ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

最速タイム
日時: 2009/08/03 17:04
名前: kkk (ID: O22ol.xJ)

僕は訓練所をじっくりやるのでなかなかいいタイムが出ません。                                        なので皆さんの訓練所の討伐したモンスター 使用武器 討伐タイムを教えてください。                                  できれば倒し方もお願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 最速タイム ( No.1 )
日時: 2009/08/03 11:06
名前: FETISH (ID: wjeMS9Qc)

倒し方は覚えてませんが・・・。すべて基本的に正面突破でしたし。
あと、そこまで僕も早くはないです。
【闘技訓練】
イャンクック・・・1:31(ライトボウガン)
ババコンガ・・・2:03(太刀)
フルフル・・・・・5:02(ヘヴィボウガン)
ダイミョウ・・・・1:48(太刀)
ドドブラ・・・・・2:37(ライトボウガン)
ガルルガ・・・・5:01(ランス)
ティガ・・・・・・・6:51(弓)
ディアブロス・・7:26(ライトボウガン)
グラビモス・・・・8:52(ヘヴィボウガン)
キリン・・・・・・・6:27(太刀)
【特別訓練】
ドスガレオス・・32:28(ライトボウガン)
ガノトトス・・・・22:59(ヘヴィボウガン)
ショウグン・・・・20:27(ライトボウガン)
リオレウス・・・・31:18(弓)
ラージャン・・・15:26(ライトボウガン)

以上です。長々とすみません。
Re: 最速タイム ( No.2 )
日時: 2009/08/03 15:39
名前: zzz (ID: gcSL.jBJ)

【闘技訓練】
イャンクック・・・0:28(ライトボウガン)
ババコンガ・・・1:00(双剣)くらい
ダイミョウ・・・・0:58(太刀)
ドドブラ・・・・・2:30(ライトボウガン)くらい
ガルルガ・・・・6:00(へビィ)くらい

ディアブロス・・5:58(ライトボウガン)


Re: 最速タイム ( No.3 )
日時: 2009/08/03 15:54
名前: (´・ω・`) (ID: ???)

>>0
攻略掲示板みたいな内容になるけどね…はじめに言うと長文簡便。

<闘技訓練>
【クック…0:25 ライトボウガン】
開始後すぐに走って通常弾Lv2をエリチェンリロード。
エリア移動後、前転*2でクックに近づき、頭をすぐに狙って後は撃つだけ
うまい距離に入ると、クックが威嚇を連続でするのでただ撃つだけでクリアです。
(どこかの動画では0:19クリアがありました)


※エリチェンリロードとは?
移動してるときにライトボウガンをリロードすると、少し前に進む。
これを利用して弾装填と同時にエリア移動をしてモーションを消すテクニックの事。
慣れれば訓練所じゃなくても出来るよ(´・ω・`)

【ババゴンガ…1:18 双剣】
強走薬を飲んで戦闘エリアへ、開始後頭に乱舞を数回当て、怒り状態1歩手前で麻痺投げナイフを使う。
ナイフ4本で麻痺るので麻痺った後頭に乱舞連打で終了

【フルフル・・・2:34 片手剣】
戦闘開始時すぐ支給大タル爆弾を取りに行く。
基本的に足と頭しか狙わない。また、戦闘中では大タル爆弾1個だけを使用しておく。
しっかり攻撃をしていれば、2:00(多分フルフル怒り時)あたりで足に猛ラッシュをかけて転倒させ、
支給大タル爆弾+大タル爆弾の漢起爆で倒せる。
(この時支給大タル爆の方を先に起爆させること!)

【ダイミョウザザミ・・・1:31 太刀】
これといってポイントは無い。以下に足の下に回りこみつつ胴体に錬気斬りを当てれるかがポイント。
ガード姿勢→音爆が出来れば討伐タイムが短くなる。

【ティガレックス・・・2:48 狩猟笛】
演奏は白白赤赤白白赤赤で戦闘エリアへ。
戦闘開始後すぐにティガをかわしてシビレ罠を取りに行く。
その後閃光玉→頭を叩いてハンマースタン→スタンプ→回避→スタンプ連打。
ここで怒り状態になるので、ティガがバックステップした瞬間シビレ罠セット。
ティガを罠にかけて頭に連打攻撃。スタンすれば儲けもの。
ある程度叩いた後眠りナイフで眠らせて、支給大タル爆をゲット。
支給大タル爆2つを置いて残ったナイフで起爆させればクリア出来るはず。

【ディアブロス・・・2:38 双剣】
強走薬を飲んで戦闘開始。とりあえず足を中心に乱舞→こけたら尾に乱舞が基本。
ディアが2回こけたぐらいで尾が切れるはず。潜る→音爆の後は翼を重点的に攻撃。頭はNG。
怒り状態になったら閃光玉をヒットさせて足に乱舞→短くなった尾に攻撃。

閃光玉1個を如何に大事に使うかがポイントだね(´・ω・`)

【キリン・・・2:15 ハンマー】
戦闘エリアにすぐ出て、キリンの攻撃を食らう覚悟で戦闘準備。(火事場発動を狙うため秘薬は飲まなくていい)
キリンの攻撃をわざと食らって、キリンの攻撃にカス当たりすれば手っ取り早く火事場発動。

基本的に振り向いたキリンの頭に溜め3スタンプを当てるだけ。
キリンが転んでくれたら頭に縦振り2〜3回を当てる
火事場が発動るなら、無理に攻撃しなくてもそこそこのタイムは出るはず
(太刀で2:14を出してる人が居ました。自分は遅い方です(´・ω・`))

長くなるので一応ここまで。頑張って最速タイムを出してください(´・ω・`)
また、2Gになってガルルガ、ドドブラ、グラビには挑んでないので記載してないよ(´・ω・`)
Re: 最速タイム ( No.4 )
日時: 2009/08/05 10:04
名前: kkk (ID: sHTUW7yP)

(´・ω・`) 
細かい説明ありがとうございます。おかげで、

【クック】 27秒
【コンガ】 1分12秒
【フルフル】 3分15秒
【大名】 1分26秒
【ティガ】 3分23秒
 でいけました。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.