ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ウカムルバス;;
日時: 2009/07/04 01:29
名前: とおる (ID: rIk3iB0b)

ありきたりですがたおせません;;
装備は頭アカム
   胴ギザミZ
   腕クックZ
   腰クックZ
   脚ギザミZです、、、、、
スキルは見切り1と切れ味1と高速砥石です
武器は工房なんとかの火ハンマーの最終強化はしたはずなのですが基本的に大剣でほとんどのクエいっていてガードがないのは不安で。。。大剣はブリュンヒルデ??くらいしか攻撃高いのなくて;;なにかいいアドバイスありますか??ちなみにいろんな投稿動画みましたがウカムがもぐるとほぼ突進くらってしまいます、、、、、、


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ウカムルバス;; ( No.1 )
日時: 2009/07/04 12:30
名前: Corvus ◆CRS78mp6uw (ID: wpSdXiNt)

大剣は一応討伐できますがちとキツイデス;;
ガードならガード性能+2でテオのランス最終強化があれば腹下で突きまくれば勝てます。

次は片手剣です。
ゴールドイクリプス
というのがあれば回避距離upの装備(ドラゴンX、ナルガ)
で横からはらしたにもぐり2コンボくらい斬って回避で反対側に抜けます。咆哮はきっちりガードです。
それを繰り返します。基本ウカムを前から見て左の方からもぐるようにしましょう。
それからもぐっているとき必ずウカムの尻尾から離れて後ろ左足を攻撃しましょう。
そうすれば尻尾も当たりません。
防御力半減効果(体から煙が出る)出たら
すかさず忍耐の種をくいましょう。

それとこれはランス以外に共通することですが
突進はウカムと同じ方向に走り追いつかれて当たる寸前に横にダイブしましょう。

それからここのモンスター図鑑を見ましょう。
俺もあそこを見て倒せるようになりました。
Re: ウカムルバス;; ( No.2 )
日時: 2009/07/04 12:48
名前: 豚さん ◆ZijuebphHY (ID: 6z5P6ILZ)

コウリュウノツガイを使えばいいと思うよ〜

閃光玉を駆使するといいよ
Re: ウカムルバス;; ( No.3 )
日時: 2009/07/04 13:33
名前: とおる (ID: rIk3iB0b)

やったーーーーーーーー!!!
倒せましたーーーー^^終了8分前、、、、ヒヤヒヤしましたよwwみなさんほんとにありがとうございます^^武器とか戦略は何個か教えていただいたのでここでは秘密にしておきます^^
ほんとに感謝します;;

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.