ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

新人にご指南下さい^^
日時: 2009/04/26 00:23
名前: バス (ID: aVrdEG8m)

この前始めたばかりの素人です。
大剣使いです^^

剣士の皆さんに質問です、大剣使いにおススメ!
という装備をお教えください。

因みに自分は・・・

頭レイアヘルム
胴、腕クックシリーズ
コート、足レウスシリーズ
です。
まだ村下位☆4レベルですが・・・^^;

おねがいします。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 新人にご指南下さい^^ ( No.1 )
日時: 2009/04/26 00:39
名前: 黒刀 (ID: Oa7PQNit)

>>0
装備とは武器も含めてですかね?

大剣の選び方は、
属性の強さよりも、攻撃力と斬れ味重視です。
このサイトの武器データから強化の派生を確認しながら作ることをオススメしますよ。

防具の選び方は、
オススメの装備を出すことも出来ますが、下位なら好みで作って平気ですよ。
下位防具はすぐ要らなくなるので、武器にお金をかけた方がお得。
防具に拘るのは、G級に上がる手前ぐらいからかな?
Re: 新人にご指南下さい^^ ( No.2 )
日時: 2009/04/26 01:23
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: Bt6zvung)

大剣ですか…

レウスレイア素材があるならジークリンデ?村クエ、一対の巨竜で棘が入れば作れたはず。手っ取り早くてそこそこ強い。
あとはフルフルの大剣。上位上がってすぐにそこそこの性能に強化出来たはず。


あとは>>1さんと同じほぼ同じ意見ですね。最終目標を見据えて作っていくも良し、とりあえず近い強力な剣を目指すも良し。
防具は、余り素材でいいと思います。大剣はスキル無くてもあまり困らない部類なので。

ただ、ガルルガフェイクはお勧め。1パーツで聴覚保護が+7まで引っ張れるコイツはG級でも充分出番有ります。
Re: 新人にご指南下さい^^ ( No.3 )
日時: 2009/04/26 02:38
名前: バス (ID: aVrdEG8m)

ありがとうございます!
そうですか・・・^^;
序盤は防具に凝らなくていいんですね^^
がんばってG級目指します!
Re: 新人にご指南下さい^^ ( No.4 )
日時: 2009/04/26 11:34
名前: 霧雨 ◆z6Tq/tDXzU (ID: 83x6iSr4)

>>0 バスさん
レウス一式がおすすめです。自動マーキングに
攻撃(大)が付きますよ。麻痺倍加は
辛いですが・・。
下位でおすすめの大剣は「ダブルブロスソード」
です。
912という攻撃力を持ち、切れ味もなかなかですよ。
生産難易度は高めです。ディアの尻尾、
ディア亜種の尻尾が各2本ほど等が必要です。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.