ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

爆弾での部位破壊が出来ません
日時: 2009/07/26 15:19
名前: るる (ID: YZ9D8lwq)

初めまして、ここの掲示板初めて使うのですが、よろしくお願いします。

題名の通り、武器での部位破壊が苦手なので、爆弾で部位破壊をしているんですが・・・、なかなか成功しません;
今、村長上位クエの「地獄から来た兄弟」ティガレックス2頭クエで、ティガの頭の部位破壊を狙っているのですが・・・、なかなか壊れません;
スキルは、「ボマー」を付けて、何時も眠らせてから、頭の先の方に置いて起爆しているのですが・・・爪は壊れるけど、頭は壊れない;
ちなみに、睡眠で大タルG×2個当てています。

その後、拡散弾Lv2×十数発程で捕獲できるので、ダメージはちゃんと通っていると思うのですが・・・、おそらく頭に当たっていないのだと思います;

狙った部位に上手く爆弾を当てるコツってあるでしょうか?
教えて下さい。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 爆弾での部位破壊が出来ません ( No.2 )
日時: 2009/07/26 20:27
名前: るる (ID: YZ9D8lwq)

ありがとうございました!早速試してみたのですが、・・・なかなか当たりません;置く位置が悪いんでしょうか・・・。大タルGであれば、多少距離があっても当たりますよね・・・。

ちなみに、サイトとかでも色々爆弾の事調べてみたのですが、大タルGであればきちんと頭に当たっていれば2個当てれば壊れるのでしょうか・・・?
(ボマー発動・睡眠時)
すみません、計算の仕方が良くわからないので教えて下さい;
Re: 爆弾での部位破壊が出来ません ( No.3 )
日時: 2009/07/26 21:01
名前: ラミー (ID: oyM3eFMJ)

2個くらいじゃ破壊できないよ。閃光玉投げて通常弾を頭にうってれば破壊できる。
武器は何かな?
Re: 爆弾での部位破壊が出来ません ( No.4 )
日時: 2009/07/26 22:28
名前: るる (ID: YZ9D8lwq)

破壊出来ないんですか・・・!
武器はジェイドテンペストで、拡散弾Lv2メインでティガの周り回りながら撃っています。一応通常弾Lv2も速射対応のボウガンです。(隙大きすぎるのであまり使ってないのですが・・・;)電撃弾も一応持ち込んでます。閃光玉使って・・・大体どのくらい打てば、大タルGと併用で破壊できますかね・・・?(てゆう事は、他のモンスターの時も壊れなかったのは、ダメージが足りてなかったんですね;)
Re: 爆弾での部位破壊が出来ません ( No.5 )
日時: 2009/07/26 23:00
名前: 祖龍 (ID: PgFACuly)

まぁ〜双剣の雷神宝剣キリンでシビレまたは
閃光を当ててひたすら乱舞。双剣が苦手なら
るるさんの爆弾戦法でシビレでおk
Re: 爆弾での部位破壊が出来ません ( No.6 )
日時: 2009/07/26 23:42
名前: ラミー (ID: oyM3eFMJ)

今試してみたらジェイドテンペスト武器強化なしで通常弾Lv2で16〜19発でできた。
大タル爆弾Gつかえば簡単に部位破壊できると思うが。
反動が大きいなら閃光時だけ通常弾Lv2それ以外はほかの弾とか。
Re: 爆弾での部位破壊が出来ません ( No.7 )
日時: 2009/07/27 10:24
名前: 初心者 (ID: CT71S1dk)

ひょっとして部位破壊は出来ているのでは?
↓を見てみてくださいhttp://www.mhp2g.com/book/teligarekkusu.html
頭に一定以上のダメージを与えることで右耳が折れバツ印が付く、と書いてあります
テオテなどのように大きい変化は見られないので見分けがつきにくいと思います
Re: 爆弾での部位破壊が出来ません ( No.8 )
日時: 2009/07/27 20:20
名前: るる (ID: 8UdYoWnl)

皆さんありがとうございます!
双剣等接近系はなかなか苦手で;(というか怖くて;)
やっぱり大タルG×2だったら当たってたら破壊できるはずですよね・・・リオレウスとかでも試したのですが、やはり2個で破壊できました。
ティガだけがなかなか当たらない;色々な位置から爆破してみてるんですけど;;

部位破壊出来てるかな、と思って倒した後にじっくり見てみるんですけど、やっぱり出来てないです;部位破壊報酬も爪だけだし・・・。
双剣と通常弾メインでもう一回試してきて見ます。
Re: 爆弾での部位破壊が出来ません ( No.9 )
日時: 2009/07/28 20:29
名前: るる (ID: Ch41Byuw)

何とか通常弾+閃光玉で頭の部位破壊出来ました!爆弾より通常弾の方が壊しやすかったです;
破壊できて必要な素材が集まったので良かったのですが、(10回くらいティガのクエスト行って)爆弾で一度も頭を破壊できなかったのが不思議です;そんなに置き方が悪かったんだろうか;

とりあえずは解決できたので、スレをロックしようと思うのですが、・・・すみません、ロックってどうやってするんでしょうか・・・?;
すみませんが、どなたか教えて下さい;
Re: 爆弾での部位破壊が出来ません ( No.10 )
日時: 2009/07/28 21:23
名前: 霧雨 ◆z6Tq/tDXzU (ID: eGF9JPnC)
参照: 暇でしたら⇒http://kinokomarisa.blog66.fc2.com/

>>9 るるさん
 部位破壊おめでとうございます。 
自分のスレを立てたことが無いのですが、(不安)
>>0とかで「修正/削除」の欄からスレを
削除する事が出来るそうですが・・・。
Re: 爆弾での部位破壊が出来ません ( No.11 )
日時: 2009/07/28 21:56
名前: るる (ID: Ch41Byuw)

ロックの欄がありました!
霧雨さん、ありがとうございました。早速ロックさせて頂きます。

力を貸して下さった皆さん、どうもありがとうございました!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.