ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

緊急クエスト「絶対強者」攻略
日時: 2009/02/17 22:02
名前: 風 ◆yj09VBjoeA (ID: UE5cwN41)

村クエと集会所の緊急クエスト「絶対強者」を何回もやったんですがどうしても倒せません。

武器は

飛竜刀「青葉」毒

飛竜刀「紅葉」火

竜木の太刀 麻痺
があります。
防具は、

ゲネポス一式

ランポス一式
があります。
斬波刀を作ろうと思っているのですが、どうすればいいでしょうか。
とても困っています。攻略法も教えて下さると嬉しいです。教えて下さい。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 緊急クエスト「絶対強者」攻略 ( No.11 )
日時: 2009/02/18 18:10
名前: アイルー殿メラルー殿 (ID: vpRTdmlS)
参照: ねぇねぇ荒しってなんなの?たべもの?じゃあ僕もたべてみたいなあ。

>>9斬波刀作っても意味なかったww
(持ってて戦いにいって負けた)
Re: 緊急クエスト「絶対強者」攻略 ( No.12 )
日時: 2009/02/18 20:08
名前: 風 ◆yj09VBjoeA (ID: 7ZXKmo0P)

>>10
有難う御座います。ついさっき防具で悩んでて防御力が高いザザミを選びました。

>>11
どういうことですか?
Re: 緊急クエスト「絶対強者」攻略 ( No.13 )
日時: 2009/02/18 22:05
名前: 乙 ◆0bIvN0rBn6 (ID: Zq/YkzNA)
参照: 半値変えました(´・ω・`)   しぇんがおれんのみぎあし。  です((

>>12
武器も防具も揃ったから、次ゎ実戦です。

閃光玉を調合分持って行くと楽だと思う(いらない人もいるけど)

あとゎ、罠系とかも調合分持って行く。

これでも出来なかったらもっとkwsk言うから((
Re: 緊急クエスト「絶対強者」攻略 ( No.14 )
日時: 2009/02/18 22:35
名前: まーま (ID: ZZ8FONvp)

私が倒した方法です。

閃光玉、しびれ罠、大樽爆弾G×2、大樽爆弾×3、カクサンデメキン×3、小樽爆弾×10、合成本(3段階程度)、その他回復アイテムなど

しびれ罠、閃光玉で一時的に行動をしばったら大樽爆弾G×2、子たる爆弾×1 を接近して仕掛けます。
子たる爆弾は大樽G爆弾を点火するための時限装置です。(子たる爆弾の代わりに、ペイント玉を当ててもよし)
コレを1回するだけでダウンを奪えますので、相当楽になります。

大樽爆弾×カクサンデメキンで、大樽爆弾Gを調合できますので可能な限り使うといいです。
物足りなければ大樽、火薬、カクサンデメキンをさらに10ずつ持っていけばもっと楽になります。

怒り中は、閃光玉で目くらましをするか エリア移動して怒りモードが終わるのを待つのがいいでしょう
50秒くらいで怒りモードは終わるようです。
攻撃をよけきれる自信があれば、肉質がやわらかくなっているそうなので攻めるのもアリ?

あと慣れないうちは、なるべく広いところで戦うように心がけるといいです。
制限時間も割りと余裕があると思うので、広いところで待ち受けるのもありだと思います。

あと装備は..鎧玉などでLvあげるのも大事です。
惜しみなくあげてしまえば、しばらく使える装備になりますよ

とりあえず根気!根気! がんばりましょう
私も1週間くらい毎日へこんでました^^
Re: 緊急クエスト「絶対強者」攻略 ( No.15 )
日時: 2009/02/18 23:51
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: ???)

>>8
これだけの回答を頂いてるんですからもう解決してるでしょうに。
ティガのスレが今までいくつあったと?調べもせずルールを守ってるとはとても可笑しなことを言いますね。
そろそろロックしては如何でしょう。ルールを守ってると公言しましたが解決後のロックもそれに当たるのではないでしょうか。

Re: 緊急クエスト「絶対強者」攻略 ( No.16 )
日時: 2009/02/19 10:50
名前: Lucifer (ID: BtElI4Ga)

というか普通に閃光玉15回(調合分含めて)持っていって、ずっと行動を封じて、斬ってたら勝てる。

それで足りなければ(そんな事はないと思うが)壁に牙を突き刺して地道に攻撃してれば勝てるハズ。
Re: 緊急クエスト「絶対強者」攻略 ( No.17 )
日時: 2009/02/19 13:02
名前: 櫂 ◆fT/eHnXNHU (ID: ???)

教えてあげる君とかまだ居たんだ^^調べもせずに訊く阿呆と教えてあげる阿呆が馴れ合うのはみてて滑稽以外の何者でも無いですね。
特に>>7-8には吹きました。すぐ反論とか(笑  自治厨にすらなれない粕乙です^^
提示版って何ですか?

>>15
正解^^常人です

>>16
上げんな粕
Re: 緊急クエスト「絶対強者」攻略 ( No.18 )
日時: 2009/02/19 23:27
名前: まーま (ID: Hn9hamZe)

ま、一番ふいたのは>>17のクソコメントだけどな(●´з`)b

Re: 緊急クエスト「絶対強者」攻略 ( No.19 )
日時: 2009/02/20 07:16
名前: アイルー殿メラルー殿 (ID: sa2TIMex)
参照: ねぇねぇ荒しってなんなの?たべもの?じゃあ僕もたべてみたいなあ。

>>12僕の腕が悪かったのです
どうしても勝てないならとりあえず
大タル爆弾x3
大タル爆弾Gx2
小タル爆弾x10
小タル爆弾Gx5
大タルx10
爆薬x10
カクサンデメキンx10
閃光弾x5
素材玉x10
光蟲x10
シビレ罠x1
トラップツールx2
ゲネポスの麻痺牙x2
回復薬グレートx10  
クーラードリンクx3 
調合書を三つほど
戻り玉x1       等を持っていく。

今は支給品はあまり持ちきれないと思うのでクーラードリンクだけとればいい。

武器は機動性のいい太刀、もしくはガード可能武器奨励
料理:アイルー五匹の乳製品x酒で体力+50&スタミナ+50
(これがあると大分楽)

戦略としてはスキを見ながら少しづつ攻撃→体力が1/3〜1/2くらい減ったら違うエリアに逃げてこまめに回復。

十回くらい攻撃を当てたら爆弾地獄。閃光弾でティガを止めて大タルG小タル/小タルG/ペイントボール等で爆発。(閃光弾一発でこれを二回する)

違うエリアに逃げて新しい大タルGと大タル爆弾を調合。
閃光弾が減って来たらこっちも調合。

ティガのいるエリアに戻って爆破をしてまた逃げて調合。
(ティガがエリア移動した場合は辺りをきょろきょろしている事が多いのでそのときは迷わず後ろから尻尾を斬る。というか出来れば攻撃できるスキがあったら迷わず攻撃するべし)

後は同じ事の繰り返し。

大タルがきれてもまだティラが生きていた場合は・・・
とりあえずそろそろスタミナが減って来ている頃+色々アイテムを使い切った頃だと思うので戻り玉でBCに戻って必要なものを全部とる。後はマヒ罠と回復などでなんとか頑張るしかないw

それでも勝てないなら捕獲・・・いや、勝てると思うんだけどなw
ルシフェルsありがとうございます
(僕もこの戦法で勝った)
Re: 緊急クエスト「絶対強者」攻略 ( No.20 )
日時: 2009/02/21 21:04
名前: 風 ◆yj09VBjoeA (ID: fK2c0693)

有難う御座います。
返信が遅れてしまいました。
おかげでティガレックス倒せました。
今は、シェンガオレンに挑んでいます。
教えてくれた方々本当に有難う御座います。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.