ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ショウグンギザミ亜種が倒せません
日時: 2009/07/22 10:51
名前: RD (ID: pxP78GTN)

僕はG3のショウグンギザミ亜種が倒せません

なにかアドバイスなどがあれば教えてください

武器はライトボウガンで
防具はモノブロXです



Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ショウグンギザミ亜種が倒せません ( No.1 )
日時: 2009/07/22 13:07
名前: 徹子の榴弾 (ID: LTyQkCy.)

ライト攻略で無くてもよければ・・・。
雷双剣で後ろ足をチマチマ斬ってワシャワシャとダウンしたら頭に乱舞をひたすら繰り返し。
痺れ罠も調合分含め持っていく。
怒ったら無理しない。これ大事。
ショウグンは動き速いし、攻撃範囲広いし、近距離では安全な場所は無いに等しいので。
もしくはハンマーで同じく 後ろ足→ダウン→頭 
スキルは回避系があるといいかと思います。後は好みで。
部位破壊狙いは殻なら最初から狙ってもいいと思いますが回転爪に注意する。安全にいくならダウンさせてから。
爪はくれぐれも序盤で破壊しないこと。破壊すると以降ずっと怒りっぱなしでしんどくなります。やるなら後半で。
 
Re: ショウグンギザミ亜種が倒せません ( No.2 )
日時: 2009/07/22 16:44
名前: Corvus ◆CRS78mp6uw (ID: wlRldV1b)

ライトならなるべく前かよこから撃つ(後ろから撃つと体を揺らした後突進してくる奴に当たるとヤバイから)
弾尽きないようにね
Re: ショウグンギザミ亜種が倒せません ( No.3 )
日時: 2009/07/22 18:24
名前: オニオン (ID: MO0i9/Kx)

貫通弾を連発できる武器がオススメです?
>>1と同じで回避性能のついてる防具がいいです。
Re: ショウグンギザミ亜種が倒せません ( No.4 )
日時: 2009/07/22 19:25
名前: セフィロス (ID: GrYFk6am)

ヴォルガノスの素材で造るラヴァシュトローム
はどうですか?LV3貫通弾速射ですよ。まあ、
2つしか出ないけど・・・こんなんでいいですかね?
Re: ショウグンギザミ亜種が倒せません ( No.5 )
日時: 2009/07/23 14:12
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: hoJDwTSO)

ナルガXガンナーセットで、適当に火力のあるボウガンを撃ってれば終わるんじゃないかな?

個人的には、攻撃間隔の短い蟹に連射型はお勧めしたくない。
単発を丁寧に当てていって欲しい。

弾が足りなければ雷撃、水冷(殻用)の撃てるものを探してみてもいいでしょう。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.