ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

珍獣の中の珍獣
日時: 2009/04/08 18:43
名前: 花には水を。 (ID: 5aGgzuU.)

ババコンガがどうしても倒せません。
ちなみに今使っている武器は双剣(ギアノスクロウズ改)です。いい攻略法あったら教えてください。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 珍獣の中の珍獣 ( No.1 )
日時: 2009/04/08 19:23
名前: うすいくま (ID: sTYP.IjL)

僕はあまりうまくないのですが
参考にしていただければ
光栄です。

自分流の倒し方です↓
なるべくババコンガの
側面について
攻撃するようにします。
(できれば後ろのほうがいいけど
たまに放屁します)
攻撃のチャンスは
火や毒を口から吐く時です。
その他の攻撃は揺れがあったり
攻撃の時間が短かったり
するので
ちょっと攻撃したらすぐに
回避したり
逆に揺れがおさまったら
すぐに近づいて
攻撃したりするといいです。
またシビレ生肉などの
罠肉を置いて、
食べてくれるのもいいです^^

大半のモンスターに
言えることなんですが
双剣などの場合は
正面から狙うのはなれていないと
まずいです。
簡単に攻撃されてしまいます。

とはいっても
そこらへんは
何回も戦っていれば
身に付いてくるので
慣れが重要だと思いますよ^^


すいません。こんな感じで。
Re: 珍獣の中の珍獣 ( No.2 )
日時: 2009/04/08 19:30
名前: 海老飯 ◆mKzT2XVRIc (ID: ???)

>>0
まずは武器を考慮しようか。
双剣以外にもレッドサーベルとか。
とりあえず双剣の攻略載せます。
防具は普通にバトル一式で。

奴は攻撃後にスキができるので攻撃後に2〜3撃ほど入れて離脱。
大きなスキの時に鬼人化→乱舞。
慣れない内は大きなスキの時だけ攻撃して、奴の攻撃方法なんかを観察すればおk。

これで勝てるかと。
Re: 珍獣の中の珍獣 ( No.3 )
日時: 2009/04/08 19:48
名前: 霧雨 (ID: Qpq.SF73)

>>0 花には水を。さん
ギアノスクロウズ改ですか・・。序盤双剣は切れ味、
攻撃力の面からも厳しい武器です。
よく動きを見る事が大切です。始めたばかりの人は
よく焦ってしまい攻撃を食らってしまうことが
多いかと思います。落ち着いて立ち回れば、決して
苦戦する相手ではありません。
とりあえず最も大きい隙は地面を揺らした後、
寝そべる時ですね。そこに乱舞を当てていくと
良いかと思います。
最初はみなさんの言うとおり、加工肉を持って
いくと楽です。特に「毒生肉」「麻痺生肉」が
有効です。あと、各1個しか効きませんので。
ご了承をお願いします。
Re: 珍獣の中の珍獣 ( No.4 )
日時: 2009/04/08 20:03
名前: ゴールデンスライム ◆9g4.dY7mOk (ID: j2N3HLoQ)

>>0

レッドサーベル作ればOK

ババコンガは基本攻撃の後隙が多いいので

その時に何発か攻撃して離脱

あとシビレ生肉が結構つかえるよ

それでも勝てないんならシビレ罠持ってくとかすればチャンスが増えるよ
Re: 珍獣の中の珍獣 ( No.5 )
日時: 2009/04/09 21:22
名前:  (ID: DKZM1KG3)

鉄刀【禊】が良いですね。振り向き時に切れば顔に当たって大ダメージが与えられるし、抜刀時の移動速度も悪くないので。シビレ罠やシビレ生肉で掛かったら頭に気刃切りをやると早く倒せる。
Re: 珍獣の中の珍獣 ( No.6 )
日時: 2009/04/12 14:14
名前: 花には水を。 (ID: AYlKfX3T)

ありがとうございました。
さっそく試してみます^^
Re: 珍獣の中の珍獣 ( No.7 )
日時: 2009/04/12 18:45
名前: ネ申 (ID: 475GEaAL)

ババは隙が多いので、攻撃力が高い武器で地道に攻撃すればおk!
眠り生肉で眠らせてから、爆弾を起爆するのも使えるよ^^
○○生肉を活用すると、倒せるよ(≧∀≦)b
Re: 珍獣の中の珍獣 ( No.8 )
日時: 2009/04/16 21:05
名前: モンハンよりテイルズの方が好き ◆xUg3u6pBec (ID: AGVJRTVN)
参照: たかがくだらん質問のためにいちいち糞スレ立てんな! テイルズ最高!

ドスバイトダガーをつかってみれ

罠を3個使ってみましょう。
爆弾は使えたっけ?もし爆弾が使えるなら、眠り生肉を用意すればいいと思います。
うんことおならには気をつければ消臭玉はいらないかと・・・

あとはテクニック。つまり自分の頑張りしだいだから。ガンバ!
Re: 珍獣の中の珍獣 ( No.9 )
日時: 2009/04/17 19:19
名前: Over enjoy (ID: QE2VSlIR)

さて、>>0はババコンガを討伐する事ができたのでしょうか。
それは、また別の話に。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.