ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

村クエ「モンスターハンター」
日時: 2009/06/20 15:02
名前: 心太 (ID: OSMh/d.B)

ここの攻略スレを参考にしていても、クリアできる見込みがみえてきません。。。

武器は太刀です。
防具はラージャン一式。

発動スキルは、切れ味、見切り+2、集中、挑発、龍+5です。

立ち回りや、各モンスターのコツを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします!!


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村クエ「モンスターハンター」 ( No.1 )
日時: 2009/06/20 16:51
名前: 銀 ◆1ugJis83q2 (ID: Cg6eTa3D)

>>0
攻略スレに書いてある装備などで挑戦してみましたか?
何度も挑戦しましたか?
太刀の種類は何ですか?
アイテムは何を持っていっていますか?
どのモンスターで倒されてしまいますか?

これぐらいを答えてもらえないとアドバイスのしようがないですよっと。
Re: 村クエ「モンスターハンター」 ( No.3 )
日時: 2009/07/03 15:26
名前: ゴッドブレス (ID: zRXAWvib)

>>2
見たところ武器が最終形態ではないものがあるようです、「モンスターハンター」は村上位ですがモンスターの能力はG級ですのでまずは武器の強化が先決かと思います
あと、スキルですが何をつけるかによって変わりますね
双剣メインとのことですが、私は双剣苦手なので大したことはいえませんが
強走薬G、強走薬は必須です慣れないうちは最大持込したほうがいいです、強走薬飲んだ状態を基本としてください。
まずレウス 閃光はめ、双剣にかぎり股下で乱舞の繰り返し、尻尾回転に当たらないように位置調整が必要です噛み付きなどはレウスがすこし移動しますし、閃光からさめる前に離れてまた閃光 の繰り返し覚めるタイミングは秒数を数えるなど
ティガ こちらも閃光ハメ、常時鬼人状態、ティガの向かって右に立ち頭狙い基本、ティガが威嚇なら乱舞、回転の場合は終わったとに2回ほど切る、咆哮は回避か距離を保つ、各行動はモーションに特徴があるので注意すれば予測できます。私も双剣ティガは苦手です。
ナルガは常時鬼人化で粘着、チャンスに乱舞、ラージャン攻略は左回り基本でブレス時に攻撃 こんな感じで時間一杯クリアは出来ました

双剣のいいスキルは
業物、切れ味+1、砥石使用高速化、回避性能+などでしょうか
私の場合武器はラストタバルジンでした

適当な文章になってしまいましたが、下手糞なりのやり方だと思って見てください。
Re: 村クエ「モンスターハンター」 ( No.5 )
日時: 2009/07/04 08:11
名前: ハンター3 (ID: BklQOKp1)

>>4ここは心太さんのスレです
勝手に違う人が使わないでください
削除してください
Re: 村クエ「モンスターハンター」 ( No.6 )
日時: 2009/07/04 10:37
名前: 56456 (ID: UlUI0DDY)

>>4
Gクエ単発(2頭除いて)・大連続狩猟をソロでクリアしましたか?
モンハンの敵の強さは1匹1匹がGレベルです。
大連続は強さはGレベルのもの、体力半分(50%設定)なのでアッサリ終わります。
モンハンの場合は、50分という中でGレベルのめんどくさい敵4匹に体力も大連続と違って100%設定です。
攻撃力は、マガジンクエ並の設定にされています。
そんくらい限界まで引き伸ばされた相手に、
上手い人の8分と自分の8分とかいっていたら
ラチがあかないどころか、勝てる見込みすらありません。

ある意味、今まで自分がやってきた集大成で挑むわけですから
生半可な覚悟や装備では返り討ちされて当然です。
あとは運要素を大分ありますがね。
G装備の防御600でも連続で2回喰らったら逝くような場所ですからな。

>>5
お前は自分を省みろ。
何勝手に人スレで命令してんだ?
Re: 村クエ「モンスターハンター」 ( No.7 )
日時: 2009/07/06 15:50
名前: 樽爺 ◆ACGUY/MV3w (ID: ???)

>>5
スレ立てたのは心太sだろうけど
スレは誰が利用してもいいんじゃないでしょうか?
>>4の質問内容がスレ違いでもないし
削除しなくちゃいけない理由がわかりません><

>>4
双剣で乱舞するなら>>3sの立ち回りで十分だと思います。
閃光時はティガの左腕を斬ったほうが比較的安全かと。
斬り続けるとよく転ぶようになるから被弾も少なくなるしね。
あと麻痺や転倒時は頭斬るのもいいと思います。
晴嵐の調か・・あれはいいものだ。

追記>>8
マ・○べまで精通されているとは・・・
何者だお主はw

さらに追記
なるほどね〜
ところで雑談板アク禁にされちゃったよ><
何で?何かしたか?俺?

一行レスでアク禁なの?
何かこわいねw
気をつけます。

>>9
頑張って下さいね。

>>10
>Gネタ ウズウズ・・・・w
食いついてくださいw
Re: 村クエ「モンスターハンター」 ( No.8 )
日時: 2009/07/04 14:50
名前: ウォルト ◆M8tnTwJKKE (ID: qwQ69Owz)

>>5
まあ、あなたが立てたスレではないのでそれこそ削除すべきでは(ry
あとこのスレに書いてある事を見れば多分>>0も納得するでしょうし。
・・・ん?もしかして貴方スレ主では?

>>6
>G装備の防御600でも連続で2回喰らったら逝くような場所です
一回ナルガの大剣(上位)でクリアした俺に謝ってください←
ちなみに防具はくろおb(殴


>>7
>晴嵐の調か・・あれはいいものだ。
ギリシア殿に渡すのですね、わかりm(ry
↑このスレには関係無いので後で削除します。

追記、
実は私ゲーム版のガンダムのいつも使っているのがギャンなのですよw
んでストーリー上必ず壺大好き人間がパイロットになるのです。

更に追記、
>>7
そうですか・・・
多分某おままごとスレで一行を注意されていたので
それを口実に誰か通報したのかもしれません。
一応管理人sには事情を説明しておきますね。
Re: 村クエ「モンスターハンター」 ( No.10 )
日時: 2009/07/07 17:17
名前: へたれ (ID: r6GZ4Mtr)

横槍すいません
>>9
モンハンは攻撃力、全体防御率はG級並ですが、体力は約半分でG級1匹クエの100%体力ではありませんよ〜
モンスター体力参考 MHP2G wiki
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/127.html

>Gネタ
ウズウズ・・・・w
>>7
・・・・・・危ない危ない暴走するトコだった・・・自重自重w
レス ( No.11 )
日時: 2012/02/15 03:58
名前: わかりません (ID: ukYEaLbi)
参照: http://s.64n.co/

本番OKらしいです(´-ω-)$ http://64n.co/

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.