ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランスやガンランスのステップ主体かガード主体か?
日時: 2009/01/29 16:17
名前: ウホッwwイイww初心者ww (ID: keSqh8pc)
参照: あぁそうさ どうせ チキン戦法しかできないのSA!

この前友達とやっていたら、
「ガンスいいよガンスw」
といったので夜銃槍作りました。
それでその後 立ち回りを勉強するためにここで調べましたがあまり自分には理解しがたいのでここで聞くことにします。

さて
自分はガード主体で立ち回りしてますが、{ガードよりもステップを駆使して立ち回ったほうがイイ}
と書いてありました。
参考動画も見ましたが、なんとなく程度ですw
そこで皆さんに普段どんな感じに立ち回っているか質問したいのでこのスレを立ち上げました。
やさしい方
お暇のある方
是非教えてください。(具体的に書いてくれれば最高です)

ちなみに
今の装備は
武器  夜銃槍
防具  グラビドX一式
装飾品 ガード性能アップ系

です。
砲撃もつけたいのですがスロットが足りず困ってます
あと
スキルは
ガード強化
ガード性能+2
です。(体術のマイナススキルは装飾品で消してあります)
このほかにもいいものがあったら教えてください。

長文失礼しました。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ランスやガンランスのステップ主体かガード主体か? ( No.1 )
日時: 2009/01/29 16:29
名前: & ◆uhyMB4qFD2 (ID: ???)
参照: 幻です

質問スレ立てるより、ここで聞いたほうがいい希ガス
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2011

Re: ランスやガンランスのステップ主体かガード主体か? ( No.2 )
日時: 2009/01/29 17:28
名前: 音 ◆DBSONIC.Rs (ID: xB0c3UN1)

>>0
攻撃した後、敵の攻撃をガードもしくは回避する場合、
回避の方が素早く動けるのでステップの方が自分としてはおすすめ。

しかしアナログバッドの操作を誤ると、
敵からの攻撃を受けてしまう欠点がありますが・・
Re: ランスやガンランスのステップ主体かガード主体か? ( No.3 )
日時: 2009/01/29 17:40
名前: ウホッwwイイww初心者ww (ID: keSqh8pc)
参照: あぁそうさ どうせ チキン戦法しかできないのSA!

有難うございます
大砲モロコシ
つくりました^^
Re: ランスやガンランスのステップ主体かガード主体か? ( No.4 )
日時: 2009/01/31 19:41
名前: プラウラー (ID: ZanLd2Fn)

本気で使うつもりなら、ガード性能+1のみでの練習がオススメ!
これで動き方を体で覚えれば、だいたいどのスキルつけてもいけるようになる…はず!
Re: ランスやガンランスのステップ主体かガード主体か? ( No.5 )
日時: 2009/01/31 19:48
名前: 警備員カルモの息子!!M (ID: yNVesnso)

やっぱりどの武器も慣れだよね
ちなみに自分はガード主体です。
Re: ランスやガンランスのステップ主体かガード主体か? ( No.6 )
日時: 2009/01/31 21:38
名前: ルイズ ◆ozOtJW9BFA (ID: u2/qvZUc)

俺のランス、ガンランス専用防具です。
頭…グラビドXヘルム(鉄壁珠)
胸…ザザミXメイル(鉄壁珠)
腕…ザザミZアーム(名匠珠)
腰…金剛・真【腰当て】(名匠珠)
脚…グラビドXグリーヴ(匠珠x2)
です。ガンス、ランスは切れ味が高いほうがいいと思います。
ガンスの場合、固い外殻のモンスターには砲撃が超有効ですし、ランス、ガンス共にガード性能も付ければどんな攻撃もガードできます。
僕はステップで避けたりしますが、無理と思ったらガードです。
要するに慣れです!
いろいろなモンスター(動きが速かったり、遅かったり、外殻かたかったり等々)を狩っていくことですね!まぁ頑張ってください!
長文すいませんでした。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.