ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G級 キリン
日時: 2009/02/25 23:04
名前: ぽろ (ID: 0/0/Qb7E)

G級クエのキリンを倒したいのですが、ハンマー以外の武器でやりやすい武器ってありますか?



Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級 キリン ( No.3 )
日時: 2009/02/26 13:51
名前: あああ ◆gDwZ/lopVU (ID: 5jnuDHww)
参照: 戸田恵梨香ってかわいいよね

大剣がいいですよ〜
ザントマ
Re: G級 キリン ( No.4 )
日時: 2009/02/26 14:36
名前: 褐色狐 ◆WslPJpzlnU (ID: bezUgh74)
参照: トップにあるとsageても意味無いから困るのよね……

>>0
キリンのエロ装備目当てと聞いて変態が応援しにry
テクが余り不要な物として、

錬金ハイガノボマー。
スキルは心眼・ボマー・状態異常強化。
あと無くてもいいけど研磨や匠なんかも有りっちゃ有り。
基本ハイガノスパイクだがウカム後ならハイガノG。
錬金で爆弾を大量使用するのでそこそこコストは掛かるが剣士なので即死防止にはなる。

H/L散弾。
ボウガンの散弾はキリンの角に集中しやすい特性を利用。
特に照準は必要無く、散弾の射程内で大体キリンの方に銃口向けて打てばおk。
武器はHなら荒神。Lならラヴァやデゼルト、ウカム後ならDFパラソルGがオススメ。
スキルは回避距離、散弾強化、火事場+2等に荒神なら装填速度うp系。
反動中以上のHとL全般はサイレンサーや反動軽減等でボウガンの反動をやや小以下にしておくと楽。
火事場等で攻撃力を上げればコスト面ではハイガノボマーより抑えれるが被弾した時の死亡率は高いので注意が必要。


これ以外だと得意武器云々の関係になってくるので>>0のテクと相性次第だからアドバイスのし様が無い。
わかったらロックしようぜ!
Re: G級 キリン ( No.5 )
日時: 2009/02/26 15:41
名前: 亜火武 ◆I94GMMnlgM (ID: r23RFKzq)

http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=1569
↑ここにへビィでの攻略書いてある
Re: G級 キリン ( No.6 )
日時: 2009/02/26 18:49
名前: コブクロ (ID: eZStQzou)

ハンマーでいけよ
Re: G級 キリン ( No.7 )
日時: 2009/02/26 19:46
名前: 亜火武 ◆I94GMMnlgM (ID: r23RFKzq)

>>6
>>0はハンマー以外って言ってるだろ?
Re: G級 キリン ( No.8 )
日時: 2009/02/26 19:49
名前: いちご (ID: Ciui3C4F)

>>0
なんで、ハンマー以外なんですか。
Re: G級 キリン ( No.9 )
日時: 2009/02/26 19:58
名前: 亜火武 ◆I94GMMnlgM (ID: r23RFKzq)

>>8ハンマーは使いにくいからじゃないですか?
まぁ僕の考えですが・・
Re: G級 キリン ( No.10 )
日時: 2009/02/26 22:56
名前: ぽろ (ID: 1/a0u0//)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
正直、キリン装備も魅力的なのですが、個人的には太刀の真打を作りたいのです。

ほとんど太刀と片手剣しか使ったことがなく…。

最近、グラビやバサル相手に対して、弓を使い始めたばかりです。でも、なかなか慣れないものですね。

参考にして、キリン撃破を目指したいと思いますが、皆さんのお勧め武器を作る素材集めに苦労しそうな雰囲気・・・・。
Re: G級 キリン ( No.11 )
日時: 2009/02/27 00:23
名前: Ri ◆Jch6N5Mx5s (ID: xO8Kg5eW)

>>10
男装備はメイドg(ry
Re: G級 キリン ( No.12 )
日時: 2009/02/27 10:33
名前: Lucifer (ID: ???)

>>0

>>4の言う通り、ちゃんとハイガノススパイクで眠らせる度に大タル爆弾を最初の攻撃として当てていけば、普通に勝てます。
ボマー必須。状態異常攻撃強化必須。心眼推奨。砥石使用高速化や攻撃力upもあればいい。

参考までに書いておきますが、私はいつも
ハイガノススパイク
混沌のパオ
シルバーソルメイル
シルバーソルアーム
シルバーソルコイル
シルバーソルグリーヴ
以上の装備でキリンを倒しています。
Zシリーズじゃないのは天鱗がもったいないからですwww

この装備に猛攻珠x1、爆師珠x5、攻撃珠x1、剣豪珠x2をつければ攻撃力up中、ボマー、状態異常攻撃強化、心眼が発動します。

ちなみにシルバーソルZシリーズを使った場合、攻撃力up中が大になりますので時間に余裕がない場合はそっちの方がいいですね。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.