ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ゲリョスの倒し方
日時: 2009/04/09 14:07
名前: キョロピー (ID: 7GaBrugp)

キーワード検索で「ゲリョス」と調べても無かったので、質問させていただきます。

村クエ3の「毒の怪鳥、ゲリョス現る」でどれだけ頑張っても倒せません。
どうやって倒せばいいですか?

・防具はバトル装備一式(レベルアップ無し)
・武器はブレイズブレイド(大剣)、骨刀【狼牙】作れば良いものなど有れば作れるものなら作ります。

本当に詰んでます。助けてください!


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ゲリョスの倒し方 ( No.1 )
日時: 2009/04/09 14:21
名前: 音 ◆.ox.....xc (ID: cYoXJ4Gg)

hit&away戦法

抜刀攻撃→回避→武器しまう→抜刀....
尻尾に攻撃が一番効く。

閃光が避けにくいから大剣にしてガードでおk。

ゲリョスが死んだふりの見分け方(ゲリョ2体)
モンスターに気づかれた時のマークが残っていたらそれがフェイクです。

倒せました!!! ( No.2 )
日時: 2009/04/09 14:45
名前: キョロピー (ID: 7GaBrugp)

倒せました!ありがとうございます。
1乙しましたが、「カチカチカチ・・・。ピカー」を防いで頑張りました!
死んだふりは無かったです。
では、ドドブランゴに倒されてきます!

音 ◆.ox.....xcさん、本当にありがとうございます。
Re: ゲリョスの倒し方 ( No.3 )
日時: 2009/04/09 20:12
名前: 確ッ (ID: lZ3VW6.S)

問題が解決したら、ロック。

これマナーな。


まぁ鬱陶しいとは思われるだろうが。
Re: ゲリョスの倒し方 ( No.4 )
日時: 2010/01/24 15:29
名前: 猪越 智 (ID: 6WOx60vb)

いいですねー

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.