ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

クシャル
日時: 2009/07/11 11:18
名前: チキン (ID: MR3LAP5C)

村☆4のクシャルの討伐教えていただけませんか?


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: クシャル ( No.5 )
日時: 2009/07/11 20:25
名前: im japanese!!w (ID: 2aI6nu3D)

>>2避雷針つかいまくれ><

避雷針ww爆雷針だろ?ww
Re: クシャル ( No.6 )
日時: 2009/07/11 21:23
名前:  (ID: arAxIDTy)

閃光玉を投げまくろう!
Re: クシャル ( No.7 )
日時: 2009/07/12 13:40
名前:  (ID: G7rWxODE)

一回目は毒属性の武器で顔の部い破壊をねらう
そして撃退
二回目は龍属性で殺せばおk
Re: クシャル ( No.8 )
日時: 2009/07/12 18:00
名前: チキン (ID: iFfeaQny)

ありがとうございます
やってみます
Re: クシャル ( No.9 )
日時: 2009/07/12 20:44
名前: キジン (ID: XUj3dK39)

蛇足だけど斬破刀&閃光玉フルで頭しばきまくってたら15分ちょっとで討伐できますよ
Re: クシャル ( No.10 )
日時: 2009/07/12 21:00
名前: チキン (ID: iFfeaQny)

マジですか
Re: クシャル ( No.11 )
日時: 2009/07/14 13:53
名前: ノンフロン ◆.47soEUO4w (ID: ???)

斬破刀なら、最初は頭狙いながら攻撃していって頭部位破壊すれば一番厄介な風は消えます。
あとは攻撃食らわない後ろのほうを攻撃していけば、慣れればアイテムなしでも1回目で討伐できます。頭狙いは基本的に攻撃後ですね。
Re: クシャル ( No.12 )
日時: 2009/07/19 13:35
名前: 雌火竜の天ぷら (ID: fgY27oTz)

敷居は少し高いですが、オオナズチ素材の防具で風を無効化できます。
これでだいぶ楽になると思います。
閃光玉が上手く当てられず足りなくなるという心配が解消です。
武器は龍、雷、毒属性の太刀がおすすめです。

立ち回り

飛行時
向かってクシャの左側を維持して(クシャがこのハンターはいつも俺の右側にチョロチョロと・・・と思わせる)足を狙う
離れすぎない
正面に長く居ない

地上時
正面ブレス前後の隙に攻撃(できれば頭、無理なら後ろ足が比較的安全)
真正面は危険なので頭攻撃は斜め前から欲張らずに

飛行時は動きが判りにくいし、頭は小さくて狙いにくいし、攻撃してるとダウンするがその際激しく頭が動くし、最初は苦戦すると思います。
頑張って。

Re: クシャル ( No.13 )
日時: 2009/07/19 22:00
名前: チキン (ID: CLrBUlTX)

詳しくてわかりやすい返答ありがとうございます。
Re: クシャル ( No.14 )
日時: 2009/07/21 12:58
名前: チキン (ID: 4FhIkLIH)

とりあえず撃退できたのでロックします。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.