ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

攻略!グラビモス
日時: 2009/05/08 03:34
名前: ざこ (ID: OwLKZn3g)

村上位のグラビモスが倒せません。
グラビモスの本体の多くが下位に比べて比較的に
大きくなってるので尻尾に何とか届く程度で・・・
(鎧龍の延髄がほしいので)やっとのおもいで
切断してもその時にはもう回復道具が二割程度
しか残ってない現状が多々あります。
自分の腕が無いのが原因なのでしょうが、
かれこれ5,6回程挑戦しましたが・・・・・・・
一度も勝てません・・・・・
「この武器、防具がいいのではないか?」等
アドバイスをいただけると幸いです。

持っていく道具
回復薬・回復薬グレート×10
力の護符・力の爪・守りの爪
ペイントボール(あるだけ)・砥石×15
クーラードリンク・閃光玉×5
モドリ玉・素材玉×15
ドキドキキノコ×5・落とし穴
シビレ罠・トラップツール×2
ネット・秘薬×2
各種爆弾+素材・調合書持てるだけ

武器
フルミナントブレイド・蒼剣ガノトトス
ブラックブレイド・召雷剣【麒麟王】
ミラージュショテル・鬼神斬破刀
大長老の脇差

防具
オウビートSシリーズ

ハンターランクは5です。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 攻略!グラビモス ( No.1 )
日時: 2009/05/08 10:23
名前: うまー (ID: Pv.B9Dmy)

ガンナーで水冷弾うってりゃ終わるんじゃね。
というのは置いといて。

剣ならブレスとかガス時に翼ゴリ押しでいいんじゃね。
大剣なら翼はりついてブレスって時に
尻尾抜刀を10回くらいやれば切れるんじゃね。

尻尾切断して〜ってのは、本当に尻尾ガン狙いして
本体攻撃してないのかな?

高耳で閃光ハメでとりあえず尻尾切るってのもある。
閃光→シビレ→タメ3とか色々やりようはある。
閃光・シビレはオババDLすればレアアイテムじゃないし。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.