ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

金獅子の剛角
日時: 2009/07/02 05:09
名前: こおまんリピート (ID: LzA6bc9R)

金獅子の剛角の簡単な取得方法教えて下さい。
弓以外で、ソロで猫料理使わないでおおしえ下さいませ。片方は折れてるけどもう片方折る前に倒してるのが多いです。当方


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 金獅子の剛角 ( No.1 )
日時: 2009/07/02 10:27
名前: (´・ω・`)  (ID: MPd38vrK)

>>0
弓以外なら大剣や片手剣がお勧め。ちなみに角はPTの方が折りにくい(味方がラーをすぐ倒してしまうため)

>猫料理使わないで
秘薬と鬼薬Gもってけ

<共通事項>
>片方は折れてるけどもう片方折る前に倒してるのが多いです。
ラージャンの体力は角を2本折るだけで半分位になるので、
角2本を破壊するまでは出来るだけ体への攻撃は控えた方がいい。

シビレ罠などを使うと頭に攻撃を当てやすいので積極的に使っていくと○

また、2頭クエ等では、ラージャンの角の耐久値はそのままで体力だけ減っているので
角を折る前に倒してしまいやすいので単体狩猟クエの方がお勧め

部位破壊報酬以外にも
双獅激天や武神闘宴のクリア報酬で低確率で出る

<大剣の場合>
相手の振りむき時にため斬りor抜刀攻撃を当てていく。
一応集中や抜刀術のスキルがあった方がいい。

また、ビームを撃った直後などにもできるだけ攻撃を顔に当てていく。

<片手剣の場合>
大剣と同じように相手の振りむき時にジャンプ斬りを当てていく。
慣れているならラーから見て右斜め前から相手の振りむきに合わせて回転斬りすると頭に当てやすい。

大剣と違って射程と1発あたりの威力が低いので、とにかく攻撃できる時に攻撃すること


結局は弓が一番やりやすいんだけどね…(´・ω・`) 
Re: 金獅子の剛角 ( No.2 )
日時: 2009/07/05 03:45
名前: こおまんリピ (ID: 6UqfHg/b)

返信ありがとうございます ちなみに弓でも片方で上位なら両方楽に折ってはいるのですが G級は泣きそうになるぐらいもう片方折れない どんなスキルがさくっといけますか? ボウガンだったら? 倒すことだけだったらいけるのにあの角があの角が
Re: 金獅子の剛角 ( No.3 )
日時: 2009/07/05 15:51
名前: (´・ω・`) (ID: ???)

>>2
>どんなスキルがさくっといけますか?
弓なら集中スキルがあるといい。これがあると無いとで弓の攻撃手数がすごく増える。
また、サイズの大きいラージャンの場合、連続パンチが避けにくいので回避距離UPがあるといい。

お勧めの武器はグラキファーUもしくは剛弓U。

>G級は泣きそうになるぐらいもう片方折れない
原因は頭に全然攻撃を当ててない&他の部位への攻撃頻度が高いこと(´・ω・`)

基本的にはラージャンの攻撃を避けた後すぐに弓を溜めてラージャンの周りを時計回りに動き、
ラージャンがこっちを振り返った時にラージャンから見て右斜め前から頭を狙うと頭に当てやすい。
基本的にこれを繰り返すと簡単に両方の角を折ることができるし、頭に攻撃を当て続けているので
実質的に与えるダメージも大きくなる。(頭は他の部位と比べて大体1.5倍のダメージが入る)
つまり、他の部位に3回当てるのと頭に2回当てたダメージはほぼ同じ。

慣れてきたら攻撃を回避した後ですぐ攻撃→すぐ溜めて振り返ったラージャンに攻撃
と言うように手数を増やすと○
しっかり頭に当てていれば角を折った後すぐに倒せる

>ボウガンだったら?
ボウガンの場合、角を折るなら氷結弾より通常弾Lv2を使うほうが角を折りやすい。
氷結弾の場合、貫通弾と同様に頭に2回ほど当たった後、胴体や腕の方にヒットするので
頭以外の場所でラーの体力を削ってしまうんだ(´・ω・`)
当て方に関しては弓と同じ

もし、氷結弾で壊すならラーのほぼ真横から頭に複数ヒットするように撃てば、ダメージも大きいし
角も破壊できる。罠を駆使するのもいいね(´・ω・`)

結論としては、通常弾強化や属性攻撃強化、弓と同じ理由で回避距離UPなどがいいかもね

>>4
ギリギリと言うわけでもない。激昂ラーの場合、頭のみに当てていると
両角を折った後でも大抵の弓で頭部に15〜20発程当てる必要がある(´・ω・`)

さらにおせっかいで言うと>>0で「ソロでのやり方〜」と書いてあるよ
Re: 金獅子の剛角 ( No.4 )
日時: 2009/07/05 12:00
名前: 通りすがり (ID: B.YbVli2)

激昂ラージャンは角破壊報酬10%の確立で尖角
通常ラージャンは角破壊報酬40%の確立で尖角
角破壊してもがっかりする事よくある
ちなみに2匹折っても1本しか出ないのは知ってるよな
簡単かどうかは腕次第だけどダイヤモンドダストだと報酬で角出る
閃光使えばラオートでそれほどかからない
PTプレイできるなら一人以外全員睡眠属性で眠らせて(オススメはウイングボウ)、切れ味+と抜刀つけて怪力の丸薬のんでアーティラートで溜め3
3回+数回攻撃で両方ともすぐ壊れる
通常ラージャンの方が寝やすい

>>3
>しっかり頭に当てていれば角を折った後すぐに倒せる
普通、角が折れるのが大抵体力ギリギリなんだから当たり前だろ?w
むしろ、本当に頭しかあたっていなかったら角折った後もそれなりに体力残ってる
Re: 金獅子の剛角 ( No.5 )
日時: 2009/07/05 21:59
名前: こおまんリピ (ID: 6UqfHg/b)

グラキーファでいけました 楽に 連射で集中的にいったのがききました。超ありがとうございましたー。今度はあんぜんにボウガンいっときます サンクス
Re: 金獅子の剛角 ( No.6 )
日時: 2009/08/02 11:20
名前: "2"2"2 (ID: JgJCCWUp)

双師激天をやる
けっこうでる
Re: 金獅子の剛角 ( No.7 )
日時: 2009/08/02 20:50
名前: (゚д゚) (ID: 7D9jB.9b)

解決したらロックしてね
見ないで下さい ( No.8 )
日時: 2011/10/11 07:58
名前: AKB48 (ID: fDcQrYtr)
参照: http://mbtu.net/arc/blog-10054.htm

若いという字は苦しい字に似ておる。青春に悩みはつきものじゃ(*´ω`)b。 http://mbtu.net/img/def300014

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.