ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ナルガが倒せない
日時: 2009/05/17 19:43
名前: ナナ (ID: 5fWlIViX)

教えてください


(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ナルガが倒せない ( No.2 )
日時: 2009/05/17 20:05
名前: 歌姫のしわがれ声 ◆H7xxcn6zb. (ID: JUOiUntV)
参照: コード:ソングプリンセス

音爆使って閃光ハメ。
後は頭を切るだけ。
罠もいるかも。

Re: ナルガが倒せない ( No.3 )
日時: 2009/05/17 22:11
名前: RAXA (ID: P5QVhdib)

音爆弾は効果が短いし、その後怒ってくるので、音爆弾はなくても勝てる。
基本は懐に潜って攻撃してると食らわない。
そのかわり、一番攻撃力が高い尻尾ビンタはナルガの後ろに緊急回避оr前転回避すればOK。
武器は太刀の火竜刀(葵)がおすすめ。
防具はアカムの防具で強化して全部80ずつに。
大タルGはMAXで。落とし穴よりシビレ罠がいいかも。(長文すいません)
Re: ナルガが倒せない ( No.4 )
日時: 2009/05/17 23:39
名前: ヲルト (ID: ZIGVak/M)

>>3
あのなあ・・・
安価位は付けようぜ。
まあ、とりあえず太刀厨乙。
毒で攻めるならボウガンか片手剣じゃないの?
ついでに>>0が太刀使うかどうかなんて分からないんだから
まずそこから聞こうぜ。
ついでにナルガに音爆効かないと言ってたが怒り時に閃光玉使った事ある?
まずは自分の戦い方を見直す必要性有り。
Re: ナルガが倒せない ( No.5 )
日時: 2009/05/18 12:40
名前: からす (ID: .Z0ezktL)

やっぱナルガは片手剣がいいんじゃないですかね?
まぁナナさんが使いやすくて火属性で閃光玉と閃光玉の調合素材もっていってひたすら切りまくるとかじゃないですかね。
あとは>>3の言うとおり腹のところにもぐりましょう。
Re: ナルガが倒せない ( No.6 )
日時: 2009/05/18 14:54
名前: タコ (ID: TrJDmKCI)

けど音爆弾で怒らせて落とし穴に入れるというハメもありますよ
Re: ナルガが倒せない ( No.7 )
日時: 2009/05/19 20:43
名前: Greed (ID: ZbiAbzg.)

閃光玉を当てるとナルガの溜めが長くなるので音爆弾を当てるとけっこう長く転んでますよ。
Re: ナルガが倒せない ( No.8 )
日時: 2009/05/19 21:19
名前:  (ID: ???)

閃光要らないのでは?罠もあまり使えないし。
後ろ脚の付け根の所に張り付いていればあまり攻撃食らわないし。

>>0
まず上位かG級か、何の防具と何の武器で勝てないのか書いてください。
ちなみにおススメ武器は火属性の大剣で、上位なら雷ですがフルミナントブレイド、G級だったらキングテスカブレイドが良いと思います。

>>3
G級だったら椿の方が良いのでは?

>>4
>太刀厨乙
人の使う武器を批判する理由が分かりません。本当に出来る人は自分の使わない武器も批判しないのでは?

Re: ナルガが倒せない ( No.9 )
日時: 2009/05/19 23:19
名前: ウォルト ◆4b1ATtPg4. (ID: z98Rh/Pa)
参照: 「元」ヲルトです。

ううむ・・・何か偽物君がいるようなのでHN変更&トリップ制作。
何やら友達に色々と半荒らし行為を勝手にやられていたようです。
>>8 龍さん
誠に申し訳ありませんでした。
俺的に太刀は中の中の武器だと思っております。
片手剣&ヘビボ最高!!
Re: ナルガが倒せない ( No.10 )
日時: 2009/05/20 00:05
名前: 黒刀 (ID: 85d4Gqt5)

>>0
攻略板で調べてください

>>2->>9
こんなスレまともに答える必要ないので、ageないでください

ロック希望
sage
Re: ナルガが倒せない ( No.11 )
日時: 2009/05/20 00:09
名前: ウォルト ◆4b1ATtPg4. (ID: o0305v/e)

>>10
上げたのは謝りますが
ここでは叩きは禁止されていますし
ここでスレの立て方や掲示板のルールを学んで下さいって書いてありますし
もう少し暖かい目で見てもいいのでは無いでしょうか?
Re: ナルガが倒せない ( No.12 )
日時: 2009/05/20 17:06
名前: 白黒 (ID: ???)

こんにちは、お初です。
ナルガは火が弱点ですよね。
難しいかもしれませんが火属性の双剣の乱舞さえうまく行けば
結構素早く倒せると思います・・・。(でもやっぱり回避優先ですかね・・・。

音爆弾は怒らせてでもどうしても隙を作りたい時や、逃げたい時、落とし穴にはめたい時に使えると思います。
閃光は結構攻撃時間ができるので、技をたくさん叩き込むチャンスですよね。(あえて接近して賭けに落とし穴を・・・。

長文失礼しました。
Re: ナルガが倒せない ( No.13 )
日時: 2009/05/24 12:19
名前: Roxas (ID: bdrATm0G)

俺は太刀で切っては横受身の
繰り返しだったな。

んで時々閃光や罠使った。
Re: ナルガが倒せない ( No.14 )
日時: 2009/11/07 20:09
名前: ミラ (ID: 6UW8u1NC)

aあ
Re: ナルガが倒せない ( No.15 )
日時: 2009/11/13 20:56
名前: 汚友愛流 (ID: VZ2x0c8O)

ちょっと慣れるまで時間かかりますけどランスお勧めしますー!

必須スキルは
耳栓 ガード強化

あったらいいスキルは
体術+1〜2

ちなみにリオソウルZ装備でできますよ

武器は火か雷属性でG級で通用する位の装備であればなんでもOK

アイテムは
閃光玉
落とし穴
シビレ罠
トラップツール2
ゲネ牙2
音爆弾
いにしえの秘薬
秘薬        
強走薬

その他回復薬などがあればこの程度で勝てます

戦法はガード突きメインではなく

『突進』です!

ナルガの攻撃をガードしたらすぐ突進してみてください^^
あとナルガが突っ込んできて攻撃が止んだ時に横や後を向いていたりしたらその時も突進です!(ナルガがこっちに振り向いてきて顔から尻尾まで当たる)
ナルガは突進で貫通しないので突進すればぶつかりまくりですよー!
尻尾の先までいったら止まってナルガのほうを向いてガードして突進して尻尾の先まd(ループ
隙があったら罠しかけてもいいです
回復したいときは閃光玉でピヨらせればOK!

注意する点ですが
尻尾叩きつけは突進していればほとんど当たることはないですが一応ガードできます
叩きつける前に鳴き声がするので鳴き声がしたら←のほうに尻尾落ちる(確率が高い)のですぐ←向いてください
尻尾での薙ぎ払いはちょっとHP減りますけどガード可能なので尻尾の動きを良く見てガードしてください(左右見分けるのは隙あるので簡単かと^^;

自分はG級ナルガ回復薬Gを5つくらいで倒せました!
オトモアイルーはつれてったほうタゲ分散していいです^^
Re: ナルガが倒せない ( No.16 )
日時: 2009/11/17 21:12
名前: 太刀600回(目指せ1000回) (ID: 8aoTmu2h)

ナルガは回避系のスキルがあると楽。
尻尾の叩きつけ攻撃は、生半可な防具だと一発死します。閃光玉は、変な方に行くので、攻撃しにくいですが、回復等の時間があるので持ってくと楽。
武器は火属性の武器、防具は回避系のスキルがあるといいです。
Re: ナルガが倒せない ( No.17 )
日時: 2009/11/20 22:34
名前: ケルビファン (ID: C1xenrFE)

はっきりいってどの武器でもいけるがおすすめはハンマーな
てかGか上位かくらいおしえようか(^w^)

まぁGなら撃鉄で10分かかるかかからないかだな
閃光やってナルガがバックステップしたら音爆弾やっとけ
なにかがおこるはず
Re: ナルガが倒せない ( No.18 )
日時: 2009/11/21 12:26
名前: 壮絶な・・・(・ω・; ◆W0ZYuqXbgU (ID: cCbY9Lz9)

剣士で行くなら閃光はあまりオススメできないですがねぇ・・
逆に暴れまわりますし・・・
自分はやっぱコウリュウノツガイで(ry
Re: ナルガが倒せない ( No.19 )
日時: 2009/11/21 13:09
名前: あ ◆GJolKKvjNA (ID: HYPRV/kR)

まあ慣れないのなら閃光→音爆弾でいいかと
Re: ナルガが倒せない ( No.20 )
日時: 2009/11/21 13:15
名前: 壮絶な・・・(・ω・; ◆W0ZYuqXbgU (ID: cCbY9Lz9)

しまった・・・
立てられた日付を見るのを忘れてしまった・・・
>>14が事の発端か。
もうスレ主は居ないだろうな。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.