ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ボウガン使うのにいい防具
日時: 2009/08/03 00:31
名前: ギー太 (ID: ???)

剣士からガンナーになろうと思って頑張ってます

ボウガン使うのにいい防具とかがわかりません



種類はライトボウガンです。

いま、ある二つの状況におかれていて、それにあったボウガンを記載してもらえるとありがたいです。

どんな状況か二点説明します

・一つは質問掲示板で、前に下位から上位にかけて使える強いボウガンがなにかないか質問したときに、アサルトコンガ改の貫通弾lv2速射機能を勧められました。なので上位ババコンガが出たら、素材を集めてつくりたいと思ってます


・もう一つは今下位緊急ティガレックスが出ているところなんですです。そして(下位ですすいません)武器をテイルストリング改で挑んでみようと思いいます

一つ目は、アサルトコンガ改のようなボウガンにあった上位素材を使った防具

二つ目は、対ティガ、そしてテイルストリングを使う場合に合った防具

この二つを記載してもらいたいと思います

装飾品などのアドバイスも書いてもらえたらうれしいです

(少々無茶苦茶な質問ですね)

複数あればいくらでも




>>1
すいません直します



Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ボウガン使うのにいい防具 ( No.1 )
日時: 2009/08/02 23:53
名前: (゚д゚) (ID: 7D9jB.9b)

まず、ライトボウガンなのかヘビィボウガンなのかを>>0に記入して下さい。
あと、出来ればどのボウガンをメインに使っていくのかも教えてくれるとありがたいです。
話はそれからです。

今後質問する時はもっと具体的な内容を記入するようにしてください。
Re: ボウガン使うのにいい防具 ( No.2 )
日時: 2009/08/03 00:31
名前: スネーク (ID: ag/1dqmr)

【下位】・頭装備:増弾のピアス [0]
     胴装備:グラビドDレジスト [1]
     腕装備:グラビドDガード [2]
     腰装備:グラビドDコート [2]
     足装備:グラビドDレギンス [2]
     装飾品:貫通珠×10
     装填数UP 貫通弾・貫通矢威力UP 防御+20 -装填速度-1
     【備考】
     武器スロを3と前提としてるので、それなりに装備は限られますが、
     貫通弾をどんどん撃て、防御力upとスキルは優秀です。
【上位】・頭装備:モノブロスSヘルム [1]
     胴装備:モノブロスSレジスト [2]
     腕装備:モノデビルガード [2]
     腰装備:モノブロスSコート [1]
     足装備:モノブロスSレギンス [1]
     装飾品:爆師珠×5、危難珠
     攻撃力UP【大】火事場力+2 ボマー
     【備考】とりあえず属性弾で眠らすかなんかして、
     適当に爆弾を置くような戦法が効く防具です。
     スキル重視なので攻撃食らわないよう逃げましょう。
【G級】 ・頭装備:S・ソルZキャップ [2]
     胴装備:S・ソルZレジスト [2]
     腕装備:S・ソルZガード [2]
     腰装備:S・ソルZコート [3]
     足装備:不動・真【具足】 [2]
     装飾品:攻撃珠、属襲珠×2、ド根性珠×2、貫通珠、属攻珠×2
     攻撃力UP【中】 属性攻撃強化 貫通弾・貫通矢威力UP 根性
     【備考】敵に属性弾を大胆に打ち込める防具です。
      根性も付いているので、三死の確率が減ります。


これくらいでしょうか。
         
    
Re: ボウガン使うのにいい防具 ( No.3 )
日時: 2009/08/03 00:39
名前: ギー太 (ID: ???)

>>1
指摘ありがとうございます

ちょっとはまともになったかな

>>2
本当に感謝

下位はグラビドっすか・・・

苦手だけど頑張って倒してつくってみます

本当にありがとうございます


独り言ガンナーは思ったより大変でしたわw

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.