ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【初心者】質問 
日時: 2009/03/21 01:29
名前: 初心者 ◆atFZLKyclQ (ID: gaNs/rJ.)

※スレ主はモンハン初心者です
※サイトルール明記通り質問に答えたい人のみレスお願いします
※スレ主は発売当初型では無くベストの方を購入しました。
※当然ながらこの掲示板では新参者ですが姉妹サイトのポケモン広場では古参の類なのでこのサイトルール.管理人の方針は熟知しているつもりです。

とりあえず今疑問に思っていることを並べます

オンライン集会所にいっこうに人がこないのですが・・・
一応ネット回線整ってますし接続できます(現に今PSPから書き込み)

今ランク1の特別クエストです。
訓練所の時みたくトラップが売っておらず?(捕獲以外)HPへると逃げる奴がなかなかたおせません。良い打開策ありませんか?
 
       
  


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【初心者】質問  ( No.1 )
日時: 2009/03/21 01:55
名前: 音 ◆.ox.....xc (ID: ???)

>>0
>オンライン集会所にいっこうに人がこないのですが・・・
一応ネット回線整ってますし接続できます(現に今PSPから書き込み)


今の時間帯じゃないですよね?
他の時間帯でも居なければもう人気が無いからやる人がいないと思われます。
このサイトには、XLink kaiやアドパの募集などができる板があります。
もしよかった行ってみて下さい。行ったことがないので人がいるかどうかは分かりませんが......。



>今ランク1の特別クエストです。
訓練所の時みたくトラップが売っておらず?(捕獲以外)HPへると逃げる奴がなかなかたおせません。良い打開策ありませんか?


それはドスガレオスではないでしょうか?特別訓練はいろいろな採取場所や剥ぎ取りで素材を集めてでしか、回復アイテムや補助のアイテムを手に入れなることができません。なので初めからトラップは使用できないと思います。

http://www.mhp2g.com/capture/kunren_dosugareosu.html

ここにいろいろ攻略が載っていると思うので参考にして下さい。もし他のモンスターだったら、
各種攻略→特別訓練→モンスターで調べてみて下さい。



最後にルールには書いてなかったのですが、質問は質問スレでするようにして下さい。
そして解決できたのであればロックをお願いします。
Re: 【初心者】質問  ( No.2 )
日時: 2009/03/21 09:02
名前: 無言 (ID: XsU9Mkb7)

オンラインはアドホックじゃ無理

>>1
kaiはその時間帯でも昼間でもモンスターハンターだけは未だに栄えてます

さすがPSPのキラーソフトってところでスナ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.