ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

回避距離の必要性?
日時: 2009/03/26 00:57
名前: かけだしハンター (ID: StcA9MjJ)

ランスを主に使っておりますが回避距離のある派とない派があるらしいですが・・・           あるとないとで長所や短所`経験談など聞かしてほしいです


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 回避距離の必要性? ( No.1 )
日時: 2009/03/26 07:54
名前: リレオウス (ID: C/ar.32y)

ちゃんと改行しようね
みにくいから・・。
回避距離はガードできない武器の人が
使ったほううがいいぞ。
Re: 回避距離の必要性? ( No.2 )
日時: 2009/03/26 09:37
名前: UUU紅茶UUU (ID: LgKCWPEw)

ランスなら回避距離より
回避性能のほうがいいですよ
Re: 回避距離の必要性? ( No.3 )
日時: 2009/03/29 17:05
名前: ! ◆hxj506FbmI (ID: x.H4LXiN)
参照: あまりパソコン使わないwwww

回避距離つけたらサイドステップはいいけどバックステップの距離も伸びるためモンスターからどんどん離れていくwwwwww
Re: 回避距離の必要性? ( No.4 )
日時: 2009/03/29 17:19
名前: (´・ω・`) (ID: 4cDQOn8i)

>>0
<回避距離をつける長所>
ステップの無敵時間中の移動距離が伸びる=グラビのビームとか尾回転攻撃とかを避け易くなる。

<回避距離をつける短所>
サイドステップの移動が大きすぎて小さい相手や特定の弱点部位へのステップキャンセル攻撃がやりにくくなる


と言った感じ。回避距離つけない奴の中にはガード性能とかを重視してる奴が居るかもしれないね。

とりあえず回避距離か回避性能どちらか片方つけるなら回避性能つけた方がいい。
Re: 回避距離の必要性? ( No.5 )
日時: 2009/03/29 17:32
名前: ミスクリマスク (ID: DmFxXyes)

回避距離のメリットは、>>4 の通りだと自分も思います。

無敵時間中の移動距離が伸びるのは大きいかと。
グラビームを回避+2だけですり抜けようとすると距離が足りず被弾します。ビームの幅を抜けられない。
回避性能に距離を併用すると難なくビームをすり抜けられます。

ただ、回避距離が伸びてしまうのはランスにとってはデメリットにもなるようです。
Re: 回避距離の必要性? ( No.6 )
日時: 2009/03/30 09:52
名前: アララ (ID: p0u5YySf)

ランスの場合、回避距離は武器だし中の移動のときの要になりますよ。
武器をしまう時間を考慮して構えたまま敵に向かってバックステップすることで、早く敵に近づくことが出来ます。
ただし、スタミナの配分(強走でカバー)やステップのテクニックが必要ですのでなれないと難しいですが。
慣れてしまえば 俗に言う「回避ランサー」として、新たな新境地を生み出せるかもしれませんね。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.