ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ナナ・テオへの溜め斬り3
日時: 2009/07/15 17:50
名前: 特選アルパチーノ (ID: Z.zFNiUZ)

些細なことなのですが、気になったので教えてください。
最大&最小金冠を出すためにナナ&テオと戦っています。
顔面攻撃→敵ダウン→納刀→ダウン中に抜刀大剣溜め→敵が起き上がり際に溜め3を頭に→敵再びダウン・・・
という流れになったので、これは何もさせずに倒せるのでは、と思いました。
しかし何度かこの攻撃をしていると、同じ相手でもダウンする場合としない場合がありました。

ナナ・テオの強さ  上位 
スキル  抜刀術 集中 斬れ味+1
武器  ブリュンヒルデ
装備  護符・爪両方所持

斬れ味は紫を維持しました。
考えられる原因は怪力の種の使用かと思ったのですが、効果中でもダウンしないときがあるし、効果が切れてもダウンするときはありました。
敵が怒り状態か否か〔肉質の変化〕が原因かとも思ったのですがこれも違うようでした。
自分ではあとは攻撃の当たり方しか考えられませんでしたが、これは正直よくわかりませんでした。
ちゃんと剣の真ん中に当たってるようにも根元に当たっているようにも見えたので・・・。
タイミングが結構シビアで当たり方を頭に上手く調節する余裕がなかったんです・・・。

原因は一体何なのでしょうか?自分ではよくわかりません。お教えください。
最後にこんな些細な事で長々と失礼いたしました。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ナナ・テオへの溜め斬り3 ( No.1 )
日時: 2009/07/15 19:31
名前: 崩 ◆wOBxs3gqok (ID: ???)
参照: チョコランでウォルトという奴がいたwwww もしかしたらウォルトsかも^^

>>0
多分それは溜め3の頭のタイミングが違うと思われる。
チナミにノーダメでいけるなら火事場を発動させるといい。
でも上位なら火事場無し丸薬or笛無しならハメは無理かもしれない。

これからは質問スレで聞くように〜

>>2
一呼吸というか相手が次の行動した瞬間にため3を当てるといい。
Re: ナナ・テオへの溜め斬り3 ( No.2 )
日時: 2009/07/15 19:16
名前: 特選アルパチーノ (ID: Z.zFNiUZ)

返答有難うございます。
理解力がなくてすみませんが、頭へのタイミングが違うとはどういった意味でしょうか?
敵が起き上がってすぐに当てる事ができるか、一呼吸おいてから当てる事になるか(溜めが3まで溜まっていないから必然的に)という違いでしょうか?
もしそれでしたら確かに指摘されてみれば少しズレていたような・・・。
そうですか、無理かもしれないんですか・・・。
でも自分で納得できるまで練習してみます。やはり同じタイミングで入れるには練習あるのみですね。
ちなみに火事場状態で奴と戦う度胸はまだありません・・・。文字どうり心配性なんで・・・。
奴の顔どうみてもライオンですよね。百獣の王ですよね。自信がついたら火事場ってみます。
Re: ナナ・テオへの溜め斬り3 ( No.3 )
日時: 2009/07/15 21:56
名前: マサカド (ID: axXCHmLs)

単純にその攻撃で怒り状態になったら
ダウンしないんじゃないですか?

ダウンしなかった時は怒り状態になってないですか?
Re: ナナ・テオへの溜 ( No.4 )
日時: 2009/07/15 23:02
名前: うぉると ◆M8tnTwJKKE (ID: OJOd0k9s)

>>2
単純に考えてたてがみに当たっただけなのでは?
それならあそこ堅いしもしひるみ値にいってもダウンしないし。

勘違いならスマソ
Re: ナナ・テオへの溜め斬り3 ( No.5 )
日時: 2009/07/17 17:43
名前: 特選アルパチーノ (ID: ty5e8TRO)

崩さん
そうですか・・・。
次の行動をした瞬間ですか・・・。
さっきも戦ってきたんですが、抜刀を使用するとタイミングが掴みにくい(というより自分が下手で間に合わない時が有り)のでスキルを斬れ味と攻撃アップ大に変えてやってみました。
やはり上手くいけば一撃ダウンですがこちらも成功率は少し上がる程度。
早いとダウンせず、遅いと反撃される・・・。
前に上手い方の動画で華麗にこの一連の攻撃を決めていたのを観たんだよな・・・。相手はクシャでしたが。

マサカドさん
そう思ったんですが調べたら怒り時でもダウンする時はするんですよね・・・。

うぉるとさん
確かに近すぎてたてがみに当てちゃうときもあります。
でもその場合はさすがに自分でもわかりました。

皆さんご意見有難うございます。
結果タイミング良く攻撃を当てられるか否かの腕の問題なのかも知れません。練習してみます。
お騒がせいたしました。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.