ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ドドブランゴの倒し方
日時: 2009/04/09 15:18
名前: キョロピー (ID: 7GaBrugp)

はぃ。予想道理に「ドドブランゴの潜り攻撃→ブランゴの突進→潜り攻撃hit!!!!!→三乙」でしたorz

ドドブランゴ検索したら3件出てきたのですが、それでも倒せなかったので同じようなスレになるかもしれませんが、質問させていただきます。

クエは村クエ4緊急クエスト「激突!雪獅子ドドブランゴ」です。

・武器は「フルミナントソード」
・防具はバトル一式

他の三件のスレには火属性の太刀などで行け、と書いてあるのですが、
今の時点(村クエ3、集会所3まで)では火属性の武器は作れません><;
で、フルミナントソードで行ったら3発も当てれず3乙。

閃光、罠などもやってみたけど他の雑魚にやられます。
他の雑魚を倒そうとしてもボスが・・・。
10回は挑戦しました。
でも努力が足りないのかもしれませんが誰か助けてください。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ドドブランゴの倒し方 ( No.1 )
日時: 2009/04/09 15:24
名前: (ああ´・ω・) ◆nuNf0H6EhE (ID: Y2Nw2xMK)
参照: アイルー可愛いよね。猫耳の長門もry。アイルーラグドールなんてもうたまらん。けど猫耳の長門なんてもっとたまらんよ。

>火属性の武器は作れません

http://www.mhp2g.com/weapon/w4/hiryuutoumomiji.html
火竜刀【紅葉】は作れるはずだが・・・

体液はトレニャーでもとれるし。

それと防具を変えることや、ボスがいない間にエリア6、7、8の猿を倒しておいてからボスに挑むとか。
Re: ドドブランゴの倒し方 ( No.2 )
日時: 2009/04/09 15:32
名前: バルカン (ID: s2mbEBCn)

火炎弾のうてるボウガンで行ってみたらどうですか?
Re: ドドブランゴの倒し方 ( No.3 )
日時: 2009/04/09 16:39
名前: 孫 悟神 (ID: 7OZZS9u0)

自分的にドドブランゴには大剣はあまり相性が良くないと思います
太刀で横から切りまくったら案外いけますよ
攻撃しながら腹下に入ってしまっても
ボディプレスだと隙が多くてかわせるし
他の攻撃はあまり当たりません
Re: ドドブランゴの倒し方 ( No.4 )
日時: 2009/04/09 22:40
名前: 北斗神拳伝承者ケンシロウ (ID: Az4VXt9B)

俺は攻撃当てまくったり、罠で動きを封じたりして(1番原始的)な方法だね断然!
Re: ドドブランゴの倒し方 ( No.5 )
日時: 2009/04/18 21:59
名前: キョロピー (ID: wXXAfqs5)

倒せました!皆様のおかげです!!!
でわモノブロスに殺されてきます。
Re: ドドブランゴの倒し方 ( No.6 )
日時: 2009/12/23 14:38
名前: かきくけこ (ID: .EGJ4e4s)

倒せませんドドブランゴをどうしたら倒せますかー
見るな ( No.7 )
日時: 2012/05/01 05:26
名前: わかりません (ID: .Da32wez)
参照: http://cwca.mobi

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!d(´∀`*)グッ◎ http://mbtu.net

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.