ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

★6村緊急クエシェンガオレンが倒せない
日時: 2009/05/11 23:28
名前: 最弱の中の最弱王者 (ID: 53ie2Qvx)

みんな俺は最弱ハンターakiだ!
みんなは村クエを進めやっとのことで★6緊急クエ
まで行って頑張ったと思う。俺もその一人だそして村クエの難関シェンガオレンだみんなこいつを倒すため金のかかったしゅんびをしたことだろう・・・。
そこで新米&最弱な俺に天使の手を差し伸べて欲しい。まずは装備を説明する。
俺の標準装備だ。
武器;太刀、ビートセイバー
頭;ギザミメイル レベル13
体;ギザミメイル レベル13
腕;ギザミアーム レベル13
腰;ギザミフォールド レベル11
足;ギザミグリーブ レベル11
これがおれの標準装備だ。
そしておれのアイテム
回復薬×10
回復薬グレート×10
ハチミツ×10
秘薬×2
幻の秘薬×1
調合書1234×1
薬草×10
アオキノコ×10
これが持っていこうと思うアイテムだ!
ここで本題に入る!
こいつをどうやって倒せばいいか。
もし村クエで作れる範囲のいい武器があれば教えてくれ。(集会所は上位を行っています(まだ進めてません)それからこれも持っていったほうがいいと思うアイテムも書いてくれればいい。
みんなが頑張ってくれれば僕は人一倍強くなれる・・・だから力を貸してくれ・・・俺はあいつを越してやるんだ・・・。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ★6村緊急クエシェンガオレンが倒せない ( No.1 )
日時: 2009/05/11 23:37
名前: 猫 ◆waGr.NDPRU (ID: P1GhPy82)

幻の秘薬なんてあったっけ@@?

鬼斬破?で倒した覚えがあります(結構ギリ・・・

追記:持って行ったアイテム
回復 回復G 砥石 護符も持っていったかも
Re: ★6村緊急クエシェンガオレンが倒せない ( No.2 )
日時: 2009/05/11 23:34
名前: 最弱の中の最弱王者 (ID: 53ie2Qvx)

いにしえの秘薬だったwwww
Re: ★6村緊急クエシェンガオレンが倒せない ( No.3 )
日時: 2009/05/12 01:03
名前:  (ID: n79K1B99)

あれじゃないですかねえ?シェンはダメージ食らわない前提で行くのが良いかと。多分2.3回もやればダメージ食らわずに行けると思うので。

それを前提にできるなら防具は防御力にこだわらず耐震というスキルを発動する防具にすると良いかと思いますよ。

後は↑ででてる鬼斬破クラスの武器があれば撃退できるかと〜。

集会所上位までいってるならフルフルをボウガンかなんかで1番で崖から打つ方法で倒しまくって、鬼神でも作ってしまえば簡単かと〜
Re: ★6村緊急クエシェンガオレンが倒せない ( No.4 )
日時: 2009/05/12 01:13
名前: 霧雨 ◆z6Tq/tDXzU (ID: IeH/FNmF)
参照: 第四使徒のシャムシエルの頭の所の目玉模様がかわいい♪

>>0
 とっ、とりあえず、まずは防具に関してですね。
超大型モンスター相手に対して防御力は大して
要りません。強化のし過ぎだと思います・・。
上位もその防具を使い続けるのなら、話は変わり
ますが・・。
 おすすめはブランゴ一式です。耐震を付けないと
戦いになりません。

 アイテムの選定です。ハチミツ、アオキノコは
要らないでしょう。逆に、砥石がアイテム欄に
入っていませんね。これは致命的です。
かなり斬り続ける事になりますので。

 古の秘薬も要らないでしょう。代わりに肉を。
調合書も要らないかもしれません。調合すると
言ったら爆弾ぐらいですし・・。

 動きに関しては自分で見て、戦って、
身に付けて下さいね♪そのような教え方なので。
あとは、相手に対しては敬語を使いましょうね。
答えやすくなります。
Re: ★6村緊急クエシェンガオレンが倒せない ( No.5 )
日時: 2009/05/12 17:22
名前: 乙 ◆OTU//709fg (ID: EHLwr1G5)
参照: μηκο...φ(∀`*)うんk(ry

>>0
教えてもらう側がそんな口調だとねぇ・・・。

もう少し敬語で質問した方がいいと思われ。

まぁ解決したらロックで^ω^
Re: ★6村緊急クエシェンガオレンが倒せない ( No.6 )
日時: 2009/05/12 17:42
名前: 歌姫のしわがれ声 ◆H7xxcn6zb. (ID: x64ehZ89)
参照: コード:ソングプリンセス

とりあえず爆弾を持っていく。
・大タル爆弾G×2
・大タル爆弾×2
・小タル爆弾×10
・カクサンデメキン×10
・大タル×10
・爆薬×10
を持っていけばいいと思う。
Re: ★6村緊急クエシェンガオレンが倒せない ( No.7 )
日時: 2009/05/12 17:47
名前:  (ID: xBT9jrog)

ギザミ装備なら龍属性の双剣で行けば?
Re: ★6村緊急クエシェンガオレンが倒せない ( No.8 )
日時: 2009/05/12 18:24
名前: おやじ (ID: 2nRnU9iO)

ヤマツカミが倒せません
武器は龍刀で防具はアカムト系です。おすすめの武器などを教えて下さい。
Re: ★6村緊急クエシェンガオレンが倒せない ( No.9 )
日時: 2009/05/12 20:43
名前: ザ・初心者ハンター (ID: S1lSsFqP)

>>0
ブランゴ一式作って、火属性の双剣で行けばいいと思う。おすすめの双剣は、ツインフレイム。これで乱舞しまくれば勝てる。必要ならば強走薬をもってくとおk。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.