ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

Gルーツソロ二戦討伐
日時: 2009/05/16 20:39
名前: ドルボラ ◆UM73H5Gg5. (ID: QXcUiPpy)

早速質問です
Gルーツをソロで二戦で討伐することはできるのでしょうか?

一戦目は匠抜刀アーティで、硬質化後は爆弾でダメージを稼ぎました
二戦目は定番反動軽減装備のHボウガンで、拡散弾、毒弾、火炎弾などを使いいどみましたが、
討伐できませんでした。結局3戦目で討伐・・・・・orz

大変へタレなので、一戦目の大剣では火事場を使うと死ぬことがあります
なので一戦目は火事場無しでお願いします

どなたかできる方いれば情報提供をお願いしたいです
また、「できる人を知っている」という方でもいいです。情報提供のほうをお願いします


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: Gルーツソロ二戦討伐 ( No.2 )
日時: 2009/05/16 22:05
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: sVCGbwcY)
参照: 最近3戦目で討伐した奴が来ましたよと

出来る気がします
アーティで頑張って15分針で硬貨
猫の火薬術+練金も使って爆弾をフルで当てる

2戦目はバルZに荒神で爆弾も使いながら火事場使ってやればいいかなと

毒弾はいらないと思いますね
その内試してみます
Re: Gルーツソロ二戦討伐 ( No.3 )
日時: 2009/05/16 22:09
名前: ドルボラ ◆UM73H5Gg5. (ID: QXcUiPpy)

>>2
お、ここにも来てくれましたかw

毒弾はいらないですか・・・今度から他の弾使ってみます
火薬術のこと忘れてたwwwww
次は錬金+火薬術使って挑戦してみます
Re: Gルーツソロ二戦討伐 ( No.4 )
日時: 2009/05/17 00:39
名前: ごみ ◆ftZpl6vc.o (ID: lDXMQadE)

1回目に、ルーツの翼以外破壊で撃退、
2回目に翼破壊して20分針討伐している人を見たことがあります。

1回目の装備は真滅一門に属性強化、斬れ味、ボマー、加護、猫火薬術のついた装備、
2回目はクーネに集中、最大生産、装填数up、根性、猫火事場でした。

特徴的な戦い方として、1回目に爆弾使いきったところで、弾かれながらも斬り降ろし連打していました。
2回目には猫がいました。流石に火事場です、すいません。
Re: Gルーツソロ二戦討伐 ( No.5 )
日時: 2009/05/17 10:26
名前: ドルボラ ◆UM73H5Gg5. (ID: Cou3W.CC)

>>4

猫?意外と必要だったのですね・・・
よければその猫のステータスを教えて下さい(知らないならいいです

二戦目なら火事場有りでも結構ですよ。ただ一戦目は却下です(使うと死ぬかもしれません

それからもう一つ質問します
二戦目の集中、根性、最大生産、装填数うpの装備を教えて下さい



・・・・・火薬術の猫GETw(←ようやくかいww
Re: Gルーツソロ二戦討伐 ( No.6 )
日時: 2009/05/17 11:04
名前: 無双アイルー ◆el.diLoPOA (ID: iJ8eoymm)

爆弾が切れたらブーメランに頼ってみては?

なんでも投擲技術UPか猫の投擲術がついていれば、
5発で大樽と同じ威力とかそうではないとか・・・



調合分も持っていって、砥石の変わりにキレアジを使えば結構いいと思いますよ^^
Re: Gルーツソロ二戦討伐 ( No.7 )
日時: 2009/05/17 11:14
名前: ごみ ◆ftZpl6vc.o (ID: dsAH9YBq)

>>5

猫は爆弾ばかりだったので、爆弾特化猫だと思います。
因みにその人というのは私の友達なので、ギルドカードで爆弾猫を調べてみたら
 爆弾一筋 攻撃120 防御380「爆弾強化、大樽、防音」
 相討覚悟 攻撃120 防御380「爆弾強化、大樽、高速回復」
の2匹でした。

装備は、正しいかどうか不安ですが、
 「増ピ、ラヴァ、サザミZ、ラヴァ、ファミ通(胴系倍加)」
だと思います。
根性は短時間に確実に火事場を発動させるだけのものなので、全体としては死にスキルです。


試しに私自身でもやってみましたが、3戦目突入 orz
ルーツが飛ぶ飛ばないの運も必要かもしれないです。
Re: Gルーツソロ二戦討伐 ( No.8 )
日時: 2009/05/17 21:01
名前: ドルボラ ◆UM73H5Gg5. (ID: Cou3W.CC)

>>6
ブ、ブ、ブ、ブ、ブ、ブーメラン!?
完全に見落としてました・・・つかそんなに威力あるんですか!
今度実験してみます&ありがとうございました

>>7
なるほど・・・・高速回復・・・か、ウチも似たような猫がいるので、それをつれてってみます

やはり運も関係してくるのですね。計算してみたところ、残り体力は約10000弱、はたしてこれを
のりきることができるかどうか・・・・
結果分かりしだいまた報告します
ありがとうです・・・

修正
さっきゲーム禁止令が発令しました(テスト終了後解禁
なので、結果報告は(ry
Re: Gルーツソロ二戦討伐 ( No.9 )
日時: 2009/05/19 19:29
名前: 天下無双U (ID: aabdj4ku)

ブーメランは攻撃力8です(スキルなし)
スキルありは知らんが・・・
Re: Gルーツソロ二戦討伐 ( No.10 )
日時: 2009/05/20 20:51
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: DG.zyhqA)
参照: 夜人

さらに投擲ありだと倍になって16になります。

16×5=80(大タルと同じ)

ただ…実用性は無い希ガス……

>>7
飛び運もありますが、2回目討伐は凄い………
凄く尊敬………


Re: Gルーツソロ二戦討伐 ( No.11 )
日時: 2009/05/22 18:35
名前: ドルボラ ◆UM73H5Gg5. (ID: qTYHBNRk)

結果でました^^

1戦目
金色・真
ブリュンヒルデ
ギリギリ10分針で硬質化開始
その後、餅つき&タル爆弾(猫火薬&錬金も)でダメージかせぎ
25分針で撃退

2戦目
定番反動軽減装備
幻獣筒
拡散LV1・2・3と爆弾(火薬術)を使い硬質化を突破
その後火炎弾や通常弾などを使い、顔面or翼に攻撃
そのまま討伐できるか・・・と思ったが25分針撃退にorz

3戦目
金色・真
もう一回ブリュンヒルデ
特に無し
5分針討伐

結果
ウチのPSでも、2戦目で討伐できそうです
とりあえず錬金の調合書を手に入れて(←まだやったんかい)、1戦目はアーティラートで挑めばよさそうですね
二戦目は頭をアイルーフェイクに変えて、ボマーをつければ少しは変わるも

情報提供ありがとうございましたm(_ _)m
そのうちブーメランの方も試してみますww

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.