ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

火事場力と攻撃UP【大】
日時: 2009/04/26 13:34
名前: JOKER (ID: Q6a.WbMC)

モンハン2Gをプレイしている一人です。
弓の攻撃力をより高くしたので,スキルをつけたいのですが火事場力と攻撃UP【大】どちらをつけたら
より攻撃力があがるのがよく分からないので詳しく
教えてもらえませんか。御願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 火事場力と攻撃UP【大】 ( No.1 )
日時: 2009/04/26 13:41
名前: トイレ (ID: 5Fpu/9tG)

僕は攻撃UP【大】の方がいいと思います
普段からスキルが発動してますから
火事場は体力が少ないと発動しませんから・・・
Re: 火事場力と攻撃UP【大】 ( No.2 )
日時: 2009/04/26 14:04
名前: 歌姫のしわがれ声 (ID: /ka6nXIp)

>>1 3行目まちがえているよ。
Re: 火事場力と攻撃UP【大】 ( No.3 )
日時: 2009/04/26 14:19
名前: トイレ (ID: 5Fpu/9tG)

あれ?
Re: 火事場力と攻撃UP【大】 ( No.4 )
日時: 2009/04/26 16:13
名前: 奈々氏 (ID: DpY/v3tj)

>>2
体力が少ない=体力40%以下という表現じゃないって意味か?
厳密に言えば、体力40%以下だから体力150と考えれば
体力が少ないというより、体力が微妙にある時くらいになるかもしれないが。

どう間違えてるの詳しく書いてくれないか?ていう質問。
Re: 火事場力と攻撃UP【大】 ( No.5 )
日時: 2009/04/26 17:03
名前: (´・ω・`) (ID: ???)

>>0
>弓の攻撃力をより高くしたので,
「弓の攻撃力をより高くしたいので」と言う意味で取っていいかな(´・ω・`)

単純に高くするだけなら火事場の方がいい。ただし>>1>>4の言うように火事場発動のためには
自分の体力が40以下でないと発動しないので、上位やG級では1撃乙のリスクがある。
なのでノーダメクリアの自信が無ければ攻撃力UP大の方がいい。

ただし、攻撃力UPと言うより討伐時間を早くしたいなら集中をつける事をオススメする
集中があれば弓のため時間が短くなるのでより早くて数を稼ぎ、自分の隙を減らす事ができる

また、スキルの火事場を猫火事場で補う方法もある。これは猫飯の運要素も絡むが、
普通に攻撃力UPのスキルも付けれる分普通の火事場よりさらに乙りやすいが効果は大きい。

で、火事場を使う場合相性がいいのは無属性≒物理攻撃力が高い武器ね。
何故なら火事場で威力倍率が上がるのは物理ダメージだけだからね(´・ω・`)
とりあえずG級なら剛弓U担いでけ
Re: 火事場力と攻撃UP【大】 ( No.6 )
日時: 2009/04/29 14:41
名前: JOKER (ID: NqYmWAMu)

皆さん返答ありがとうございます。
分かりやすかったです。\(^-^)/
人それぞれ考えが違うんですね。
じっくりレスを読み直してどちらがいいか考えて
つけさせてもらいます^^

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.