ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

さびた〜等の質問
日時: 2009/07/24 20:29
名前: 不思議な駄目男 (ID: /tJd0bmE)

こんばんは。
早速ですが、質問です。

私、よくこのページを見させていただき、とても
参考させてもらっています。
「さびた〜」や「太古の〜」も、ここの攻略法?
で作っても見ました。
そこで浮かんだ素朴な疑問なんですが・・・

素材ツアーで安全?に採掘してはいるんですが、
集会所や村長クエストなど、クエストの難易度に
よってそれぞれ塊の出る確率などは変動するので
しょうか。
もし、知っている方いましたら、教えてください。

長々長文、失礼いたしました。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: さびた〜等の質問 ( No.1 )
日時: 2009/07/24 20:46
名前: 豹子頭 ◆Iy27O901OU (ID: hWVL7/El)

クエストの難易度(下位・上位・G級)で採掘できるものは変わります。
(同難易度内のクエストごとに確率が変わることは無い)
例:火山E8
<下位>:さびた板状の塊2%
     さびた(大きな・小さな・棒状の)塊1%
<上位&G級>:太古の板状の塊2%
        太古の(大きな・小さな・棒状の)塊1%
Re: さびた〜等の質問 ( No.2 )
日時: 2009/07/24 20:48
名前: 大 ◆OsElt2t9Hc (ID: 4GrupjsY)

多分、ほとんど(下位、上位、G級)は0.1%とか0.2%だと思います。
でも秘境(隠しエリア)だと多少、変わるんじゃないですか。?あやふやですけどお役になれたら幸いです。

  長文失礼。
Re: さびた〜等の質問 ( No.3 )
日時: 2009/07/24 21:51
名前: 不思議な駄目男 (ID: /tJd0bmE)

豹子頭さん>
なるほど、太古・さびたを上位と下位で使い分ければもしかしたら効率が変わるんでしょうね!

ご丁寧な説明、ありがとうございました^^


大さん>
秘境ですよね、板状を探していたときに秘境に
行ったら、すんなり出た、なんて事があったのは
その為なのかも知れないですね。ご説明があったのですっきりいたしました^^

秘境探索術?みたいなスキルを聞いた事があるので、
それをつけて挑戦してみようと思います!
ご親切にありがとうございました!!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.