ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

クシャルダオラが倒せません!
日時: 2009/03/17 20:23
名前: katsu (ID: busrH/pI)

村長下位クエストLV4の氷点下の支配者がクリアできません3死してしまいます
武器は斬破刀で防具はバトルシリーズ一式でLV5〜6です
誰か倒し方教えてください!!


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: クシャルダオラが倒せません! ( No.17 )
日時: 2009/03/24 22:24
名前: 空は蒼・大地は桜 ◆tBjSyLhSSo (ID: U66t8h.V)

双剣で
Re: クシャルダオラが倒せません! ( No.18 )
日時: 2009/03/29 17:48
名前: 双剣強いよ双剣 (ID: sJXcWzsm)

クシャルではリーチの長い武器で頭破壊すればいいとおもうよう、{頭破壊すれば風まといしないよ}
Re: クシャルダオラが倒せません! ( No.19 )
日時: 2009/03/30 13:42
名前: まぁまぁ強いハンター (ID: Ac9vQsn4)

ブレイドエッジ作ってラオいけよwww
でもって龍刀【焔】作れば?
あ・・・・でも 紅蓮石って下位でとれたっけ・・
無理ならこの方法はあきらめてね
Re: クシャルダオラが倒せません! ( No.20 )
日時: 2009/03/30 17:59
名前: 毛ノリ (ID: z27xIjXC)

≫19
紅蓮石は
下位でも取れるよ
取れる割合低いけど・・・・
Re: クシャルダオラが倒せません! ( No.21 )
日時: 2009/03/31 11:00
名前: 閣下 (ID: Jl3eBzSs)

初期のころは弓で力押しで行きましたよ
Re: クシャルダオラが倒せません! ( No.22 )
日時: 2009/03/31 16:53
名前: 早川 涼祐 (ID: opeFxj92)

技術を要するモンスですね・・・

頭を正面から15〜30度くらい(ホント適当で大丈夫です)のところから頭をひたすら狙います。太刀で行くなら○と△で出る連続斬りで力押しで行くと何とかなるかもしれません。正面が怖いなら(よく死ぬとか)後ろ足をひたすらぶった切るもありですが、龍風圧がないときにしか通用しません。

もしなれないようだったらライトボウガン(パラソル系の雷属性の連射が出来る奴)で行くのも有りかと思います。その場合は前述にもあるようにひたすら頭を狙うといいでしょう。貫通とかは当たるだけ当てたいので正面から狙うと体力をたくさん一弾で削ることが出来ます。

武器と狙い位置関係はこんな感じですが、恐らく貴方の武器では追い払うのが精一杯(というか下位武器で殺すのはしんどすぎる)だと思いますので、まずは死なないように頑張ってみてください。ホント慣れが必要なんで、最初は無理せずに!

あと、もしもうクシャル倒した!とかだったら最後に一言アドバイスしてくれたみんなに礼を言ってロックすべきかと思います。
Re: クシャルダオラが倒せません! ( No.23 )
日時: 2009/03/31 17:19
名前: ミスクリマスク (ID: mUZmHGDM)

個人的には、Gの装備で、G古龍を相手にするより、下位装備で下位の古龍を相手にする方がキツイ気がする…。
まあ、古龍に限らず、ガルルガとか堅い敵も…。
Re: クシャルダオラが倒せません! ( No.24 )
日時: 2009/03/31 19:15
名前: ハンタロウ (ID: tcp8KlK5)

改造オトモアイルーのショットを使えば楽ちんだよ。
Re: クシャルダオラが倒せません! ( No.25 )
日時: 2009/05/13 18:49
名前: メガネ2号 (ID: 6eIlVFt9)

閃光玉でのスキを狙いますね。毒よりも角を
破壊したらいいですよ。
 <閃光玉をたくさん持ちボウガンで狙い撃ち>
Re: クシャルダオラが倒せません! ( No.26 )
日時: 2009/05/13 19:00
名前: 閃光爆弾 ◆ozOtJW9BFA (ID: rGVvdnRV)

>>25
日付が見えないのかな?
sage

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.