ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ヤマツカミが倒せません
日時: 2009/02/07 14:28
名前: おかしな人 (ID: sWE6nFBG)

ヤマツカミが倒せません!
ヤマツカミの弱点って氷ですよね!
分かっているんだけど倒せないんです!
防御力は、531です!
攻撃力は、320です。
攻略法を教えてください!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ヤマツカミが倒せません ( No.27 )
日時: 2009/02/09 18:18
名前: 音 ◆DBSONIC.Rs (ID: a2Mbw2Vs)

>>23
ついに暴言来ましたか^^

ヤマツカミの攻撃は範囲が広い分、武器を構えてる状態だと普通は避けれない。
少し攻撃したら逃げる、hit&awayですね。

攻撃が避けれず、死んでしまったわけではないですよね?
攻撃はほとんど龍攻撃なので防具を、龍耐性の高い防具にしてはどうでしょう?

Re: ヤマツカミが倒せません ( No.28 )
日時: 2009/02/09 18:20
名前: おかしな人 (ID: m63jcz9G)

いや〜〜、吸い込みで死んでしまうんですよ〜〜
Re: ヤマツカミが倒せません ( No.29 )
日時: 2009/02/09 18:22
名前: 音 ◆DBSONIC.Rs (ID: ???)

>>28
下に落ちてもいいから逃げろ。

ヤマツカミの攻略(クリアできてないひとのため)
武器 ミラドレパノンor龍刀【朧火】(HR8なので)

防具 ラヴァX(おすすめはラージャンですがそれもHR9が必要なので)

スキル 根性、集中、地形ダメージ無効、調合成功率−5%、他にボマーや砥石高速化をつけたり、調合成功率を消したりしてください

アイテム 回復薬×10&ハチミツ×10 回復薬グレード×10 砥石×20 こんがり肉×10 爪や護符 秘薬×2 鬼人薬グレード×3 硬化薬グレード×3 怪力の種×10 対巨龍爆弾×2 爆弾など 捕獲用麻酔玉×8 調合書123(−5%なら4も)「&」は調合します

猫飯は乳製品と酒(HP+スタミナ50up)

ヤマツカミにはなるべく攻撃しようとせずヤマツカミの攻撃をよけてください。すきが出てくると思います。
触覚2本の時はそれを狙わず太い方のヒレあたりを攻撃をして下さい。4本の時はどこでもいいので狙ってください。回転攻撃はしゃがんだりしてよけてビンタ攻撃はダイブで。
攻撃し続けてぶら下がった状態になったら飛び降りてヤマツカミに乗り2回ぐらい剥ぎ取り対巨龍爆弾を2つ置いてそのままエリア移動します。あとは繰り返して下さい
鬼人薬などはスタート地点から飲んで下さい。残りは死んだときのためです
怪力の種は使わなくてもいいですが使った方がいいと思います
Re: ヤマツカミが倒せません ( No.30 )
日時: 2009/02/09 18:23
名前: おかしな人 (ID: m63jcz9G)

有り難うございました。
ろっくしま〜〜す。
で、どうやるの?ロックって
Re: ヤマツカミが倒せません ( No.31 )
日時: 2009/02/09 18:28
名前: 褐色狐 ◆WslPJpzlnU (ID: ACGmTTIW)
参照: 絶望した!雌天鱗が出ない物欲センサーに絶望した!

>>26
とりあえずヤマさんの動きをよく見ろ。
何十回も行ったんだろ?だったらどう言う攻撃するかわかるだろうに。
ヤマさんは大味な攻撃ばかりで避ける→攻撃の作業ゲーだし、普通は数回戦えば少なくとも3乙はしなくなる。

ルールも読まず、調べもせず、詳細すらまともに書かずにスレ立て。
ただ行くだけで相手を観察もしなければまともな試行錯誤もせず、できないできないと喚き散らす。
言動を窘められたら悪口言うなと、自ら理解力の無さを公言するよな解釈をする。
お前さん、小学生か?それとも最近は中学生高校生がそんななのか?
他力本願も程々にしとけよ。

とりあえずロックは>>0の修正/削除。あとは、わかるな?
Re: ヤマツカミが倒せません ( No.32 )
日時: 2009/02/09 18:31
名前: おかしな人 (ID: m63jcz9G)

褐色狐さん?
ロックの仕方聞いてるでしょう。
ちゃんと書いてあること読もうね。
Re: ヤマツカミが倒せません ( No.33 )
日時: 2009/02/09 18:33
名前:   ◆keAeCLI5Yw (ID: cINs2z3v)

>>32
>ちゃんと書いてあること読もうね。
お  前  が  な

>>31の一番最後の文まで読むのは疲れちゃうのかな?
Re: ヤマツカミが倒せません ( No.34 )
日時: 2009/02/09 18:33
名前: ああああ (ID: a.6oOrTS)

二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   た〜らこ〜!た〜らこ〜!!
 | |  ♪ _________ ♪   |      γ⌒ヽ    たっぷりた〜らこ〜!!しばくぞッッ!!!!
 | |    |◎□◎|.   |     (゚д゚,,))つ─◎ 
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.  
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ

Re: ヤマツカミが倒せません ( No.35 )
日時: 2009/02/09 18:38
名前: おかしな人 (ID: m63jcz9G)

褐色狐さん、有り難うございます。
では、ロックしま〜〜す。
Re: ヤマツカミが倒せません ( No.36 )
日時: 2009/02/21 15:59
名前: おかしな人 (ID: Xu1QLj.4)

やっと倒せました〜〜。
皆さん有り難うございました!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.