ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

翠色の津波について
日時: 2009/07/18 18:26
名前: あはは (ID: MKQGls76)

さっき、片手剣のイフリートマロウで、ハイガノススパイクの材料集めのために翠色の津波をやったら 

最初は別々にいたガノトトスが、途中から合流し、エリア移動も同じタイミングでやるようになりまして、全く手が出せないまま3死しました。

なんか、ボウガンで高台ハメしたら勝てるみたいなことをききました。

私は、主に片手剣しかつかわないんで、ハメ方や武器が何を使えばいいかわかりません。 

できたら、ハメ方と、おすすめ武器、防具と、水ブレスのよけ方を教えてください。


ホントにお手数かけますが、よろしくお願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 翠色の津波について ( No.1 )
日時: 2009/07/18 18:34
名前: メラルーツ ◆F6xoMv3y9k (ID: go0w9zjD)
参照: アーティ・ゴゴゴ・ラオートは御三家だろ。

2体同時になると高台は逆に危ない。
フルミナントや貴族薔薇なんて良いんじゃない?
Re: 翠色の津波について ( No.2 )
日時: 2009/07/18 18:46
名前: レック (ID: GSVeV8bb)

基本的に弓で行くのが楽だと思います。
溜めて貫通が放てる弓を使って、
ある程度ガノトトスと離れているとほとんど水ブレス打ってくるので、ちょっと左右に移動して、弓を打って行けばいいと思います。
Re: 翠色の津波につい ( No.3 )
日時: 2009/07/18 18:46
名前: ヘは (ID: MKQGls76)

そうなんですか!?

むやみにいきなりボウガンとかにチェンジしても逆にダメかなともおもったんですけど・・・。


ガノトトス倒すまで夜も眠れん!!orz   
Re: 翠色の津波について ( No.4 )
日時: 2009/07/18 19:06
名前: レック (ID: GSVeV8bb)

剣士で行くなら、
音爆弾で水中から引きずりだす。
遠いときはブレスor這ってきます。
近いときはその場で体当たりをしてくるので右方向に回避行動とれば、かわせます。
(大剣だと1回1回の攻撃に時間がかかるので、かわせない可能性アリ)

あと、ガノトトスが水中に戻るときはいつも同じ場所から戻るのでそこに落とし穴などを仕掛けておくといいと思います。

がんばってください。
Re: 翠色の津波につい ( No.5 )
日時: 2009/07/18 23:13
名前: ヘは (ID: MKQGls76)

今翠色の津波クリアしました!!

水ブレスがちょっと怖かったけど回避で頑張りましたー!!

一回もキャンプ送りにならずに済みましたー

奇跡!?

回答してくださった方々ありがとうございました。

ホントに助かりました!!

受験生だけど、夏休みはモンハンにあけくれます(汗)

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.