。
見た目もカックイイし。
Re: ウカムルバス倒せない ( No.19 )
日時: 2009/01/07 12:12
名前: りゅうせい (ID: zIyhoh2N)

はじめまして、りゅうせいと申します。
ついこの間、ようやくウカムルバスのクエストを出すことができましたが、何回やっても3落ちしてしまいまして・・・
同じスレッドで同じ質問というのは抵抗があるのですが、TOPに同じような質問は同じところでする?というようなことが書いてあったので、

武器=飛竜刀の最終形態です

防具=ヤマツカミ防具一式です。

所持アイテム

調合書1〜4
力の爪&護符
守りの爪&護符
回復薬×20
回復薬G×20
こんがり肉G
砥石×20
秘薬×2
いにしえの秘薬
はちみつ×20
光蟲×10
素材玉×30
閃光玉×5
栄養剤G×5
マンドラゴラ×5
ホットドリンク×5
解氷剤×20
忍耐の種×10
硬化薬G×5

計24MAX

このような感じですが、やはりヤマツカミ一式は氷属性の攻撃に弱いので辞めたほうよいいのでしょうか?

長々すいませんでした。御回答お願いします。
Re: ウカムルバス倒せない ( No.20 )
日時: 2009/01/07 12:35
名前: Kill ◆ozOtJW9BFA (ID: kCFwTPwm)

>>19
氷属性は、装備品で埋めればいいものの、回復薬は20個も持てないからww
Re: ウカムルバス倒せ ( No.21 )
日時: 2009/01/07 12:38
名前: Ri ◆Jch6N5Mx5s (ID: 9YXkRtlF)

>>19
俺のをマネすれば勝てる。
尻尾は紫ゲージ
アイテムは上のを見ればおk
Re: ウカムルバス倒せない ( No.22 )
日時: 2009/01/07 12:43
名前: りゅうせい (ID: zIyhoh2N)

っげ!!!うっかりしてしまいました。10個です^^;
Re: ウカムルバス倒せない ( No.23 )
日時: 2009/01/07 12:46
名前: WWW (ID: paH9Hu4R)

自分はビストロUジャス
武器はシエロツール
ガンバレスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Re: ウカムルバス倒せ ( No.24 )
日時: 2009/01/07 12:49
名前: Ri ◆Jch6N5Mx5s (ID: 9YXkRtlF)

栄養剤Gを持ってく意味が分からん。
あれ回復したっけ?
Re: ウカムルバス倒せない ( No.25 )
日時: 2009/01/07 12:52
名前: りゅうせい (ID: zIyhoh2N)

秘薬調合分です
Re: ウカムルバス倒せない ( No.26 )
日時: 2009/01/07 14:42
名前: りゅうせい (ID: zIyhoh2N)

倒せました!!
アドバイスありがとうございました。
Re: ウカムルバス倒せない ( No.27 )
日時: 2009/01/07 16:19
名前: ああ (ID: R.3Atwvb)

はあ悪魔猫使えばびょうさつだろが

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.