ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

シェンガレオン
日時: 2009/03/23 17:01
名前: うすいくま (ID: TMqRo2pq)

こういうスレは
かなり答えるのが
面倒だと思いますが、
わかりやすく教えていただければ
嬉しいです。m(_ _)m


村長の最後の緊急クエストの
シェンガレオンを倒すクエストで
過去スレや攻略データ等色々
試してみましたが
どうしても倒せません。

最初は片手剣だったのですが
やっていくうちに
ハンマー(攻768ぐらい)
にすることにしたのですが
脚を攻撃していると
時間切れになり、
本体ばかりを攻撃していると
街を破壊されてしまいます。
大タル爆弾Gなどを
試してみましたがダメでした。

街の槍は使わないほうが
いいでしょうか?
同じことばかりをやっていて
そろそろ疲れちゃいました。。。

また、耐震スキルは
どのようにすれば
使えるのでしょうか?
防具を見てもそれらしき
物は売っておらず困っています^^;;
やはり耐震スキルは
必須なのでしょうか??

お願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: シェンガレオン ( No.1 )
日時: 2009/03/23 17:22
名前: 亜火武 ◆I94GMMnlgM (ID: e1PZjVjU)

街の槍は使わないほうがいいでしょうか?
>撃龍槍の威力知ってますか?
http://www.mhp2g.com/about/itemetc.html
↑話はここを見てからです
Re: シェンガレオン ( No.2 )
日時: 2009/03/23 17:32
名前: うすいくま (ID: TMqRo2pq)

あ、はい。

やっぱり使ったほうがいいんですね。^^;
ということは
バリスタも使ったほうが
いいということでしょうか?
ごめんなさい。
よく基準がわからないもので。。。
Re: シェンガレオン ( No.3 )
日時: 2009/03/23 17:54
名前: 亜火武 ◆I94GMMnlgM (ID: e1PZjVjU)

>>2はい。足を狙っても体の方でも好きにしてください
ただ足を狙うとダウンさせることができます。はい。
あと別に耐震はなくてもいいかと思います。はい。
ハンマーなら溜め3を足に当てていくので良いと思います
ダウンしたら爆弾をある限り使って無くなれば縦振りを当てていけば良いかと。はい
ダウンしているときに足を狙うのも良いかと。動き出して壊されていったら話になりませんしね
ついでに、シェンガオレンじゃ?????????
後は調べたりしてください。ロックしてください。はい。
 sage
Re: シェンガレオン ( No.4 )
日時: 2009/03/23 17:57
名前: うすいくま (ID: TMqRo2pq)

連続投稿ありがとうございます。
参考になりました^^

最初のレスが
叱られ口調だったので
ちょっとびっくりして言ったのが
かなりからかわれましたねww

ありがとうございました。


あ、シェンガオレンですか。
そこらへん適当なんで

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.