ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

弓に詳しい方、教えて下さい!
日時: 2009/07/21 14:38
名前: クラウド ◆/DIAAUChXw (ID: ???)

皆さん初めまして。クラウドです。
最近、弓を使い始めたのですが、分からない事が、いくつかあるので教えて下さい。

一つ目の質問です。
相手が連射に弱いので、剛弓Uを使っているとします。そういう場合は、他の矢の拡散は使わないで、溜めて、ずっと連射を打ってるだけで良いんですよね?

二つ目の質問です。
例えば拡散が強い弓が欲しいとします。
その場合、弓を選ぶときは拡散LV5だったら、他の弓は弱くても良いんですか?

三つ目の質問です。
連射、拡散、貫通はそれぞれどんなモンスターに有効ですか?

四つ目の質問です。
これは持っておいた方が良いというオススメの弓は何ですか?

五つ目の質問です。
火の拡散、火の貫通、水の拡散、水の貫通と属性別に揃えておいた方が良いんですか?

質問が多くなってしまいましたが、宜しくお願いしますm(_ _)m
文に意味が分からない所があれば聞いて下さい。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 弓に詳しい方、教えて下さい! ( No.1 )
日時: 2009/07/21 14:32
名前: zero (ID: rkxniY/H)

そうですね。
連射に弱いならそればっかだし、貫通もそうですね。

持ってたらいいのは、やっぱり
龍弓【天崩】と龍弓【日輪】。あとは貫通が強い
闇弓【影縫】とかですね。

貫通は基本多くの飛竜に効きます。
連射は、ガノトトスの背びれ破壊に使えますよ。
Re: 弓に詳しい方、教えて下さい! ( No.2 )
日時: 2009/07/21 14:46
名前: さん (ID: JECk.6Fo)

ガノに連射はいらんよ。
貫通のほうがいい。
Re: 弓に詳しい方、教えて下さい! ( No.3 )
日時: 2009/07/21 15:38
名前: ラミー (ID: JECk.6Fo)

各種弓そうだけどただ打ってればいいってもんじゃないよ。
ちゃんと各種弓にクリティカル距離があるからその距離を保ってれば討伐時間も断然早い。
連射は一番上の矢がダメージあるから一番上の矢を当てる事。拡散は拡散強化つければ1.3倍。モンスターにもよるけどつかえれば連射、貫通より強い。更に状態異常にしやすい。
貫通は中型〜大型にはもってこいだね。
Re: 弓に詳しい方、教えて下さい! ( No.4 )
日時: 2009/07/21 19:25
名前: ウォルト ◆M8tnTwJKKE (ID: WfkwCvOs)

>>0
>一つ目の質問
これは剛弓に関してだけでは無く基本弓は溜めないと一部を除いて攻撃力が紙になります。
なので基本溜めは3、もしくは4で弱点部位だけに攻撃して倒すと言うのが基本です。

>二つ目の質問
他の弓=他の溜め段階でしたらまったく問題ありません。
ちなみに拡散で攻めるのなら拡散強化は必須で
属性攻撃強化が付いていれば更に火力うpなので
龍頭琴Vなら黒グラに溜め一のみで勝つなんて事も出来ます。

>三つ目の質問
こればっかしは一から書いたらきりが無いので黒Wiki等に行って自分で調べてください。

>四つ目の質問
黒Wikiに(ry


>>5
あ、サーセンこっちでまだ半値変えてなかったw
Re: 弓に詳しい方、教えて下さい! ( No.5 )
日時: 2009/07/21 16:36
名前: 樽爺 ◆ACGUY/MV3w (ID: 65UTqXXn)

>>4
本物っぽいけどどっちだ?
聞くほうも聞くほうだけどw
Re: 弓に詳しい方、教えて下さい! ( No.6 )
日時: 2009/07/21 23:27
名前: クラウド ◆/DIAAUChXw (ID: gfxQE0GT)

>>1
ありがとうございます。参考になりました。
とりあえず天崩は作りました。

>>3
クリ距離はただいま練習中です。
結構難しいので、まだ時間が掛かりそうです(^ω^;)

>>4
>他の弓=他の溜め段階でしたらまったく問題ありません。
あ、すいません。書き間違えてしまいました。
ちゃんと解釈して頂いてありがとうございますw

>黒Wiki等に行って自分で調べてください。
お、こんな良いサイトの存在知りませんでしたww
ありがとうございます。

大変参考になりました。
ありがとうございました(^▽^)

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.