ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

アカムトルムをソロで倒したいっ!!
日時: 2009/05/13 16:53
名前: アマチュアな経験者 (ID: ???)

アカムトルムが倒せません。
効果的な戦法や装備を教えてください。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アカムトルムをソロで倒したいっ!! ( No.1 )
日時: 2009/05/13 17:12
名前: (´・ω・`) (ID: feencQSZ)

>>0
防具はザザミS一式+研磨珠*5をつける
これでスキルは【砥石高速化、ガード性能+1、防御+20、投擲UP】のはず
武器はガンランスのガンチャリオット(シルバールークでも可能)

後はアカムの攻撃をガードしつつ、隙を見てガード突き。大体20〜25分ぐらい(銀ルークだと30分程度)で討伐
恐らくハメ無しで一番楽にアカムを倒せる方法だと思う

ダメージを食らったら閃光玉を使ったり、アカムが地面に潜ってから回復。砥石も同様
アカムの怒り状態時に無茶して攻撃しない事が大切。吹っ飛ばされて回復しなおすよりちまちま攻撃する方がいい
Re: アカムトルムをソロで倒したいっ!! ( No.2 )
日時: 2009/05/13 18:16
名前: ブレイブ ◆Uhi9n15r4U (ID: ZKCRG5bN)

アカムにガンスはいいですよ〜
ソロに慣れてないときは>>1同様ガード突きがおススメです!
あとは・・・後ろ足などをこうげきするとよいかと
Re: アカムトルムをソロで倒したいっ!! ( No.3 )
日時: 2009/05/14 12:38
名前: (;´_ゝ ◆V/L6zUhHQg (ID: bQWiYkub)

>>0 作ってある、又は作れそうならば
龍刀【朧火】でアカムの左脚に△→○→△○
てな感じでいけますよ。
スキルは、砥石高速があれば十分かと。
もちろん閃光玉があればもう少し早く倒せます。

>>1 の方のスキルがあればガンスより龍属性が付いているランスの方が早いと思います。
ガンスの砲撃は(龍撃砲は別と考え)火属性なのであまり効かないし、ただ単に腹下でガード突きならランスが効率良い感じがしたので追記しました。
もちろん>>1-2 の2nd時代からの鉄板戦法もオススメですよ。
Re: アカムトルムをソロで倒したいっ!! ( No.4 )
日時: 2009/05/14 16:53
名前: アマチュアな経験者 (ID: wKwBOzmq)

遅れましたが、返答ありがとうございます!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.