ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

武神闘宴をソロでやりたい
日時: 2009/05/13 23:38
名前: MARU (ID: bGx6y4rh)

お勧めの武器、防具、スキルのアドバイスをお願いします


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 武神闘宴をソロでやりたい ( No.6 )
日時: 2009/05/14 18:52
名前: 樽爺 ◆FRKPAr1uXM (ID: R/Og1jXd)
参照: ボマーと罠師は必須だろ・・・

>>5
お疲れさまです^^
ライトボウガンですか!

私もやってみたいので出来れば詳細を
教えて下さい(><)
Re: 武神闘宴をソロでやりたい ( No.7 )
日時: 2009/05/14 20:20
名前: まる (ID: IkcKvzH1)

あぶそりゅうど(変換がわかりません、すまん)
にウカムル一式で
スキルは
装填速度+3
ブレ幅ダウン
装填数UP
で頑張るとおK
MARUから改名
Re: 武神闘宴をソロでやりたい ( No.8 )
日時: 2009/05/15 08:52
名前: 樽爺 ◆FRKPAr1uXM (ID: YB9k9LcB)
参照: ボマーと罠師は必須だろ・・・

>>7
すごいな・・・
そのスキルで武神ソロって・・・

>で頑張るとおK
いやいや頑張るのはわかってるんですよw
この部分の詳細が知りたいんですが?
一番肝心な部分ですからね^^
Re: 武神闘宴をソロでやりたい ( No.9 )
日時: 2009/05/15 10:50
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: nBTIks0U)

>>8
俺のでよければ…

アブ祖、ナルガXガンナーセット、追加スキル属性強化
猫は何でもいいや。
アイテム:閃光玉15個分、回復G10、力の爪&護符、落とし穴、タルG2、火炎弾、雷撃弾、水冷弾、氷結弾、通常2、通常3、貫通2、調合書1〜4、肉、カラハリ、残り2個は好み。

▼ナルガ(火炎弾、通常2)
尻尾横薙は回転で回避、ジグザグに飛びかかってくるのは構えの時の腕で方向を特定出来るので落ち着いて避ける。
狙うのは頭か尻尾。ダメージの通り易さとよろけ易さでのチョイス。

▼ティガ(雷撃弾、閃光玉、貫通2)
ナルガを倒したら掘るもの掘って肉喰って待機。
きたらまず気付かれるまで雷撃弾、その後閃光ハメ。
閃光の効果は30秒。推奨攻撃位置はティガの頭を12時として2時半か9時半の方向(貫通を撃つときはほぼ真横から心地尻尾側)。雷撃は腕から上半身を通すように、貫通は両後ろ足を通すように狙う。
多分何の問題もなく終わる。

▼グラビ(水冷、タルG、落とし穴、貫通2)
落下位置にタルG+落とし穴、水冷ぶっこみ。
黒はビーム多いので落ち着いて水冷叩き込めばよいです。
歩きからの尻尾もナルガXなら苦にならないはず。
欲張りすぎて装填中にビーム喰ったりしないように。

▼ディア(氷結、閃光、貫通が余ってれば貫通、通常2)
閃光ハメ。絶えず閃光効果中を表す☆を見ておくこと。威嚇行動中に☆が消えたら即投げ。
氷結は頭から首へ(閃光ハメのしやすさ、氷なら頭でも結構通る、が理由)、あとは翼か尻尾に撃ってればすぐ死ぬ。
咆哮を下手にかわそうとせずに居た方が無難。一応、怒り中の突進は縦に転がって抜けられます。

▼ラー(残り)
的。
壁に気を付けながら時計回りにめった打ち。


なれたら猫火事場使ってもいい。エセガンナー+ナルガ厨でごめん。
特に気になる箇所があればどうぞ。
Re: 武神闘宴をソロでやりたい ( No.10 )
日時: 2009/05/15 11:12
名前: 樽爺 ◆FRKPAr1uXM (ID: ???)
参照: ボマーと罠師は必須だろ・・・

>>9
詳細攻略感謝です^^
ライトでも火事場無しでいけるんですね。



Re: 武神闘宴をソロでやりたい ( No.11 )
日時: 2009/05/15 11:33
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: nBTIks0U)

>>10
アブ祖なら余裕持てます。
火力が低い、弾種が少ないボウガンだとどうしても爆弾で稼がないと弾尽きる怖れが。
Re: 武神闘宴をソロでやりたい ( No.12 )
日時: 2009/05/15 13:19
名前: 樽爺 ◆FRKPAr1uXM (ID: YB9k9LcB)
参照: ボマーと罠師は必須だろ・・・

>>11
属性強化は必須ですよねw
あと時間的にはどれぐらい残りましたか?

>ナルガ厨でごめん。
ナルガ厨?
私もナルガ厨ですが、何か?
Re: 武神闘宴をソロでやりたい ( No.13 )
日時: 2009/05/15 13:34
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: nBTIks0U)

>>12
同志よ…

猫火事場無しで11分ちょいのこり
猫火事場有りで22分ちょいのこり

だったはず。
Re: 武神闘宴をソロでやりたい ( No.14 )
日時: 2009/05/15 16:15
名前: 樽爺 ◆FRKPAr1uXM (ID: YB9k9LcB)
参照: ボマーと罠師は必須だろ・・・

>>13
ちょw早すぎw

ヘビーで残り3分だったのにw
修行して出直してきます^^ノシ
本番OK ( No.15 )
日時: 2012/03/20 11:32
名前: 素人です (ID: ChpoGxLF)
参照: http://m-s.e29.mobi/

マソコいじってたら汁でてきたwうpしたほうがいい?d(´∀`*)グッ◎ http://www.64n.co/

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.