ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G武器
日時: 2009/07/08 20:40
名前: MAME (ID: ???)

勲章の、「お得意様カード」がほしいので、
皆さんの持っている、または使えるG武器を教えてください。

所持G武器
大剣:レイトウ本マグロG、タクティクスG,センチネルG×3、蒼剣ガノノトスG
太刀:飛龍刀[葵]G、骨G、黒刀G、インペリアルソードG、白猿薙[ドドド]G
ハンマー:バインドキューブG、スパイクハンマーG×5
狩猟笛:フルフルフルートG、ボーンホルンG×4
ランス:撃竜槍[吽]G、
ガンランス:竜骨銃槍G、マリンフィッシャーG×2
片手剣:デスパライズG、ハイガノススパイクG、メラルーツールG、チーフククリG×2、千年包丁G×3
双剣:双影剣G、双雷剣キリンG
ライトボウガン:ピーチFパラソルG、呪王ドチャチャブーG、ショットボウガン碧G、ジャングルアサルトG、アメザリボウガンG、クロスボウガンG×2、パールFパラソルG×2
ヘヴィボウガン:バストンヘクセンG
弓:ブラックボウG、ハンターボウG×3
全部で32種類の50個です。

どうかよろしくお願いします。

情報提供者 (心優しき人々)
(´・ω・`)さん 
うぉるとさん


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G武器 ( No.1 )
日時: 2009/06/25 01:07
名前: (´・ω・`) (ID: ???)

>>0
追加分だけ書きますよっと

【大剣】
蒼剣ガノトトスG・・・属性重視型。ただ使い所が限られるので流刃剣ガノトトスの方が武器の性質的に有利

【太刀】
太刀使わないのでなんとも言えない(´・ω・`)

【ハンマー】
バインドキューブG・・・鬼面王やヴォル等のハンマースタン&麻痺に弱い敵に有効。サポート寄りの性能
(キングチャチャブーはスタンor麻痺になっても特殊耐性値が上昇しない=何回も麻痺&スタンしやすい)

【狩猟笛】
フルフルフルートG・・・G級武器で属性強化を吹ける数少ない武器。アメザリ双剣PTとかなりの相性

【ランス】(撃竜槍[吽]Gは龍属性値と威力が微妙なので素直に真・黒龍槍、真・黒滅龍槍の方がいい)
エメラルドスピアG(高い水属性&3スロ、物理ダメ重視のアクエリアスと使い分け)
トライデントG・・・ダークネスより斬れ味に問題があるが、斬れ味+1を付けて麻痺ランスとして使うとそこそこ優秀

【ガンランス】
無し。G武器全てが劣化品で数も少ない。

【片手剣】
封龍剣【絶一門】G・・・スロットが無い独龍剣【藍鬼】 と考えて良し。 藍鬼が有るなら不用品

【双剣】
双雷剣キリンG・・・機神双鋸より属性値が上。祭囃子を含めた3つで使い分けると良し

【ライトボウガン】
ショットボウガン碧G・・・装填UPで麻痺弾Lv2を3発撃てる壊れ性能。これと装填UP無くして麻痺ガン語るべからず

【ヘヴィボウガン】
バストンヘクセンG・・・反動軽減付けると散弾厨御用達武器に。キリン涙目の武器。
(前線の仲間に平気で散弾当てるガンナーにはオススメできない)

【弓】
ブラックボウG・・・そこそこ使い勝手のいい龍属性貫通矢。クーネの溜め2貫通との使い分けが悩み所


あくまで個人的な意見なので参考にするかどうかは好きにして(´・ω・`)

また、勲章目当てならどの道50種類作る必要があるので無駄だと思う武器も作る必要が有ると思われ
Re: G武器 ( No.2 )
日時: 2009/06/25 01:07
名前: MAME (ID: PcpH.u.u)

>>1
ご丁寧に本当にありがとうございます。

とりあえず全部頑張って作ってみます。
Re: G武器 ( No.3 )
日時: 2009/06/25 08:47
名前: うぉると ◆M8tnTwJKKE (ID: N6raDlwt)
参照: アブソリュウドの『ド』が変換できない件について

>>1
>ショットボウガン砦Gと装填数うp無くして麻痺ガン語るべからず
攻撃特化ならGでも良いと思うけど
PTならふつうに武器スロ3の通常砦で良いと思う。
ついでに拡散LV1撃てるし。
ちなみにいつも私は通常砦を愛用しております。
だって頭が(ry


>>2
私のおすすめ出来る武器は全て>>1sが言ってしまったので
アドバイス出来ませんが
50個作る=値段が合計500万Zかかる事をお忘れなく。
調子乗って作るとすぐに財布がスッカラカンです。
あと同じ武器は数の合計には入らないのでご注意を。
Re: G武器 ( No.4 )
日時: 2009/06/25 16:16
名前: 樽爺 ◆ACGUY/MV3w (ID: BcaiPYbo)

>>3
同じG武器でも数に入ったような気がするが?
違ってたらスマソ
Re: G武器 ( No.5 )
日時: 2009/06/26 03:23
名前: MAME (ID: NODpH/1J)

>>3
ご返答ありがとうございます。
懐のほうはもんだいないですよ。
それにボウガンは安いですしw

>>4
確か50種類のはずです。

ここから独り言・・・
翡翠龍の素材が全然たりないよ〜。

今日はテストなので土曜集めに逝ってきます。
Re: G武器 ( No.6 )
日時: 2009/07/01 22:16
名前: MAME (ID: vIcllewd)

久しぶりに更新しました。
内の学校は昨日テストが終わったので。
でも一番の理由はパソコンが使えなかったからです。

このスレは僕が勲章を手にいれしれ次第ロックしようと思います。

、ということで情報お願いします。

連レスすいません。
Re: G武器 ( No.7 )
日時: 2009/07/01 23:54
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: 8p1CrXvc)

>>6
情報も何も、>>1さんが出した武器とあなたが出した武器で、使える奴は全部出たんですがね。
50種全部使える武器で揃えられるワケないっす。
無駄武器も作って下さいな。

んなワケでロック希望。
Re: G武器 ( No.8 )
日時: 2009/07/04 19:52
名前: MAME (ID: /LjoSsKP)

>>7
最終的には使えない武器も作るつもりです。
でもあと少しは使える武器はあると思うのです。
なので使える武器が揃い次第すぐにロックします。
Re: G武器 ( No.9 )
日時: 2009/07/05 14:12
名前: 頭の中がバグズキングダム (ID: V7ev9Gdn)

50種類じゃなくておk
俺は簡単な素材のやつ50個作ったらとれたよ
てなわけでロックだね

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.