ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

村クエのアカムで7分以内に倒すには?
日時: 2009/04/25 20:37
名前: …。 (ID: BV9GNtnO)

技術、悪魔ネコ以外で村クエのアカムを7分以内に倒す方法を教えてください〔武器、防具、また装飾品など〕。私は頭、腕、腰、脚がキリンX。それ以外がメルホアXで武器がキリンのランスです。装飾品はスキルが…回避性能プラス2、精霊の加護、属性攻撃強化、ランナーになるようにつけています。討伐タイムは7分45秒でした。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村クエのアカムで7分以内に倒すには? ( No.1 )
日時: 2009/04/25 20:33
名前: ばなな (ID: QF82OYKG)

>>0
絶対に技術がいる
Re: 村クエのアカムで7分以内に倒すには? ( No.2 )
日時: 2009/04/25 20:38
名前: …。 (ID: BV9GNtnO)

それは十分分かっています。
それでも皆さんのアカムを7分以内に倒したときの装備が知りたいのです。
Re: 村クエのアカムで7分以内に倒すには? ( No.3 )
日時: 2009/04/26 14:10
名前: 歌姫のしわがれ声 (ID: /ka6nXIp)

>>0 なぜ7分なんですか?
Re: 村クエのアカムで7分以内に倒すには? ( No.4 )
日時: 2009/04/26 14:14
名前:  (ID: Eq6WqOnO)

>>0
悪魔武器はダメなんですかね・・・・・。
防具は関係ないからねぇ。

なぜ7分!?
Re: 村クエのアカムで7分以内に倒すには? ( No.5 )
日時: 2009/04/26 22:34
名前: (´・ω・`) (ID: ???)

>>0
猫火事場使用+閃光玉15発使用
武器はマグニチュード(ハンマー)
スキルは見切り+3、斬れ味+1、業物
で6分40秒程度
自分のメインが弓だから若干チキン戦法になったけど村の奴なら十分7分は切れる
上手い奴なら6分切れるかもしれない。

猫火事場=ノーダメクリアできる技術があればおk。閃光玉を上手く使おう(´・ω・`)
また、猫火事場なのでクーラー切れるとほぼ即死なので注意

さすがに7分切るのは慣れが要ると思うよ(´・ω・`)


>>7sの腹粘着トライ2回目で6分半成功。確かにこれは楽ですね
自分のにわか火事場ハンマーと同じぐらいだ(´・ω・`)

でもやっぱり潜られると時間掛かるね・・・(´・ω・`)
Re: 村クエのアカムで7分以内に倒すには? ( No.6 )
日時: 2009/04/26 17:57
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: Bt6zvung)

あとでやってみてからまた書こうと思いますが、スキル編成の時点でランナーが要らないかと。
目標を7分を設定した以上、強走薬G一本で事足りそうです。

アカムにナルカミ+属性強化はガチ。腹に上突きで粘着してダメージのひるみ入ったら突進で位置を調整、とか?
用事が済んだらやってみます。

砥石高速、切れ味+1、属性強化
武器専麻痺猫、高速作業+高速回復
もくろみ通りなら腹に上突きしてるだけで倒せるはず。
Re: 村クエのアカムで7分以内に倒すには? ( No.7 )
日時: 2009/04/26 20:27
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: Bt6zvung)

>>0
ん、普通にいけました。5分52秒、お腹減る前に討伐完了。

武器:ナルカミ
防具:キリンX、グラビドZ、バルカン混成
スキル:属性攻撃強化、切れ味+1、砥石高速
猫:武器専、攻撃極振り、高速回復+高速作業+麻痺
猫飯:気球召喚、秘境探索
使用アイテム:クーラードリンク、鬼人薬G、強走薬G、砥石

▼手順
@開始直後にクーラードリンク、鬼人薬Gを飲む。
アカムの一手目が突進ならガードか閃光、潜ったらダッシュ、威嚇ならリセット
A腹めがけてひたすら上突き
B討伐

Aのところ、詳細
腹の下で突進に巻き込まれるのは必要経費と割り切って無視、突進をケアする余裕とか見せなくて良いのでひたすら上突き、腹の下に潜って上突き。
腹下での位置調整は基本ステップ。尻尾を振りかぶったときに位置が微妙なら歩いてズレてもいいでしょう。

強走薬Gを飲まない場合、少し歩きを多めにすれば問題ないかと。

咆哮と倒れ込みはガード、咆哮のガード後はゲージ状態にかかわらず一研ぎ入れる。倒れ込みガード後に研ぎ入れるとあまりよくない位置に立たされることがあるので敬遠。

上でひるんだら突進、と書きましたが、不要です。
歩いて腹狙いに適した位置へ移動しましょう。

猫ですが、さっきやったときは麻痺らなかった。麻痺を攻撃力強化系のスキルに変えた方がいいかも。


▼感想
多分、上記の武具とスキルなら上突き3連、ステップ、倒れ込みと咆哮をガード、の3つが出来るひとなら7分以内は余裕。
上位集会所のアカムも7分半で殺す装備ですしね。

火事場発動の手間も「当たったら死ぬ」的な繊細な操作も不要、ただ腹の下で突くだけ。
気を付けるのはホントに研ぎ入れを忘れないようにするだけ。

結構自身有ります、きっと7分切れるはず。
Re: 村クエのアカムで7分以内に倒すには? ( No.8 )
日時: 2009/04/27 07:30
名前: …。 (ID: NuagAEJ0)

おお!ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.