ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

錆クシャルダオラ(ネコート)
日時: 2009/04/03 13:37
名前: ハンターG (ID: jJVyXw3I)
参照: http://www.rvefrrfewfefw.com

街の錆クシャルがどうしても倒せません。
いつも、バックステップしながらのブレスにあたってしまいます。
武器はランスで撃竜槍(吽)で、防具はザザミsです。
武器を変えた方がよいのですか??
あと、G級入りたてのランスの防具でおすすめのものがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 錆クシャルダオラ(ネコート) ( No.1 )
日時: 2009/04/03 13:46
名前: Lucifer (ID: dO2UnR9v)

躱せないならガードすればいい。
スパークプラグとか雷属性の武器がいいと思う。
Re: 錆クシャルダオラ(ネコート) ( No.2 )
日時: 2009/04/03 17:06
名前: (´・ω・`) (ID: ???)

>>0
下位じゃなくて村上位みたいだったね・・・上位にしても武器&防具に関してはそれで十分クリアできると思う
ランスでのクシャルの立ち回りは
<地上>
相手の頭を横から上段突きで攻撃→相手がこっちを見たらバック&サイドステップで頭の横に移動→攻撃

<空中>
角を折るまでは相手が飛んだ時に手持ちの閃光玉で落とす
角を折ったら相手の下後方に張り付いて上段突き。尻尾攻撃や回転に時はガードで何とかなる

とにかくブレスに当たらない位置取りをすれば何の問題も無いと思う(´・ω・`)

この動きが難しかったら太刀(雷推奨)か片手剣(雷or毒推奨)だと動きやすいし相手の攻撃もよけやすいと思う
無理に1回で討伐せずに2回に分けて撃退→討伐するといいかも


G級入りたての防具としてはザザミS→ザザミZがお勧め。スロット3が多いし根性、ガード性能なども付く
鈍足はそのまま放置するとガードする時にきついのですぐ珠で打ち消しておくか強走薬を飲めばおk

ザザミ亜種自体もガンスならガード突きだけ(ヘルスティング使用)で20〜30分程度
ランスならフロストアイシクル(あればテリオス=ダオラ)で突き&ガードで20〜25分ぐらいで狩れるはず
Re: 錆クシャルダオラ(ネコート) ( No.3 )
日時: 2009/04/03 18:10
名前: ハンターG (ID: jJVyXw3I)
参照: http://www.rvefrrfewfefw.com

みなさんありがとうございました。
無事討伐することができました。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.